東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【1度きり】有楽町にある『ラ・メール・プラール(la mere poulard)』の一度限り取り放題デザートワゴン+フワフワオムレツ(2020年11月)♪♪♪♪♪♪

どういうワケか、

寝る前に将棋を指すのが最近の日課になりました( ˘ω˘)スヤァ

将棋は捕った駒を使えるのがチェスとの相違点、

ジョバンに飛車を手元に2つ確保するのが大事ってそれ一番

(ㆁωㆁ*)

今のトコロは後ろが二列三列とお留守になったのを見計らい次第、

飛車角銀で動きを塞げばわりと勝てますナ

(๑´ڡ`๑)

けれども穴熊とか棒銀とか覚えるべく、

本を読むと眠気が来てしまう…

なぜだろうなぜかしら

(●´ϖ`●)

さて今回は有楽町にある『ラ・メール・プラール (la mere poulard)』の、

一度限り取り放題デザートワゴンに、

お店はかつて食べ放題を実施していた、

ドーナツプラントの目と鼻の先な場所でした

(ӦvӦ。)

参考までに有楽町にある『ラ・メール・プラール (la mere poulard)』の一度限り取り放題デザートワゴンは、

11:30~22:30 に1人約5000円で開催されてる、

今んとこ一番お安く利用できるのが↓かと

(●´ϖ`●)

ラ・メール・プラール (la mere poulard)★デザートワゴンよりお好きなだけ★【TRADITION+デザート選び放題】

はてさて有楽町にある『ラ・メール・プラール (la mere poulard)』の一度限り取り放題デザートワゴン+フワフワオムレツ、

ソロリと仔細を伺おうか

( ・ิω・ิ)

サーモンと海老ボイルドエッグのサラダは、

卵にビーツに海老サーモンと具沢山

∠( 'ω')/

底にマスタードソースが敷いてあるため、

上下サカサマになるよう混ぜて頂くとベター(*‘ω‘ *)

名物のスフレオムレツは付け合わせがセレクト出来るんぞ、

今回は海老とラタトゥイユを選んだぞなもし

٩(๑´3`๑)۶

柔らかいというより、

前半分はカプチーノみたく、

フワフワな泡に近いでっせ( ・ิω・ิ)

ラタトゥイユは沢山載せられているので、

パンに乗っけてオープンサンド状にして喰いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そこいらを平らげたらデザートワゴンに切り替わる、

一度だけですがいくつでも選べる今回のメイン

( ・ิϖ・ิ)

お皿に乗り切れない分は、

もう一個お皿を持ってきてくれるので安心アンコールワット

∠( 'ω')/

フロランタンはスライスアーモンドがみっしりキャラメリゼ

ガレットめいたザクザク生地との相性は抜群

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

運が良ければ端っこにも廻り合えます、

端っこはカリカリアーモンドが四割増しで香ばC(๑•̀ㅂ•́)و✧

チーズケーキは下に金箔入りレモンジュレが配置されている、

かなり柔っこいクリームチーズな造り

(*˘︶˘*)

モカムースはスポンジもクリームもコーヒー、

わりとスイスロールな味付け

(。>﹏<。)

抹茶タルトは大きくて厚ぼったい、

これの代わりにフィナンシェとかある方が嬉しいわさ

( ・ิϖ・ิ)

苺ムースは苺の種入りピューレが使われてる、

仄かに練乳の薫りがしたよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

木苺のケーキはホワイトチョコクリームが間に挟んである、

他のムース系より一回り大きい、

そして甘さが強い

٩(๑´3`๑)۶

クレームブリュレは目の前で砂糖振った後に、

バーナーで炙って提供してくれます、

カスタード自体にはあまり特徴はなかったわさ

(ノ´∀`*)

とまあだいたいこんな感じ、

とにもかくにもフロランタンが沢山頂けて楽しいお店だす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ケーキバイキングでフルサイズのフロランタンが登場するってなかなかないからね、

存分に堪能できるとこはさりげに貴重

(●´ϖ`●)

ラ・メール・プラール (la mere poulard)★デザートワゴンよりお好きなだけ★【TRADITION+デザート選び放題】

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202011101543460cf.jpg
20201110154424481.jpg
20201110154433ab2.jpg
20201110154444039.jpg
202011101544532ae.jpg
20201110154415a81.jpg
20201110154408e04.jpg
202011101544008cc.jpg
20201110154353f9c.jpg
202011101545082af.jpg