東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【復活】新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに(2020年11月)♪♪♪♪

夜中の9時からとか8時からとか、

結構遅い時間からでも見れる事が判ったので、

鬼滅の映画を見てたねん

(●´ϖ`●)

下弦壱さんの視線でネムラス血鬼術が、

戦闘向きじゃNASA過ぎるだろうとか、

なんで夢見る位の安い報酬で、

わざわざ千枚通しで攻撃するのか?

コレガワカラナイとか考えていたら、

大団円を迎えておりました

(*´ω`*)

ひたすら『美味い!』しか言わないから、

こいつアスペかな?と思ってた炎柱さんが、

最後全身キラキラと卍解して、

カッコよかったッスね( ˘ω˘)スヤァ

そんな妄想はさておき今回は新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある、

『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに行ったわさ

┏( .-. ┏ ) ┓

参考までに新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイーツブッフェは、

2020年11月6日から予約限定で再開されました

(ㆁωㆁ*)

時間は土日祝日11:00~&13:00〜&15:00の間、

1人税込3300で開催されていまふ‡

60分ラストお-だ-で確か75分まで滞在していい形式

(*´ω`*)

はてさて新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェ、

そろそろ詳細をつまびらかにしていくだよ

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ファーストプレートは↓の6品、

・ムースフレーズ

・豆乳チョコタルト

・本日の焼き菓子

・豆乳パンナコッタ

・本日のパン

・きのこのキッシュ

ちな本日の焼き菓子はガレットブルトンヌと、

カロン4分の1でした、

キッシュと焼き菓子はお代わりしたかったねん

(ӦvӦ。)

そんで以上を平らげ次第、

オーダービュッフェスタート

(*‘ω‘ *)

苺タルトはギリシャヨーグルトと、

苺を用いてある、

ヨーグルトは砂糖をほぼ加えていないから、

ベリッシモヘルシーでっせ

(●´ϖ`●)

ブルーベリーヨーグルトは、

ギリシャヨーグルトとブルーベリー、

パールみたいにキラキラした、

チョコパフが綺麗デスネ

((*´ڡ`●)

豆乳チョコタルトは、

ハートのチョコが目印でんがなまんがな

ლ(´ڡ`ლ)

ソイミルク入りチョコで、

甘さとカロリー控え目、

タルト生地は三種類共に共通ですが、

正直シンナリしてイマイチ

(・ิω・ิ)

ミルキーヨーグルトは、

ヨーグルトムースの中に、

ラズベリーソースが潜みよる

٩(๑´3`๑)۶

にしても底に用いられた、

ガレットブルトンヌがzakzakと香ばしい、

上はどうでもいいから土台だけ食べたいとか、

ワガママ考えておりました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺ムースはビスケットベース、

まあるいドーム状ムースは、

ミルキーな苺ミルクだったわさ

( ̄ー ̄)

フルーツパイはサクサクパリパリした、

焼きたてで提供されます、

パイといっても上はベリーが載った、

パウンドケーキみたいになってごたる

( ・ิω・ิ)

ジンジャーレモンパウンドは、

小さめパウンドの形が可愛らしい

( ・ิϖ・ิ)

生姜入りのケーキって何気にめんずらすい、

レモンもたっぷりなので胃もたれ知らず

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヨーグルトベリースコーンは、

ブルーベリーにより、

全体的に紫がかってるぞなもし

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

水の代わりにヨーグルト用いた、

みたいな味でした、

まあまあデカいから一個でじうぶん

(。>﹏<。)

赤ワインジュレは、

下に豆乳クリームが入ってた、

何気にアルコールは結構効いてまっせ

٩(๑´3`๑)۶

豆乳パンナコッタは、

アガペーシロップなるジャスミンティーゼリーみたいなのを用ゐてあった

( ˘ω˘)スヤァ

アガペーって『愛』を表すんじゃなかったっけな、

哲学=睡眠時間だったので記憶がアヤフヤだけどさ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺アイスとカシスアイスは、

共に冷凍苺とハチミチみたいなのが、

添えられてる、

ギルドフリーだかなんだか知らんが、

アイスはアイスです、

それ以上でも以下でもない

(●´ϖ`●)

パンは↓

クロワッサンは暖かくてパリパリ、

パンきじはジャム要らないくらい甘いだす

ლ(´ڡ`ლ)

グラハムファインは、

最初のヒトサラに出てきまふ、

ノルマ感が拭えないとか思ってはイケない(戒め

\(^o^)/

食べる気がない↓

ライスファイン

はちみつ豆乳パン

スムージーは緑色のデトックス

紅色のビューティからセレクト可能

(*゚∀゚)

ドリンクは緑茶ベースの、

ペシェミニオンを選びました、

何気にワインやミックスジュースを、

選べるのは改善点やもしれぬ

(๑´ڡ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

以下に変更点を箇条書きしてみまふ

(ӦvӦ。)

・一度のオーダー数に制限がなくなった

⇒以前は3つまででした、

大食いガチ勢にとってはウレシいポインツ

(*´ڡ`●)

・スムージーと最初の6品が新登場

⇒2800⇒3300に値上った分を、

補ってるのだろうか?

(●´ϖ`●)

・全体的に一回り簡素に&

甘さ控え目になった

以前のカスレットみたいな、

カスタードを多用したメニューは消失、

ギルドフリーやらで、

生クリーム⇒ギリシャヨーグルトに&

パンナコッタ⇒豆乳に代替されたのが、

確認出来た(ӦvӦ。)

・メニュー表廃止&予約必須

⇒この2点に関しては、

客へのデメリット以外の何者でもない、

余命6年のガラケーユーザーを、

いじめないでクレメンス

↑言えば渋々紙メニューも出してくれる

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20201108164220f17.jpg
20201108164327a70.jpg
202011081643197dc.jpg
20201108164303556.jpg
20201108164310943.jpg
20201108164236ab0.jpg
202011081642463e4.jpg
20201108164254a69.jpg
20201108164228838.jpg
20201108164351f7e.jpg