東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年7月)♪♪♪♪♪

私事ですが上の妹が作ったラインスタンプの申請が通ったみたいでほのぼのしとるんよ、

絵心ゼロなんで絵本みたいですごいなあしか感想が出ないが家族は喜んでるわさ(๑´ڡ`๑)

ちなみにスタンプの名前は『オニとねこまたの生活』というそうな、

猫好きな方がいらっしゃれば…

よかったら使ってやってくださましm(_ _)m

それはさておき、

今回は原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートビュッフェに行きました

(๑╹ω╹๑ )

参考までに原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のスイ-ツブッフェ・デザートバイキングは、

2018年7月に6回余り不定期開催、

11:30~14:00・14:30~16:00の90分二部制&

1人3000~3900円となってますな

(ΦωΦ*)

お店に行くまでは原宿竹下口⇒竹下通り直進

⇒ニュ-バランスとかのビル見えたら横断歩道渡らずに左折すれば見えてきます(ロータスショールーム隣の坂を登る感じ)、

徒歩7分の割には幾分わかりにくいから余裕を持って向かってください☆

にしても東郷神社と言えば最近テレ東の大人気番組な某池の水抜いちゃう番組に出ててビックリしましたぞい、

はてさて原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングの品ぞろえは如何なるもんじゃろか(@ ̄ρ ̄@)?

最上級赤肉メロンのショートケーキは、

夕張メロンがたっぷり中に入ってますぜლ(´ڡ`ლ)

大振りメロンのフルーティーさが堪能できるメロンショーとは流石式場だと、

舌鼓を打つこと必至な一品だす(๑•̀ㅂ•́)و✧

グレロンはシェフが修行先で作っていたものをアレンジしたそうな、

キャラメルバナナとショコラのムースがベースだす

(๑´ڡ`๑)

チョコ菓子の小枝みたいなライスパフがザクザク食感を醸し出しているのが、

適度なアクセントになっとるだよ

(●´ϖ`●)

パイナップルとココナッツのロールケーキは、

生地にもクリームにもココナッツがたっぷり

(*´ω`*)

パイナップルはライムジュースで焼き上げてあり、

ライムの香りが際立つやりおるマン

(ӦvӦ。)

ルアール東郷オリジナルなレアチーズケーキは、

シャンパンを用いた贅沢な口当たりが特徴だす

(*゚∀゚)

ピスタチオ生地の上に自家製ベリーのコンフィチュールが用いられているので、

誠に緩急がついた味わいになっとるんよ

(*´ω`*)

たっぷりブルーベリーのムースは、

見た目の色からし紫芋かと思ってました

(ӦvӦ。)

小平の農園で採れたブルーベリーを用いたフレッシュな口当たりのムースが身上デスな、

アントシアニンも沢山補給出来そうな(*´ڡ`●)

ライチフルーツタルトはツルンとしたライチの中に、

フランボワーズのコンフィチュールが忍ばせてありますぜ、

此れに関しては土台が既製品なのがやや残念( ・ิω・ิ)

ピスタチオとプラリネのガトーは香ばしいピスタチオとチョコにナッツがたっぷり用いられておりました、

小さいながらも迫力ある一品(๑•̀ㅁ•́๑)✧

実演は「ベイクドアラスカ」ですな、

1時間経過した位でパブロフの犬宜しくチリリリリンとベルが鳴ってデモンストレーション開始だよ

٩(๑´3`๑)۶

カヌレは外周のビターでカリッとした部分と内側のモティモティした箇所のギャップが、

スゴイぞー!!カッコいいぞー!!ふははははლ(´ڡ`ლ)

最中フロランタンはヨツギリになっての提供だす、

カリリッとしたアーモンドヌガ〜に惹かれてお変わりがはかどるわさ(●´ϖ`●)

ブールドネージュ&紅茶のサブレはサクッとして口の中でシュッと心地よく溶けてゆくお歳暮クオリティ、

個人的には今回のルアールはケーキ類よか、

焼き菓子の方が出来が良い気がする

(ӦvӦ。)

クリームブリュレはれんげに入ったひとくちサイズなのん、

ハチミツプリンはハチミツの味が色濃く反映されていたのでオススメだす、

まっきっきな黄色とカラメルビターのコントラストも美しい(*´ω`*)

わらび餅はきな粉と抹茶でこれは普通、

水まんじゅうは柚子と抹茶がありました、

ふにふにした食感が愛らしい(*´ω`*)

エメラルドグリーンなグラスは、

モヒートとライムのジュレですよインスタバエバエ

(๑´ڡ`๑)

不思議な青い炭酸のレモネードには、

綿パチに使われてるパチパチ爆ぜるキャンディがぱらぱら振りかけられておりました(●´ϖ`●)

ケーキ台の上でハジケ隊の如くパチパチ弾けるさまは、

なかなか賑やかな涼しい夏にピッタリのジュレ(*´ڡ`●)

カルダモン・ジンジャーブランマンジェは、

スパイシーな大人のグラススイーツ(●´ϖ`●)

ただ甘いだけではなくヒリッと辛いのが決め手、

酸いも甘いも噛み分けた方々には、

良さが解るんじゃないかしら٩(๑´3`๑)۶

なんのかんので、

ライトミールに移るでよ

( ・ิω・ิ)

10種のスパイスがやみつき!夏野菜とチキンのクスクスは、

野菜にジャガイモとウインナーがたっぷりで具だくさん、

味はビーフシチューとカレーを足して二で割ったみたいなエキセントリックな味でした

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

メニュー表にクスクスとあるのでこう書きましたが、

クスクスって砂みたいなサイズの小さい小さいpastaを指すんじゃなかったっけ?(ノ´∀`*)

フレンチポテトフライ&オニオンリングは適宜揚げたてが補充されてたよ、

以前はポテトにオニポテにスープのみだった事を考えると軽食は充実しましたぜい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  

グリーンカレーは海老の出汁がたっぷり、

ウズラの卵が入っているのは初めてでした

(*˘︶˘*)

あとはセルフで蒸し鶏たっぷりベトナム風ライスヌードルが作れるようになってたよ、

蒸し鶏が沢山置いてあったので…

カレーの横に置いてあるココナッツライスと合わせれば、

タイの駐在員はみんな大好きカオマンガイが作れますなლ(´ڡ`ლ)

ドリンクはオレンジジュース・ウーロン茶・グレープフルーツジュースジンジャーエール・コーヒー・紅茶がセルフで取れる形式、

ジンジャーエールはペットボトルで外は氷に包まれて提供されておりもした(ӦvӦ。)

とまあ全体はこんな感じだわさ、

そうそうファーストディッシュはチュロス・エクレア・マンゴープリンが入ったパルフェ・パインに切れ目がついたグアバジュースの4品でしたぜヤムヤムヤム(๑´ڡ`๑)

個人的なオススメはライスパフが入ったチョコムース・夕張メロンショート・フロランタン最中でっせ、

会場が広々したバンケットルームでの開催&

軽食が増えたからファミリー層にも利用しやすくなりました(*´ω`*)

あとはなんて言ってもカヌレ

圧倒的にカヌレがエクセレント(*゚∀゚)

ルアール東郷 【夏休み限定★2時間ソフトドリンク飲み放題付き】原宿の静謐なプライベート空間で!10周年記念サマースイーツランチブッフェ←1人から予約可能♪

Le hall TOGO 【期間限定】最上級赤肉メロンショートケーキやライトミールもお好きなだけ!トロピカルデザートブッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180714203030c31.jpg
201807142031152fd.jpg
20180714203047f4a.jpg
20180714203151b5e.jpg
201807142031358c7.jpg
201807142032317df.jpg
20180714203219968.jpg
20180714203318073.jpg
2018071420333494b.jpg
2018071420301868d.jpg