東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】八重洲・東京駅前にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トビュッフェ・ケ-キバイキング付きランチに(2020年1月)♪♪♪♪♪♪

年末は紅白を見てたので、

ついさっきSASUKEを見終えたところです

( ・ิϖ・ิ)

覚醒した漆原さんに驚嘆することひとしきり、

あれ雨だから輪っかのとこ滑ったのでは?

クリフハンガークリアしたから大丈夫と思った矢先のアクシデント、

やはりSASUKEには魔物が住んでいる、

雨なかったらファイナル行けてたやうな

ʕ•̀ω•́ʔ✧

あとパルクールの人の安定っぷりすごいなとか、

ゴールデンボンバー

ジャニだけ映像が長くてダレるなとか、

まさかバランスのいい森本選手が、

そそり立つ壁で苦戦するとはとか考えとった

٩(๑òωó๑)۶

にしても大食いとSASUKEのツワモノ達が、

続々とユーチューバーデビューしてるのに、

時代を感じまふ、

素人参加番組増えろ増えろ

(ӦvӦ。)

さてさて今回のお店は、

東京駅八重洲口を右にいったとこにある、

フォーシーズンズホテル7階の、

スイーツブッフェ付ランチだす

٩(๑òωó๑)۶

参考までにフォーシーズンズホテル『MOTIF』のランチLunchは、

前菜(アミューズ)ブッフェ+メイン+デザートビュッフェという形式になってるんさね

(=゚ω゚)ノ

時間は休日の11:30⇒14:00で1人約5680ですた、

お正月という時期も手伝って、

たまにはハイなプライスの時に行ってみた次第

Σ(´∀`;)

はてさて、八重洲にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』の、

スイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチは前回と較べてどのような変化を遂げたのじゃろう、

ちょっといいとこ見てみよう

(*´ω`*)

抹茶プラリネはビターな抹茶クリームと、

小豆混じりのダグワース生地の組み合わせが冴え渡る

ლ(´ڡ`ლ)

生地にもクリームにも抹茶を盛り込んでおり、

見た目ならずとも口の中でも賑やかな一品に

∠( 'ω')/

チーズケーキはブルーチーズがふんだんに用いてある、

バスクに囚われないオリジナリティ、

最高にCOOLだと思うのん

٩(๑´3`๑)۶

カシスイチジクオレンジショコラは、

ショコラの重たさをカシスと柑橘で和らげた、

軽やかな口当たり

(ㆁωㆁ*)

ショコラオランジュをケーキにしたらこんな感じ、

という味わいですだ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モンブランはまろやかなマロンペーストに、

生クリームとフィナンシェ生地、

毎回皆勤している縁の下の力持ち

٩(๑òωó๑)۶

苺ムースケーキは苺ムースと苺クリームの、

ダブル使いが好印象、

甘酸っぱい苺の旬が早くも八重洲に訪れました

( ̄ー ̄)

ティラミスはシカクイのをスプーンで取り分けるスタイル、

リンゴタルトは甘く煮詰まった林檎プレザーブに、

ジンジャー&キャロットケーキが土台に、

香辛料が鼻先をくすぐる大人な一品

ʕ•̀ω•́ʔ✧

青のりのフィナンシェはコロンとした正四面体、

外の適度なサックリ食感がごっつええ感じやで

(●´ϖ`●)

トリュフとチーズマドレーヌはオールモストチーズ、

トリュフオイルを数滴垂らしたかな位で、

鼻づまりだったら多分気がつかないじゃろ

(๑´ڡ`๑)

プリンはあっさりしとる、

別添えのカラメルもさらさらでさっぱり

٩(๑´3`๑)۶

フルーツは蜜柑にパインに葡萄、

マスカットがない分ややコストカットを謀った模様

(*´∀`)σ

氷菓は苺のソルベ、

隠し味にライムを垂らしており、

キリリと爽やか

(*´ڡ`●)

そうそう、

あとは紅白まんじゅうがありました

(*゜ー゜*)ノ

中はこし餡で、

卒業式や入学式の時に学校でもらうヤツ、

なんだか懐かしい気分になりますた

(*˘︶˘*)

季節の野菜はユリ根の茹で上げ、

写真だと泡しか見えぬ見えぬ

( ̄ー ̄)

エスプーマ仕立ての下にはホックリとシャクシャクが同居したフシギな食感の素材が、

ユリ根といえば邪神ちゃん2期が決まったそうですな、

コミックス集めてるので今から楽しみ

(●´ϖ`●)

メインは豚バラ・人参・デュカ、

相変わらずシンプルかつ無駄がないネーミングである、

ブロガーに優しいねw

∠( 'ω')/

付け合わせにポテトグラタンが別添えて提供されました、

薄切りポテトがたっぷりで、

後半スイーツの合間合間につついていたよ

(*´ω`*)

お次にアミュ-ズブッフェだす(・ิω・ิ)

ブリのカルパッチョは菜の花ソースがかかってて食欲が増す、

サーモンミキュイも箸でホロホロ崩れんばかりにふっくら焼かれており、

このお店はお魚料理が得意と推察される

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ミートローフにはキャベツが巻いてある、

しいたけの照り焼きには岩塩が振ってあり、

見た目よりもワイルドな味

(ㆁωㆁ*)

茄子の煮びたしは桜えびがのっており、

料亭みたいな味わい、

長方形キッシュの中には、

じゃがとベーコンが潜みにけり

(*´ω`*)

皮つきのローストオニオンは玉ねぎの甘さを上手に引き出しておりますた、

様々な色をしたミニトマトは何て名前のトメイトウなのかしら(°ー°〃)

小さなグラスに入っているのは安納芋のポタージュだす、

砂糖を加えずに素材から滲み出る甘さを活用しておりました(ӦvӦ。)

他にもピーナッツかぼちゃをほっくり煮込んだのや、

桜えびで彩られたふろふき大根がありました、

前菜ブッフェはランダムで料理が替わる為、

正式な名前が分からないのも幾つか有りますな

(●´ϖ`●)

前菜ブッフェは10種類近くの様々な色形形状をしたチーズ&

生ハムもあるシャトルキュリースペースもあるので、

ヨーロピアンな方々は、

デザートよりもチーズにハマってる方の方が多かった

( ・ิϖ・ิ)

食後のお飲み物は珈琲紅茶のホットかアイスです、

今回は時間が押してたのでアイスティーにしましたが、

時間があるならホットティーの方が良いかと

(ㆁωㆁ*)

今回は何と言っても抹茶プラリネが頭抜けてる、

トロ〜リしたクリーム+

サクっとダグワースの組み合わせ、

図らずも病みつきになりました

٩(๑òωó๑)۶

んだども今回の僕みたいなプランだとややお高い気はする、

平日特典みたいなパスタランチが休日も導入されたので、

予定が空いてたら利用してみると、

必ずや満ち足りたHOLIDAYを、

過ごせること請け合いですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

《今日のファイ》

都内トップレベルに速いWi-Fi回線が通ってまふ、

周りを見渡すとワールドワイドに商談してる方々はだいぶ重宝してるっぽい(°ー°〃)

MOTIF RESTAURANT & BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京【パスタランチ】アミューズ&デザートブッフェ(土日祝/席数限定)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200104202042034.jpg
202001042020030ca.jpg
20200104201954b79.jpg
20200104202029e77.jpg
202001042020215be.jpg
20200104202016a71.jpg
20200104202009550.jpg
202001042020502f4.jpg
20200104202036431.jpg