東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題(2020年4月)♪♪♪♪♪♪

ABC予想」を証明したとする、

京大の望月教授のブログがぶっ飛んでて面白いと話題に、

なお教授の安否はここで確認できる模様ლ(´ڡ`ლ)

ちなみにこれが件のブログ、

紅白の話題から有限性仮説に話が移行してて、

僕のような凡人以下のカスには天才の思考がようわからん

(ㆁωㆁ*)

数学者と言えばバンダナ巻いた秋山仁さんとか、

ジャグリングしながら講演するピーター・フランクルさんが印象に残ってるのん、

浪人生の時寝食以外は微積にすべて費やすというのを2週間やりましたが、

あれは大層面白いものだった

(*,,ÒㅅÓ,,)

それはさておきにわかバイキンガーが向かった先は、

西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)の、

オーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題、

言わずとしれたなんかいろいろ甘いもの食べ放題、

16:00~21:00のディナータイムの食べ放題は3750円だったわさ

(*´ڡ`●)

はてさて西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)の、

オーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題、

やんわり様子を見てみよう

٩(๑òωó๑)۶

季節のパフェはマンゴーパフェでした、

バニラ&マンゴーのマーブルアイスの下には、

ココナツのパンナコッタ&

グァバのフランボワーズグラニテが潜んでいるんDA

∠( 'ω')/

見た目以上にマンゴーはたっぷりで、

マンゴーの野趣味溢るる、

トロピカルテイストが愉しめるわさ

(*゜ー゜*)ノ

写真だとキウイ:マンゴー1:1に、

見えるやもしれませんがそんなことはない

( ˘ω˘)スヤァ

実際はキウイ:マンゴーが1:3くらいなので…

マンゴー好きの方には、

是非是非な一品だす

(๑´ڡ`๑)

途中でグラニテがかったるくなったら、

紅茶に入れたら自動で溶けるので、

小食もしくは過食嘔吐の方は、

このコワザを使ってみても良いんじゃね

(ӦvӦ。)

←トイレで吐いてる過食嘔吐勢って誰ぞ(・・?

モンブランは苺クリームの中に抹茶クリーム、

中心に苺が鎮座している、

前回も見たなあコレ

(・ิω・ิ)

桜のムースと抹茶ミルクデザートは、

白餡ベースのクリームの下に、

あっさりテイストの抹茶プリン

(*˘︶˘*)

1人1つ限定のクラウンメロンカップショートは、

パリッと水気あるメロンを上にも中段にもたっぷりこ

( ̄ー ̄)

個人的には下サンブンノイチに、

生クリームオンリーはキツいので、

パンナコッタだと嬉しかったりする、

あと隣に置いてるデコポンの、

カップショートも選べたらなとか思ってた

(●´ϖ`●)

ショコラフランボワーズは、

上にマカロンの半身?とラズベリーが乗ってまふ、

チョコムースが何だかジャルジャルして、

矢鱈めったら甘ったるいのでコイツは好かぬ

(*´ω`*)

ジャージープリンは、

日本の乳牛内で0.8%しか存在しないという、

貴重なジャージーミルクを用いているのが特徴だす、

カラメルも幾分焦がし目でビターでした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

およそ8割を占めるホルスタインとジャージーミルク、

何が違うかと言えば、

乳脂肪乳・乳たんぱく・無脂乳固形分の値が、

前者に比べて3割近く高いコトですな

(ㆁωㆁ*)

つまりバカの一つ覚えのやうに、

バイキンガーがほざきよる…

『コクがある&濃厚で美味しい(笑)』

の頻出脳死の2表現は、

上記の成分の数値が高い事に由来するというワケ

٩(๑´3`๑)۶

イタリアンプリンは少し前にセブンイレブンいい気分

(ロイヤリティ42.5%)で発売されて、

話題になったスイーツ、

作るのに手間がかかるからか…

タピオカやパンケーキのやうに、

スイーツステマ界隈では、

ヒットしませんでしたが全ての関係者に伝われ

( ˘ω˘)スヤァ

げに興味深きは強い弾力性&むっちり食感、

これまでのプリンよりもなまっちろいのは、

チーズを用いている事に由来するそうな

ლ(´ڡ`ლ)

カラメルはサラリとしてて薄味、

ボリュームもセブンの倍以上あるので、

トコトンまでイタリアっぷりを堪能できる造りじゃあよ

(*´ω`*)

他の食べてないケーキ類は、

パッションフルーツチョコレート

・ブルーベリーレアチーズ

モンブラン

・苺ショート

合間アイマに食事メニューに、

今回は本日のパスタに食指を動かしてみた

(ӦvӦ。)

きのことほうれん草の、

シャンピニオンクリームフェトチーネは、

きしめんというかほうとうみたいなパスタだな、

というのが放蕩息子の感想だす

٩(๑òωó๑)۶

ポルチーニ

マッシュルーム二種類の茸にほうれん草、

肉にムダな敵意を燃やす、

ベジタリアンバイキンガーも、

此に文句は言うまいて

(*˘︶˘*)

豚バラ肉のハーブソース焼きはバジルソースたっぷり、

傍らの千切りキャベツには、

レモンドレッシングがかかっており、

やや重かったオムライスの後にちょうどよかった

(ӦvӦ。)

チキンのトマトソース煮込みは、

たっぷりのカポナータとチキン、

アツッ!アツッ!アッ!てなるので、

適度に冷まして頂くとよろしおま

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じだす、

贅沢芳醇な二種類の新顔プリン&

マンゴーパフェが今回の収穫でした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202004032119289e8.jpg
20200403211944046.jpg
20200403211915212.jpg
202004032119556e4.jpg
20200403211933d5c.jpg
20200403211922ac6.jpg
20200403211950313.jpg
20200403211939c76.jpg
20200403212016eb7.jpg
202004032120235bd.jpg
20200403212002426.jpg