東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開】大宮にある『アートグレイス大宮璃宮 四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングを詳しく書いてみた(2020年6月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

アメリカのデモで不思議なのが、

映像でちょくちょく出てくる、

ガスマスクにマスク&サングラスをした、

不思議な白人たちのことである

( ・ิϖ・ิ)

さり気なく道路を破壊して投石し、

憎しみを煽って影で蠢くあの集団を、

暴いておくれよアバッキオ

٩(๑òωó๑)۶

さて今回は大宮にある、

アートグレイス大宮璃宮『四季庭』の、

水曜日限定スイーツビュッフェ・

ケ-キバイキングに行っただよ、

大宮と言っても大宮駅からタクシー使うと、

1500円かかったのでアクセス良好とは言い難い、

最寄り駅は土呂駅デスな(°ー°〃)

参考までにアートグレイス大宮璃宮『四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは毎週水曜日の2部制(90分制)に、

1人2300〜2800で開催されており、

1部  12:00-14:00 (最終入店12:30)

2部  14:00-16:00 (最終入店14:30)

のどちらかを選択する方式だす(๑´ڡ`๑)

大宮璃宮 四季庭 【5/6~8/26・水曜限定★2300円】和栗や抹茶・豆乳を使った和の甘味も盛りだくさん!和スイーツ小町×いちごのデザートブッフェ

ドリンク無しだと2300で、

ドリンク有りだと2900だったかな、

今回もドリンク代がタクシーに消えましたw

はてさて前回からおよそ2年ぶりとなる、

アートグレイス大宮璃宮『四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

果たして品ぞろえの変貌はどんなもんだろうと気になる頃合いデスねん(●´ϖ`●)

和栗のモンブランは、

中に大粒渋皮栗が鎮座していまふ、

下にもメレンゲ生地がサックリしてる、

見た目以上に豪勢な造り

٩(๑òωó๑)۶

おにぎりロールケーキは、

クレープ生地で海苔を模してある、

見た目がお台場ヒルトンのと似ており、

味もだいたいおんなじ

( ・ิϖ・ิ)

黒ゴマのクッキーシューは、

下半分に胡麻をまぶしてあり、

芳ばしいサクサク加減がうんまうま、

中のクリームは白餡となっておりますだ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒ゴマのクッキーサンドは、

二枚のcookieの間に、

ピーナッツバターを挟んであるのが面白い、

ピーナッツバターって実力の割には、

過小評価されてる食材な気がするのんな

(ӦvӦ。)

桜の苺ショートケーキは、

ミドルに桜の花入り桜クリームを用いてある、

白餡が隠しアジな甘じょっぱいショートケーキは、

なかなかに旨味深い

(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒糖きなこのカステラはビミョーに堅め、

カステラだったのかパウンドケーキだと思ってた

(*˘︶˘*)

苺のタルトは良くあるファクトリー、

豆乳のチーズケーキは、

ソイミルクによりあっさりした風味、

地味ながら安定した3番手といった趣き

ʕ•̀ω•́ʔ✧

苺大福風ケーキは、

モコッとしたクリームに苺が載ってるのが目印、

中に小さな求肥とアンコが入っとるよ

ლ(´ڡ`ლ)

芋羊羹もなかは、

カロンみたいな形をしていまふ、

味は普通の芋でつな

(ㆁωㆁ*)

抹茶の生チョコレートはビターな口当たり、

琥珀糖は3色あり涼し気なビジュアル

(*˘︶˘*)

とろけるプリンは、

卵型の容器に入ってて居るのが特徴だす、

西葛西のイタリアンプリンみたく、

卵よりは練乳ベースの味でっせ

(*´ڡ`●)

ほうじ茶のパンナコッタ黒蜜ジュレは、

見た目がコーヒーゼリーに似ているやうな、

あっさりした味わいは夏にうってつけ

(ӦvӦ。)

ジュレは上に砕いた梅果実を、

トッピングしておりフルーティー

梅酒好きなら気に入るじゃろ

( ・ิϖ・ิ)

軽食類は

・野菜ときのこの和風スープ

・鶏挽肉とキャベツの和風パスタ

・野菜と豚肉のイエローカレー&ライス

・フォカッチャ

・フライドポテト

・シーザーサラダ

と種類豊富、

勿論お替わりも出来ますよ

(●´ϖ`●)

ポテトは明太マヨが添えられてた、

サラダの容器がスケルトンの缶詰みたいでオサレっスね

(ㆁωㆁ*)

とまあだいたいこんな感じ、

この価格帯で丁寧な作り込み&

豊富な軽食という満ち足りたメニュー構成、

ラモーラが復活しなくて寂しいんだ勢には、

是非とも訪れて欲しいお店だす

ლ(´ڡ`ლ)

甘じょっぱい桜クリーム入り苺ショート&

メレンゲと大粒栗が堪能出来るモンブラン

ピーナッツバターのクッキーサンドはお替わり必至、

今回は造りが丁寧だったので、

全体的にアマンダンセイルを上回っているのでは

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

大宮璃宮 四季庭 【5/6~8/26・水曜限定★2300円】和栗や抹茶・豆乳を使った和の甘味も盛りだくさん!和スイーツ小町×いちごのデザートブッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200603155624b39.jpg
202006031555170e1.jpg
2020060315553240b.jpg
20200603155546fa4.jpg
202006031555238b7.jpg
202006031556135d0.jpg
20200603155509192.jpg
202006031555565e9.jpg