東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】八重洲・東京駅前にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トビュッフェ・ケ-キバイキング付きランチに(2018年1月)♪♪♪♪♪♪

ミカンの白い筋 「アルベド」と呼ぶそうで、

食物繊維が豊富&ビタミンPなどの栄養素が多く含まれているそうな、

アルベドと言えば『オーバーロード』しか思い出さないんじゃがそれは

(:3[__]

てさて今回のお店は、

東京駅八重洲口を右にいったとこにあるフォーシーズンズホテルのスイーツブッフェ付ランチだす٩(๑òωó๑)۶

参考までにフォーシーズンズホテル『MOTIF』のランチLunchは、

前菜(アミューズ)ブッフェ+メイン+デザートビュッフェという形式になってるんさね(=゚ω゚)ノ

時間は平日の11:30⇒14:00で1人約4000~6000ですた、

休日もやってるけど5800〜とやや庶民にはエキサイティングなプライスに

Σ(´∀`;)

実は前菜&デザートビュッフェ 3000円っていうのもある

はてさて、八重洲にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチは先月と較べてどのような変化を遂げたのじゃ…

今回もメインが3種類のパスタから選べる形式だす、

パスタは前回同様に牛肉を使ったボロネーゼ スパゲッティーニを選んでみたよლ(´ڡ`ლ)

←カレーの次にミートソースが好物

ボロネーゼの挽き肉は肉の塊を包丁で刻んだのかって位にジューシーで野趣味溢るる仕上がりだす、

最後はモスバーガーのソースよろしくだいぶ挽き肉が余るのでパンに乗っけて美味しく頂きました♪

ヽ(゚∀。)ノ

お次にアミュ-ズブッフェは↓だす(・ิω・ิ)

ヒラメのカルパッチョは菜の花ソースがかかってて食欲が増進します、

カスベの煮こごりオーロラソースやサーモンミキュイも箸でホロホロ崩れんばかりにふっくら焼かれているのでこのお店は白身魚料理が得意なのではと推察される

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

安納芋のキッシュは薄味だったわさ、

椎茸をビネガーで焼いたのは肉厚シイタケが食べごたえありますぞい(๑´ڡ`๑)

ローストオニオンは玉ねぎの甘さを上手く引き出しておりますた、

打ち身で内出血したみたいな赤黒いミニトマトは何て名前のトメイトウなのかしら(°ー°〃)

小さなグラスに入っているのは冷製カボチャのポタージュだす、

砂糖を加えずに南瓜の素材から滲み出る甘さを活用しておりました(ӦvӦ。)

他にもピーナッツかぼちゃをほっくり煮込んだのや、

巨大サーモンを焼いたのがありました、

前菜ブッフェは1時半に早々と下げられる為正式な名前が分からないのも幾つか有りますな(●´ϖ`●)

前菜ブッフェは10種類近くの様々な色形形状をしたチーズもあるので、

ヨーロピアンな方々はデザートよりもチーズにハマってる方の方が多かった( ・ิϖ・ิ)

それらを食べ、

ひと呼吸おいたらデザートビュッフェに移りましょうぞ

(๑´ڡ`๑)

だいたい15種類くらいあるだろうか、

以前よりもケーキの種類が5割増しになって賑やかな気がする〜(●'д')b♪

モンブラン

プラリネ ノワゼット

フロマージュクリュ

カシス フランボワーズ ショコラ

いちじくのタルト

ティラミス、

スフレチーズケーキ

あたりがありました、

味は記憶にございません…

のでそろそろ再確認せんと

(๑´ڡ`๑)

食後のお飲み物は珈琲紅茶のホットかアイスです、

今回は時間が押してたのでアイスティーにしましたが、

時間があるならホットティーの方が良いかと(ㆁωㆁ*)

今回訪れてスイーツの作りはリッツカールトンにやや近くなってきたな印象を受けました、

無論東京駅から3分のアクセス面&さり気なく雑誌を差し出してくださった従業員さんのサービス面は此方の方が圧倒的に勝っておりますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

写真の通り東京駅前にも関わらず店内は程よくトラッド&程よくゆったりした空間が保たれておりますぜ、

窓際席では目の前を電車が通るから鉄の道に詳しい方々も楽しめる(๑´ڡ`๑)

《今日のファイ》

都内トップレベルに速いWi-Fi回線が通ってまふ、

周りを見渡すとワールドワイドに商談してる方々はだいぶ重宝してるっぽい(°ー°〃)

MOTIF RESTAURANT & BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京 パスタランチと人気のアミューズ&デザートブッフェ付!

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181207161054552.jpg
20181207161107e40.jpg
20181207161128542.jpg
20181207161119b58.jpg
201812071612004bc.jpg
201812071611492fe.jpg
2018120716114014f.jpg