東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2019年11月)♪♪♪♪♪♪♪

学校帰りとケーキバイキング帰りと寝る前に、

せっせこ艦これに勤しんだ結果…

終盤らしい深海エリアに差し掛かりました

( ˘ω˘)スヤァ

深海エリアでせっせこレア艦ドロップを狙って1週間余り、

潜水空母の伊1401や大鯨辺りを仲間に出来ました、

にしても陸奥が5匹も出てくるのに、

なんで同型艦である長門が姿を表さないのか…

多分寝てる間に陸奥が出るビームを浴びたに違いない

\(^o^)/オワタ

そんな無駄話はさておき、

今回も東千葉・椿森にある

『お菓子工房 vanille(バニーユ)』の、

ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きやした

(*,,ÒㅅÓ,,)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)のケーキバイキングは2018年11月28日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2400円で実施されておりやすな織部やすな

φ(゚ー゚*)

そんなこんなで2019年最後のお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

初冬の訪れを体感するとしましょうか

(*,,ÒㅅÓ,,)

ラ・フランスは緑色の内側にマスカルポーネムースをベースにして構成されてたよ、

見た目の似てるっぷりに目を見張ることひとしきり

٩(๑´3`๑)۶

周囲に刻んだ洋梨が配置されてて誠にフルーティ、

下半分はチョコレートがかかったワッフルコーンの中にカスタードとかスポンジが詰まってた

٩(๑òωó๑)۶

マロニエは小判型のショコラムース、

上に蒸し栗とリーフチョコを載っけてあるのがチャームポイント(๑´ڡ`๑)

中はバニラムース+チョコムース、

下にかったいガトーショコラのどすこい重量級

(´-﹏-`;)

モンブランは和栗のよりも濃い目なブラウンで区別する感じ、

小さいながらも栗欲を十二分に満たされます

(●´ϖ`●)

和栗のモンブランは底がメレンゲ

造りはフレンチキッチンをリスペクトしてるのかもしれないが定かではない

(*´ڡ`●)

マスカットのタルト は華やかなマスカットが4粒配置されている、

今回唯一の葡萄系というのも手伝って、

瞬く間に無くなりました(ӦvӦ。)

ポワールは表面を覆い尽くすように洋梨を貼っつけてまふ、

ホワイティで甘さ控えめ

(ㆁωㆁ*)

さつまいもムースは黄色いお山が目印、

ほっくりしたさつまいもに、

レモンでアクセントを入れてある

ლ(´ڡ`ლ)

クレープマロンはもっちもちな自家製クレープに、

これまたモチモチしたカスタードが潜んだモチモチの木、

ところどころに刻んだ栗が忍んでいるのは癒しポイント

٩(๑òωó๑)۶

苺のタルトは、

タルトバナーヌと同じくピスタチオを用いた分厚いタルト生地、

またの名を小食殺しとか言ってはいけない

٩(๑´3`๑)۶

イチゴとタルトの間は果汁入りのナパージュによりカッチリ固定されており、

ちょっとやそっとではビクともしない堅牢さ

(๑´ڡ`๑)

ラ・フランスのタルトはマスカットと同じく薄手のタルト生地、

タルトの果物は最後に食べる派なので、

果物だけ大事にとっておくのです

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プリンはいつもの瓶入りのやつ、

ビターなカラメルとリキッドめなプディングの組み合わせは王道にして至高

(・ิω・ิ)

食べてないのは、

タルトバナーヌ

ショートケーキガトーポンム

フルーツロール

椿森ロール

クッキーシュー

全種類制覇なんでガツガツな芸当は出来ませんのだ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして後半にマンゴーアイスかチョコアイスが提供されただや、

何時ものアイスよりも溶けてる気がするだや

(*´∀`)σ

軽食はハムが入ったミニクロワッサン、

キッシュにピザにソーセージロールがありました、

ミニクロワッサンは中にハムが入っとるそうじゃ

(ӦvӦ。)

キッシュはキノコ&チーズとハム&トメイトウの2種類

アメリカンなサイズのピザは今回珍しくサラミベース

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じだす、

巨大な洋梨ケーキに洋梨タルト洋梨ムース堪能出来たので、

今回は洋梨に満ち満ちたひとときを過ごせたのんな

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

201911281848545f9.jpg
201911281849077f8.jpg
20191128184919d44.jpg
20191128184931fe4.jpg
20191128184900485.jpg
20191128184925603.jpg
20191128184913935.jpg
20191128184938efa.jpg