東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2019年10月)♪♪♪♪♪♪♪

学校帰りとケーキバイキング帰りと寝る前に、

せっせこ艦これに勤しんだ結果…

AL海域MI海域FS海域の、

多分後半エリアに差し掛かりました

( ˘ω˘)スヤァ

後半戦になればなるほど索敵判定がシビアになって、

重巡軽巡に艦載機電探マシマシにしないと、

ボス面まで行かないのはつらみ

\(^o^)/オワタ

そして手塩にかけて46センチ砲をてんこ盛りした、

戦艦の出番が意外とない事が判りました、

あと鈴谷&熊野の空巡ペアがだいぶ使いやすい&

何故か長瀞さんみたくギャルっててドツボ

( ・´ー・`)オー!テートクジャン!チーッス!

そんな無駄話はさておき、

今回は東千葉・椿森にある

『お菓子工房 vanille(バニーユ)』の、

ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きやした

(*,,ÒㅅÓ,,)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)6月のケーキバイキングは2018年10月24日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2400円で実施されておりやすな織部やすな

φ(゚ー゚*)

そんなこんなでお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

秋の訪れを体感するとしましょうか

(*,,ÒㅅÓ,,)

栗のショートケーキはほっくりした渋皮栗と、

ふっきゅりしたスポンジが好感触、

フレッシュな生クリームが全体を引き立てておりますぜ

(*´ڡ`●)

聞かれてもないのに勝手にほざくと、

個人的に好きなケーキバイキングのフェアは

トロピカル⇒マロン⇒苺の順番、

逆に苦手なのはアリス⇒チョコ⇒ハロウィン

(๑´ڡ`๑)

バイキンガーの結末として、

熊オチ夢珠オチ鍵かけQUALIAオチ

はゴメン被るので笑…

苦手フェアはスルーせな体が持たないですぜ、

くれぐれもいのちだいじに無理はいけない

(*´∀`)σ

最近はある程度フェアのパターンが、

横並びに固定されてるので…

キャラメルスイーツだけを集めたとか、

レモンスイーツのフェアとか、

瓶のプリンに特化したとか、

変わったフェアないかな~と、

↑の記事を駆使して探しているのねん、

そういう意味では早稲田の白いスイーツフェアは、

行っておけば良かったわさ

(*゜ー゜*)ノ

マスカットのタルトは、

パリッとフレッシュなマスカットと、

サクッとしたクッキー土台の相性が抜群、

途中でフルサイズも登場してました

(*´∀`)σ

オペラはチョコレートで『Opera』って書いてあるのが面白い、

そういやオペラって名前の軽めブラウザな昔あった気がしたけど、

今でもあるんじゃろか?

(*´ڡ`●)

コーヒー寄りもミルクチョコに力を入れたカッチリした造り、

味は濃い目なので後半に頂くならシェア推奨

(ㆁωㆁ*)

クレープマロンはもっちりしたクレープ生地の中にマロンババロアが、

紐は食べれないから気をつけるんぞ

(*˘︶˘*)

ロールキャベツの紐(かんぴょう)的なヤツだろうとむしゃむしゃしてやったら普通に紐だった…

あれ丘peopleなんでこうなるの??

(●´ϖ`●)

柿は前回も見かけた記憶がありにけり、

縞縞なスポンジの内部には、

柿とチョコを併せたクリームと夢と希望が詰まっとるよ

ლ(´ڡ`ლ)

みかんロールは中にちいこいみかんがまるごと入ってる、

ロールケーキの生地はカステラタイプの優しい甘さ、

まるごとみかんで思い出したが、

青山タルトに行こう行こうと思いつつ3ヶ月経過、

そろそろ頑張る( ̄ー ̄)

ベリーのタルトは以前も見た記憶が、

タルト生地はマスカットと同じく、

薄手のパキッとしたクッキーを

∠( 'ω')/

トップにはジュレで固めたベリーが載っけてある、

言うなればバニーユ版絵梨香

(●´ϖ`●)

さつまいもムースは縞もようがかわいらしい、

何故か伊達巻みたいな味がした

(๑´ڡ`๑)

プリンアラモードはなんかいろいろ果物+分厚い生クリーム+カラメル、

瓶のプリンよりもカラメルはビターな印象がありまっせ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

プリンはオールウェイズ見かける、

瓶に入ってるパステルなヤツ、

舞浜プリンとの違いはよくわかんない

٩(๑òωó๑)۶

他には栗のムース・ポワールのムース・かぼちゃムース・クッキーシュー・林檎のムース・椿森ロール・フルーツロール・タルトポワール・タルトポンム・普通にコロネ・栗のコロネ、

全種類制覇なんでガツガツな芸当はしませんのだ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして後半にかぼちゃアイスが提供されただや、

何時ものアイスよりも気持ち大き目な気がするだや

(*´∀`)σ

軽食はハムが入ったミニクロワッサン、

キッシュにピザにソーセージロールがありました、

ミニクロワッサンは中にハムが入っとるそうじゃ

(ӦvӦ。)

キッシュはキノコ&チーズとハム&トメイトウの2種類

アメリカンなサイズのピザは今回珍しくトマトベース

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じだす、

ふっくらした栗ショート&

マスカットとベリーを堪能出来たので、

相変わらずの甘露甘露なひとときを過ごせたのんな

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20191024183204dbd.jpg
201910241832104c0.jpg
20191024183222b8e.jpg
20191024183233c20.jpg
201910241832161b8.jpg
20191024183227a72.jpg
20191024183240266.jpg