東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】吉祥寺第一ホテル『天平』の吉祥寺猫まつり特別企画な猫スイーツバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年10月)♪♪♪♪

ココのところ寒いからか最近猫が布団に潜り込むようになりました、

(:3[__]⇒( ˘ω˘)スヤァする迄の間は実に3秒とスピーディー

( ̄ー ̄)

そんな猫好き(にわか)が向かった今回は吉祥寺にある第一ホテル『天平』の、

吉祥寺猫まつり特別企画な猫スイーツバイキング・スイ-ツビュッフェに、

吉祥寺と言えばサンデーブランチ多奈加亭に代表される個性強めなスイ-ツビュッフェが多い気がする、

あぁ見た目の割にびみょうな花屋のスイーツビュッフェとかもありますた

٩(๑òωó๑)۶

ちなみに吉祥寺第一ホテル『天平』の吉祥寺猫まつり特別企画な猫スイーツバイキング・スイ-ツビュッフェは、 

2019年10月26日(土)・27日(日)の11:30&14:00に、

1人大人4,000円で開催されてたわさ

(*´ڡ`●)

店内にはアンフィニというパティスリ-がありますが、

ここが手掛けた丁寧なモノがでるか、

それとも都シェラトンをリスペクトした大量生産手抜き品が出るかが注目される、

吉祥寺第一ホテル『天平』のスイ-ツビュッフェ、

実際はどんなんか見てみましょう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

先ずは実演メニュー三種類∠( 'ω')/

3びきのかわいい子猫たちはムースの下にビスケットが敷いてある、

ムースはバニラ・チョコレート・イチゴの3種類、

その上にマンゴーかベリーかバニラのソースをかけてくれるのんな

(●´ϖ`●)

ネコの形をしたフレンチトーストは、

プリンよろしくアパレイユひったひたで弾力がありまっせ、

粉糖を振って提供されるんDA

(*˘︶˘*)

ネコアイス(仮)はバニラ・チョコレート・イチゴ・抹茶の四種のアイスの下にチョコロールケーキが緩衝材代わりに敷かれとる、

アイス自体はスーパーで売ってるリッター398円くらいの安い味ლ(´ڡ`ლ)

その後はパスタみたいに細いチョコ&

クッキーで作られた目鼻立ちを用いてネコをつくる、

ひばりでも見かけたハロウィンの紙飾り

も用意されてるわさ

(・ิω・ิ)

お次はケーキ台から自由に取れるやつ

(ㆁωㆁ*)

いろねムース(パッションマンゴー)は三毛猫が非常に可愛らしい、

甘酸っぱいムースは見た目もよし食べてもよしの大人気な一品( ・ิϖ・ิ)

三毛猫ってオスが1パーくらいしかいないそうな、

まるで保険業界みたいだわあ(直喩

ლ(´ڡ`ლ)

いろねムース(ラズベリー)はピンク色のネコ、

三毛猫は一瞬でなくなりましたがピンク色の方は最後まで沢山残っていたのは不思議でごたる

(๑´ڡ`๑)

ねこケーキはホワイトチョコレートとミックスベリーがベース、

吉祥寺にいながらにしてお台場ヒルトンの味が楽しめるお得な一品(*´ω`*)

苺ムースショートケーキは苺部分を苺ムースに置き換えたもの、

保存が効きそう

(*゜ー゜*)ノ

ミニいろねこのてはさっくりしたブッセ、

中にはねっとりしたミルク、

もしくはチョコがサンドされている

(ӦvӦ。)

ねこシューはトコロドコロにネズミが顔を出してて草、

大御所さんはシュークリームに転生したという可能性が、

微粒子レベルで存在している…??

\(^o^)/オワタ

柚子と抹茶ケーキはチョコレートソースで肉球が描いてある、

ねこ模様のフルーツロールケーキは中野果物が缶詰フルーツなんで微妙、

チョコタルトもどことなくファクトリー感が

( ̄ー ̄)

いろねこクッキーは紫芋とマーブルの二種類、

ザクザク食感と分厚さが頼もしい

(*゜ー゜*)ノ

ミニねこどら焼きは、

すべすべなどら生地の合間に、

こし餡がサンドされているぞい

(ㆁωㆁ*)

キャラメルプリンはそんなにキャラメル風味はしなかった、

カチッとした卵が豊かな味わひを醸し出す

(・ิω・ิ)

フルーツポンチは、

メロンと苺の中のゼリーがネコの形をしとるだす

(๑´ڡ`๑)

軽食はカレーとクラムチャウダーと、

パスタとピザにポテトが二種類とサラダ、

あとはカラリとした唐揚げが

(*´∀`)σ

カレーは鶏肉とたっぷりジャガイモが入った優しい味、

パスタはキャベツ入りだったりシーフードになったりと、

何種類かのバリエーションがありますた

٩(๑´3`๑)۶

とまあだいたいこんな感じ、

正直そんなに美味くはないがマズくもない…

バエに特化してるが食べれん事もない…

というボチボチな印象、

軽食が意外とあるので家族で訪れても大丈夫、

カレーもあるし←大事なポイント

(*´ω`*)

店内にはリアルイチブンノイチサイズの、

猫オブジェが置いてあり…

一眼レフ撮影命のバイキンガー達は、

お値段以上に楽しめるのでは

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20191027165627abd.jpg
20191027165634cf6.jpg
20191027165646b0c.jpg
2019102716564029f.jpg
20191027165701168.jpg
20191027165652b76.jpg
20191027165709f2e.jpg
20191027165715841.jpg