東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年4月)♪♪♪♪♪♪







水曜のダウンタウンでのホームセンターサスケがいやぁ面白かった、

もう60分これだけでいいんじゃないかレベルですた(*´∀`)σ

完璧な反り立つ壁対策と称して脚立を購入した時の、

『ここは脚立です(山田フォント)』の破壊力&

ブルペンダラムを山田手作りのハッポウスチロ-ル船で楽々と攻略…

のはずがその前のタイファイターでボチャんと水に落っこちた、

その結果装備が役に立たずデデ-ンと山田OUT

((((└(:3」┌)┘))))

う~むこの不完全燃焼、

別撮りでそそりたつ壁を梯子で登る映像が見たかったのは僕だけではあるまいよw

そんな51歳の鉄工所社長はさておき、

今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(っ˘꒳˘c)

よ-く考えたらケ-キバイキング8年目にして初バニです、

まさか予約できるとは思わなかったので4月20日は初バニ記念日とか書いておく☆

8年目にして初バニなんで…

バニの事はバニプロ勢から学ぶべく全てのアメブロケ-キバイキングで書かれたバニ記事を、

眼光紙背に徹す勢いで穴が開くほど見てました_(:3 」∠)_

これでバニさんの傾向と対策はバッチリなんDAZE☆

←フラグですねわかります

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)4月のケーキバイキングは2017年4月20日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約1800円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

※4月18日(火)の朝10:00より受付開始、

なかなか回線が繋がらない電話オンリーの完全予約制だから気を付けてφ(゚ー゚*)

はてさてお菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

ほっと心が落ち着く味のオムバナナ(仮)は生地がココアなクレープ包み、

港南台ビゴはカスタードでしたがバニーユはカスタードと生クリームの混合となっておりました(っ˘꒳˘c)

タルトフロマージュは見た目通りのサッパリ系、

タルト生地は苺と異なり薄くクリスピーでっせ(。^ω^。)

上がクリームチーズで下がバニラが効いたフロマージュなコイツは、

渋谷のマメゾンで似たようなのを食べた覚えがありますナ

(o^-^o)

ショートケーキはイチゴとホイップにスポンジからなるタイプでつ、

包装のセロファンがお洒落ッスね(^з^)

西葛西よりもクリームは軽くスポンジも厚さ6割位と薄手、

小食な方でも食べやすいかなヽ(廿Δ廿 )

苺のタルトはピスタチオフィリングが用いらており、

上にカスタードクリームに加えて苺&

苺のジャムが載ったタルトでつ

(o・v・o)

ピスタチオが濃い目&ぬたぁっとしたタルト生地が極めて心地よい、

最近音沙汰ナッシン!な藤沢484Cafeのケーキバイキングで出て来たのと似ている気がするねん

(=´∀`)

カプリスは生クリームとカスタードクリームを使ったシュークリームですナ、

名前が個人的にネーミング一等賞

(*゚ー゚*)ノ

シュー生地は出来たてとまではいかないけれど気持ちパリパリ、

こんもりと盛られた生乳感たっぷりの生クリームが愛らしいわぁ(*´ω`*)

オレンジムースは上がほんのりとオレンジムース、

下がババロアみたいなミルクリームの2層構造ヾ(๑╹◡╹)ノ”

オレンジコンポートさんマジでうめぇな!ってなる辺り、

ここ近辺でグルコースに飽きた感が出始めるヽ(廿Δ廿 )

椿森ロールケーキは仄かにメープルが薫ります、

生地のきめ細やかさが味わい深いロールケーキはアメブロ村ウケが良いのでしょうな(*゚ー゚*)ノ

フルーツの構成は横浜オータニseaと似てますが、

コクがある生クリームと生地の分バニーユが一枚上手かな(๑╹ω╹๑ )

のど越しつるんとミルキーな杏仁豆腐は下に苺ソースが入っているタイプ

&上に網網で苺ソースかかってるタイプがありました、

安定して常に補充があるグラスデザートですたな(๑° ꒳ °๑)

そうだった…コルネと4種のトリュフチョコは軽食置き場横に置いてあり自由に食べられる形式になってたから、

余裕がある方は東芝の経営陣みたくチャレンジしてください(ノ)・ω・(ヾ)

軽い食事と書いてライトミールはキッシュとピザがありました、

パン屋さんで売ってるよ~なピザはパプリカと斜め切りソーセージが具材だったかな(*´ω`*)

とにも角煮もありがたいナトリウム様である、

一礼して有り難く食べたら僕は満足しましたな(*゚ー゚*)ノ

食べた感じはいちご亭とサフランを足して2で割ったやうな品質かな~と、

2000円ちょいで店売り出てくる!というのは訴求力が大なのでしょう(´,,•ω•,,`)

僕はもうちょい果物欲しいッスが、

生クリーム共和国の住民達には相性抜群じゃないかしら

(。^ω^。)♪

チバイキングのスペシャリスト曰く、

最初に多彩な店売り品が出てくる5分10分の立ち回りが勝負の分かれ目みたいです…

とはいっても中盤もガトーショコラ&

チーズケーキだけという寂しい品揃えじゃなかったのは安心しました

┏( .-. ┏ ) ┓

そして帰り道はなんだか大人の遠足チクタックである、

えっなんぞなんぞこの組み合わせなんぞ?

と思ってたが多分向こうも全くもって同じ事を思っているのでせう…

コミュ障スキル(パッシブ)を遺憾なく発揮しておりました

(ノ)・ω・(ヾ)

予約戦争を勝ち抜くのはしんどいので、

思い出したようにお昼休みに電話して空いてたら再び利用したいものですネ

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

※次回のお菓子工房 vanille(バニーユ)ケーキバイキングの日程は、

こちらをみたら解るんじゃないかしら☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(*゚ー゚*)ノ