東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東急プラザ戸塚にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング+小食な方の為への傾向と対策を(2017年5月)♪♪♪♪♪











遂にゴールデンウィークが終わっちゃったよ悲しいのぅあんちゃんグギギギギ、

そろそろタイに行く日程とケーキバイキング予定を擦り合わせる時期となったんですネ(o・v・o)

さて、

今日昨日のthe浦安タルト祭を尻目に訪れたのが今回のお店♪ヽ(廿Δ廿 )

チャイナガーデン&幕張も然りですが、ブロガー見本市みたいな場所が未だに苦手でつ_(:3 」∠)_

下手な事言って場を盛り下げたらどないしようかね、

ウエメセ文章から漂う偉そうな感じと違って中は小心者ナンデスよ(=´∀`)←

そんな実話はさておき、

今回訪れたのは多分4年振りとなるアフタヌーンティールームですぜ(。^ω^。)

参考までに東急プラザ戸塚『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』の、

Sweets a go go!なスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは2017年5月8日から5月31日迄の平日月~水曜日に関東にある11店舗限定で開催されてるイベントですな(o^-^o)

時間は120分制(ラストオーダー90分)&

1人税込2980円となってまふφ(゚ー゚*)

ちなみに予約は必須だす、

意外と取れるキャンセル待ちの有無についてはこちらを確認してくださいまし☆

それじゃあ久しぶりのアフタヌーンティーの食べ放題、

どんな品揃えか見てみよう(@ ̄ρ ̄@)♪

まず最初にウェルカムスイーツとして、シューバトーアラモードが出てきましたな(*´ω`*)

フランス語で船を意味するバトーを模したシュー生地に、

柑橘やら苺がデコレーションされてまふ(*゚ー゚*)ノ

船というよりはコンチキ号漂流記とかでも使われたイカダみたいな形状ですな、

さくっとした食感ともっちり食感が両立した生地は他のお店では見られない独創性かと(=´∀`)

うなぎπのクオリティをむちゃくちゃ上げたらこんなんなるんだろな~

と思う辺りから自分のボキャブラリーの貧困さが見え隠れしてますな、

こう見えてグルメブログなんだぜこれ!

もっとジェノワーズがなんちゃらとかアパレイユがうんちゃらとかさりげないマウンテングウンチクしょうが出来る、

高尚かつ格式ばった言葉を使わんと…

あぁ知恵の実が食べたいめう!( ̄ω ̄)

ファーストディッシュが出てくるケーキバイキングってここの他にもozioやシェフズライブキッチンがありますが、

こんなに出来の良い初めの一皿は予想外だったので…

その他のメニュー達にはいやがおうにも期待が高まりますな

ヽ(廿Δ廿 )

シトラスクランチなショートケーキは上がレモンカスタード+下が生クリームといった、

2種類の異なるクリームの合わせ技がキラリっと光ります

(@ ̄ρ ̄@)

上にレモンの輪切りとレモンカスタードがかかってるのが檸檬&柑橘類好きには嬉しいだす、

ショートケーキってどれも同じ味やろ?と思ってた方には予想だにせぬ爽やかなひとくちが楽しめますぜ(*´ω`*)

苺とオレンジのズコットショートケーキは上にオレンジが乗っている、

ごく普通な相模大野系トライフルでしたφ(゚ー゚*)

ん?デカい金柑(ミツヒデ)ダナ?と思ってたら杏だったアプリコットオレンジパフェはメイプルナッツアイスと底に転がってる檸檬ジュレがこってりとさっぱりが競いあって協奏曲を奏でてまふ、

こってりが幾分優勢な模様(*´∀`)σ

4つ1セットで提供されるパンプキンチーズケーキは甘さ控え目なかぼちゃ羊羮といった趣きです、

別添えで出てくる生クリームとの相互作用が素晴らしいのひとことに尽きる

(。^ω^。)

一見するとビジュアルが唐揚げなアップルパイはパイってよりはフレンチトースト寄りなバケットといった食感だす、

アツアツの林檎を頬張ると程よく唾液腺が刺激されますね

┏( .-. ┏ ) ┓

苺ミルクケーキはなるほどイチゴと牛乳やなって味、

お腹の中でかさばるパウンドケーキだから2人でシェアする位がちょうど良いかと(。-_-。)

アイスは日向夏メイプル超合金ナッツ&バニラの3種類がありました(*゚ー゚*)ノ

バニラアイスはレモンカスタードがかかってるから割とレモンな味、

メイプルナッツはカリコリした食感と100エーカーの森の住人を引き寄せそうなメイプルの薫りが楽しめるので

クレープにぶちこんで食べたくなりますナ♪

(=´∀`)

セイボリーというか箸休めメンバーはサラダとスープがありますぜ_(:3 」∠)_

サラダはミニグリーンサラダだす、

ひそかにキノコが使われてるよ☆

スープはもこみちリキッドが入ったコーンスープ、

若干ネットカフェな味ですが有能なナトリウム供給先となるので侮るなかれ‡

ドリンクはシャルドネダージリンとカフェインレスアールグレイがアイスで注文出来ます、

残りのアフタヌーンだかダージリンだかアッサムはホットのみ注文可能となりますな(*゚ー゚*)ノ

因みにケーキ類を頼むともれなく僕の大学受験結果並に甘くない生クリームが付いてくるから、

生クリーム大好きな方には嬉しいアイテムとなるんじゃないかと

ヽ(廿Δ廿 )

こんな感じで今回のケーキバイキングは柑橘類好きなら実に楽しめる構成じゃあないかしら、

イチゴ好きにはややもすると物足りないかもしれませんがそれは知ったこっちゃないです(笑)

因みに小食な方向けに注意点&攻略法を少し書いておきますぞい、

今後このケーキバイキングに行く予定をお持ちの小食な方には気持ち参考になる可能性がありまっせ

(必ず役に立つとは言ってない)∀

先ずは小食な方が数を食べたいと思うならスコーンとポットティーは避けてください、

ヤツラはお腹の中で融合して増えますから_( _'ω')_

『せっかくアフタヌーンティ来たから先ずはアフタヌーンティーらしく紅茶とスコーンから』とか考えるのはけろさんクラスの選ばれしダイソン並な胃袋をお持ちの方だけがナセル技です、

我々ルンバ並の胃袋をもった庶民はおとなしく他のメニューに移りましょう

(。^ω^。)

あとは一呼吸おけるメニューを如何に上手く活用するかが大事かと、

時に日向夏のシャーベットとコーンスープは後半戦で役に立つので前半は温存した方がいいんじゃね(*´ω`*)

とこんな傾向と対策も考えれる事も含めてワクワクしつつも童心に帰れるエキサイティングなイベントでした、

以前よりも格段に良くなっているのも写真で一目瞭然ですぜヽ(廿Δ廿 )

この勢いで、

是非とも夏のあっついときに第3弾を開催して欲しいもんですな(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑何いってんだコイツは…と思うなら押してくださいな(o^-^o)