東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel Tokyo The Lobby Lounge)』の平日期間限定なサマー フルーティー ディライツなスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2017年5月)♪♪











アバクロさんが身売りを検討しているというニュ-スを見て、

そういえば大学入りたてだった2010年位に銀座店に行ったな~というのを思い出しました

(๑╹ω╹๑ )

アメリカンな香水が香る店内は暑がり屋さんなのか上にGジャンしか着てないマッチョメン♂な店員さん&

BGMに合わせて店員が暗黒舞踏を踊っている誠に異世界感漂う店内だったよ~な

(o^-^o)

洋服メーカーのコムサやアーバンリサーチがケーキバイキング含めた飲食事業に手を出してるように、

あばくろさんもアルコールが入った飲食系に手をだしとけば良かったんじゃないかしらヽ(廿Δ廿 )

さて今回のケーキバイキングはシャングリ・ラ ホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel Tokyo The Lobby Lounge)』に行ってきましたぞい、

東中野?知らん子ですねぇ(笑)

参考までに東京駅の八重洲北口からほど近くにあるシャングリ・ラ ホテル 東京ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel tokyoThe Lobby Lounge)』のサマー フルーティー ディライツなスイ-ツビュッフェは、

2017年の5月1日から8月31日の14:30~16:30の間に1人3726円で開催されているのですヨ

+.(ノ*・ω・)ノ*.

アフタヌーンティー代+800円(サービス料込みで993円)でもケーキバイキングできまっせ(=´∀`)

さあてさて、

季節が変わったシャングリ・ラ ホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel Tokyo The Lobby Lounge)』の夏スイーツブッフェはこんな感じ(o^-^o)

前回の苺ムースポジションであろうパイナップルムースは、

緑な葉っぱまで再現されたパイナップルの形が可愛らしい造形です

(。^ω^。)

中にはパインのコンポートとココナッツジュレが詰まっていますぜ、

ムースにもパイン果汁が加えられているのでフルーティなんよ(*´∀`)σ

フルーツショートケーキは小さいながらも、

マンゴーやらキウイにストロベリーと木苺があしらわれているよ(ノ*・ω・)ノ

ふっきゅりジェノワーズと果物が織りなす、

きらびやかな味わいが魅力的なショートケーキですナ

φ(゚ー゚*)

ブロンテピスタチオムースは左右がモノリスに挟まれてて防御力高め、

上にはラズベリーが乗ってまふ(=´∀`)

艶やかなウグイス色をしたピスタチオの芳醇な香りが口の中にふぅわりと広がりまふ、

あとモノリスのビター加減が地味にハマる(*´ω`*)

背の高いグラスに入っているのは杏仁豆腐だす、

リンカーネーションやらパンジーやらの食用花が丸ごと入っており卓上に彩りを添えている( ̄ω ̄)

ふるるっとした食感が楽しめる杏仁豆腐の上には、

夕張メロンとメロンの2種類が刻んで入っていたのねん

(ノ*・ω・)ノ

マンゴープリンはコルク入りガラス瓶入ったタイプと、

リスやヤマネ(アンガールズじゃない方)が住めそな球形容器に入ったタイプの2種類がありますた

(*゚ー゚*)ノ

マンゴーピューレに生クリームを併せて仕立てたマンゴープリン、

濃厚さとトロリとした食感は有楽町のザ・ペニンシュラホテル東京『Peter』で出てたものと較べても互角な出来栄えですぜ♪

(๑╹ω╹๑ )

デトックスウォーターは、

イカにパイン等のフルーツとローズマリーをミネラルウォーターに漬け込んだオシャレ水です

┏( .-. ┏ ) ┓

どんなに美辞麗句を織り交ぜても水は水だかんね、

苺の代わりは到底務まらんよ(笑)

ティーセレクションはガーデンオブエデンなる紅茶を選んでみました、

ネーミングが厨2心をくすぐるマンゴーフレーバーティーですな(。^ω^。)

お茶のお代わりは選んだ種類に限って可能ですな、

ティーポットがかつての横浜インターコンチネンタルのケーキバイキング並にお洒落だが反射が恐い…

というのは前回も言ったような(笑)

補充は基本的にスムーズに行われておりましたが、

4時10分を過ぎた辺りからケーキ類の補充は打ち切りとなってたよ(`・ω・´*)

メニュ-構成と食べた感じから判断するとシャングリラのケーキバイキングの出来栄えって前回の方がいいんじゃね?

のひとことに尽きます、

お値段据え置きで前回見かけた鮮度の高い苺の食べ放題(後釜は水)&

巨大メレンゲ&マカロンが廃止されたのは正直テンションがアイエエエってなる_(:3 」∠)_

加えていつの間にやら小菓子類も失踪したため、

スイ-ツ場が温水さんの頭髪ばりに寂しい感が拭えないの(o・v・o)

提灯記事が言わないリアルな感想

個人的にはデトックス水とか要らないから、

代わりに旬の果実を用いたフルーツカクテルを置くなりメニューが変わったら再び夏休みの暑い時に行きたいですが果たして…(ノ)・ω・(ヾ)

とは言うものの広々として椅子がふかふかしたオシャレな店内&

キュートなスイーツ達はインスタグラム(instagram)ウケは抜群かと思います、

『シャングリラ』ブランドを駅近お手軽価格で楽しめると考えたらどうにかギリギリ値段相応に楽しめるのではないかしら(*´ω`*)

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京 5月新作誕生!クラシックアフタヌーンティーを是非お楽しみ下さい!20種類以上のお飲み物と共に 特価4500円

+800円(消費税・サービス料込み993円)スイ-ツビュッフェも楽しめまふ

(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村