東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】立川北口にある『Seed(シ-ド)』のデザートブュッフェ・ケ-キバイキングに+共食い(2017年5月)♪♪♪♪♪♪










春アニメがそろそろ6話と折り返し地点に差し掛かり、

ようやっと見るアニメが決まってきましたな(o^-^o)♪

先ずはベルトルト&ライナーの行く末が気になる進撃の巨人じゃろ、

あとはマキャベリズムにハイネに恋愛暴君に…

4月前半はけもフレ枠がないと嘆いてるナマケモノのフレンズでしたが、

意外となんとかなるもんでんな

ヽ(廿Δ廿 )

さて今回は立川にある『Seed(シ-ド)』のケ-キバイキングだす、

店名を見たら反射的に種がパッカーンする系のガンダムが頭に浮かぶのは僕だけですかそうですかw

立川のケーキバイキングと言えば、

某大御所さんが大好きなイルペペにタイニーに日航にバイキング部さんが大好きなフルーツピークスと…

不定期開催ながらも立川エリアって意外とケーキビュッフェ店が多いかもしれないね、

その昔モーニングムスコさん&桜子さんが常駐していた店売りケーキバイキングは終わる前に行きたかった(=´∀`)

参考までに、

立川北口から程近い三菱東京UFJの裏手にある『Seed(シ-ド)』のデザートブュッフェ・ケ-キバイキングは、

2017年5月14日日曜日の16時~21時に1人税込2000円の2時間制で開催されておりました(ノ*・ω・)ノ

はてさて、

立川Seed(シ-ド)の初開催なデザートブュッフェはどんな感じなのかしら

(ノ)・ω・(ヾ)?

品揃えはこんな感じ、

パティシエの手作りデザート15~20品と書いてありますがまさしくその通りですぜ(。^ω^。)↑

苺ショートケーキはしっとりきめ細かなスポンジが目印だす、

スブニールのちょい上な仕上がりとなってたよ(*゚ー゚*)ノ

フルーツタルトはタルト生地にアーモンドペーストを用いており風味豊か、

上にあしらわれているマンゴーが大振りなのが嬉しいネ

ヽ(廿Δ廿 )

抹茶と桜あんのム-スは、

上部の苦味ばしった抹茶ムースが癖になる(ノ*・ω・)ノ

上がパリパリなカタラ-ナは目の前でバーナーで炙って提供してくれまふ、

アッツアツなクリームブリュレも良いですが…

カイジで言うところのキンッキンに冷えてやがるクリームブリュレも粋なもんですぜ☆

ショコラノワゼットはチョコムースの中にプラリネ風味のブリュレとヘーゼルナッツのキャラメリゼが入ってますた、

ふわふわに柔らかくてスフレのやう♪

(*´ω`*)

はりねずみシューはアーモンドで出来た針が可愛らしい、

中には優しい甘さなカスタードが入ってました( ̄ω ̄)

アラザンが乗ったガトーショコラは甘さ控え目、

チョコレートのコクが楽しめまっせ

(=´∀`)

リングシュ-はア-モンドクリ-ムが奥深い味わいでした、

生地もサックリと軽めで食べやすかったよ♪

某有名店の4割サイズがキュートなひらの先輩のポンデリングは、

サックリ揚げられたドーナッツにシャクシャク歯触りな糖衣がまとわりついてまふ(ノ)・ω・(ヾ)

ひらの先輩の詳細は存じ上げぬですが、

吊り下げられている木のディスプレイを含めてオリジナリティを感じる一品ですた(=´∀`)

パンナコッタは上にベリーのソースが乗ったタイプ&フレッシュ苺withイチゴソースの2種類がありました、

ふるふる食感なパンナコッタと僕の受験結果並に甘酸っぱいストロベリーソースとの相性は抜群ですナ(ノ*・ω・)ノ

マンゴープディングは白いカカロッt…じゃないココットと、

橙色やら緑の小型容器の2種類がありました_(:3 」∠)_

程よくクリーミーで爽やかな、

ケーキバイキングで月1ペースで食べた事があるタイプの味ですネ(*´ω`*)

ドリンクはコーヒー&紅茶のアイスがお代わり自由、

店内に巨木やらブランコやらの楽しいオブジェがある店内は活気あるBGMも手伝って、

高品質なスイーツをたしなむのに最適な空間だったのねん(*゚ー゚*)ノ

丁寧に造られたデザートを楽しめたケーキバイキングは次回の開催も待ち遠しい、

あわよくばバイキンガーの平日ガチ勢で混まないで欲しいなぁというのは僕のワガママっすな

(o・v・o)

にしてもこのテの隠れ家店を得意とする大御所さんが何人かいると踏んでいたら、

意外と居なかったのは想定外ですたw

そして大学院の授業にかまけて昼食を食べてなかった&雰囲気が気に入ったので、

後半はフィッシュ&チップスとカシスなオレンジをお供にまったりしてました

ヽ(廿Δ廿 )

サクッと揚がった白身フライさんに自家製タルタルさんをくぐらせて頂くのはまごうことなき至福のひととき、

アルコールがはかどること間違いなしですぜ(ノ)・ω・(ヾ)

←この2品は別注文☆

お会計に書かれていた名称を見て、

あ…自分の名前が書いてあるといった具合にほっこりしたひとときを過ごせました(*´ω`*)

フィッシュ&ポテトを食べてたら、

クレープシュゼットと縁がラングドシャタイプなチョコタルトを食べ忘れてたのに今更気がついたのは此処だけの話

(ノ)・ω・(ヾ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ともかく押してくださいな(o^-^o)

次回開催は来年予定らしいです☆