東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【年末】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2018年11月)♪♪♪♪♪♪

NARUTO』『社長』のようにタイでもそのまんま通じる日本語というのが幾つかありますが、

その中で最も意味合いが異なるのが『カラオケ』デスな

(ㆁωㆁ*)

日本みたく歌広だのカラ鉄だのと言った気の利いたプレイスってタイにはありません、

あるのは薄暗い店舗でバドガールっぽい服を着てらっしゃる女?の方と一緒に歌うか、

ゲーセン内にある一曲毎に10バーツ支払う公衆電話程度のカラオケスペースしかないのです/(^o^)\

つまり趣味はカラオケですってタイの方に言うと、

あっコンパニオン目当てなんな(察しと理解されるので…駐在員の方はくれぐれも注意してくだされ(๑´ڡ`๑)

 

そうそう今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きました、

毎度ながら他力本願寺で申し訳ナスと思いつつ重ね重ね感謝しておりますだ(っ˘꒳˘c)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)11月のケーキバイキングは2018年11月29日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2160円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

はてさて平成最後かもしれないお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

先ずはモンブラン・かぼちゃモンブラン・和栗モンブランからなるモンブラン三銃士を連れて来たよ_(┐「ε:)_

美味しんぼラーメン三銃士のイメージ

土台がクッキーちくたっくな生地で構成されてるモンブランはバニーユでは常に置いてある品だと思われる、

夏の合間にソーメンを啜るように…

濃厚マロンペーストをわっせわっせと、

発作的にに摂取したくなる時ってあるよね(ӦvӦ。)

かぼちゃのモンブランはかぼちゃペーストがたっぷりホクホク、

土台は生クリーム入りのロールケーキじゃった

( ˘ω˘)スヤァ

和栗のモンブランはホロホロと口のなかでほぐれる繊細さ、

十割蕎麦とは言い得て妙だなと(●´ϖ`●)

土台は軽くチョコがかったメレンゲで、

アンジェリーナが懐かしいねまた復活しないかね

(*´ω`*)

ショートケーキは黄身がたっぷりなスポンジと、

コクが有り余る生クリームの組み合わせが見事だす、

ショートケーキが良い店=名店の法則ってあるんじゃないかなと密かに主張したいわさ(ӦvӦ。)

ポワールはしゃきしゃき洋梨がフレッシュ、

土台はモンブランと同じタルトとクッキーの中間みたいな生地ですだす(ӦvӦ。)

クッキーシューはクリスピーなサックサクさが身上、

クリームはカスタードよりもミルク分が優勢な模様

( ̄ー ̄)ニヤリ

プリンアラモードは途中で数量限定の登場です、

お久しぶりデスな北原さんとか言ったら…

大先輩に軽々しい口を訊くんじゃない調子にのんなクズオレ風情がと強固なLINE連絡網を誇る、

Twitter控えめな中部バイキンガー勢にしばかれそう笑

上に乗ったプリンは昔ながらの懐かしい造り、

下のバニラムースとスポンジが甘さ控えめなのは有り難や有り難やლ(´ڡ`ლ)

かぼちゃプリンは何気にケーキ屋さんバージョン、

ビジュアルが目玉焼き=サニーサイドアップに見える見える( ̄ー ̄)ニヤリ

常連さんの瓶入りプリンよりはやや固め、

半分位食べたらカラメルと一緒くたに混ぜて虎模様にして頂くのが楽しいねん

(っ˘꒳˘c)

テーブルサーブはソフトクリームでした、

ゼリー系がない今回に置いては貴重な箸休め要員

(๑´ڡ`๑)

軽食はキッシュ三種類にソーセージパイとピザがあったかな、

キッシュはキノコにベーコンが入ってる具だくさん

ლ(´ڡ`ლ)

ピザはエダムチーズを用いているっぽい2色チーズピザ、

どことなくシェーキーズを思い起こさせるピザは、

塩気がそこそこ強め(*゚∀゚)

無論の事食べ過ぎるとケーキに手が回らぬ、

諸刃の剣なので取捨選択に死ぬほど悩むのも毎回恒例だぬん(。^ω^。)

そんなこんなでマロンボンブを含めるとモンブランが四種類と充実していた、

年末バニーユはこんな感じのケーキが生息してました

( ・ิω・ิ)

開始20分&40分の2回くらいあったりなかったりする、

販売品がランダムにでてくるガチャ要素に…

上手く乗れれば当たりがデカいお店ですねん

┏( .-. ┏ ) ┓

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201811292217521a7.jpg
2018112922182899d.jpg
20181129221810789.jpg
20181129221820b40.jpg
20181129221800423.jpg
20181129221837c04.jpg
2018112922184519c.jpg
201811292218545a4.jpg