東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ(Casual Dining Galleria Cafe Weekend Dessert Buffet)』のウィークエンドスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年12月)♪♪♪♪

米国では『大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは合法的に野菜』とする法律が2011年に出来たそうな、

つまりアメリカ人からするとシェーキーズもサラダバー扱いとはヤバみが深い…

サンドウィッチマンカロリーゼロ理論に近いものがあるとか考えていたのは数日前の話

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ(Casual Dining Galleria Cafe Weekend Dessert Buffet)』のウィークエンドスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに行ってみたわさ、

少し前に毎月訪れると言ってたな…あれはウソだ

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルガレリアカフェ(Casual Dining Galleria Cafe Weekend Dessert Buffet)』のウィークエンドスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

土日の2:00〜5:00の間に1人2,800で開催されとるでよ

(●´ϖ`●)

 

そんなこんなで舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ(Casual Dining Galleria Cafe Weekend Dessert Buffet)』のウィークエンドスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング、

そろりとそろりと見てみましょうか(ӦvӦ。)

スノーマンのレアチーズケーキはレモンクリームとイチゴゼリーの酸味が際立つイチゴの帽子がかわいいだす、

レアチーズ自体もレモンが効いててさっぱりこ

(๑´ڡ`๑)

スノーマンと言えばアナ雪のオラフを思い出しますナ、

アレをみてあぁようやくブサメンにも居場所が与えられたのかとか考えていたよ(*´ω`*)

チョコレ-トとミックスベリ-のサンタクロ-スは、

365日のうち1日しか働かない方の腹部を強調した不思議なケーキ、

アラザンのボタンがチャーミング

(●´ϖ`●)

どこぞのmixi幹j…もといサンタのお腹には、

チョコレートとミックスベリーのムースがたっぷり詰まっとるだよ( ̄ー ̄)

グリオットピスタ-シュは、

ビジュアルがフレンチキッチン感ある気がします

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピスタチオクリームにピスタチオスポンジ、

更にラズベリージュレにより、

ピスタチオを堪能しつつも変化に富んだ一品となってるだわさ(*˘︶˘*)

フルーツブリオッシュは小さなカップケーキの器に入ってまふ、

フルーツ要素はナンカヨクワカンナカッタ

_(┐「ε:)_

カスタードをたっぷりのせたベルの形をしたのは、

ミックスベリ-のデニッシュ٩(๑´3`๑)۶

サックサクデニッシュと甘酸っぱいベリーの組み合わせは、

どこで頂いてもうんまいモノです( ・ิω・ิ)

モンブランは下の方に甘栗みじん切りが入って居るのがポイントだす、

栗よりもバニラムースの方が風味が勝ってる気がしたよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いちごのショートケーキは良くも悪くも中の中、

スイートランチよりは確実に上かと思う一方で、

フレンチキッチンよりは確実に下かなとかそんな

(ノ´∀`*)

紅茶ムースと青りんごのムースはホール提供、

紅茶が濃い目なのが嬉しいだす、

開始早々に選んだからか少し凍っておりもした

(*˘︶˘*)

栗のティラミスはマスカルポーネよりも栗が優勢、

サラリとしたマロンムースさね( ・ิω・ิ)

パンナコッタと柿のコンポートは、

パンナコッタが液体って位にやわっこいのが記憶に新しい

(●´ϖ`●)

かぼちゃのプリンはキャラメリゼがパリパリ、

そろそろ芋栗かぼちゃとお別れして苺さんこんにちはするのが寂しくて堪らんね( ・ิϖ・ิ)

クレメダンジュは割りとブルガリアヨーグルト、

洋梨ムースと洋梨ゼリーはフルーティーでさっぱりけ

(°ー°〃)

ヨーグルトムースといちごのゼリーは、

毎月必ず二種類用意されてる白い系ムース+果物ゼリー組の一員デスな(๑´ڡ`๑)

フルーツカクテルはオレンジとパイン多め、

貴重な果物補給ポイントでっせ

(*´ω`*)

ケーキRUIをひととおり食べたら軽食に、

軽食メニューもバラエティ豊かに毎月変化しとるんよ

(*゜ー゜*)ノ

個人的に一番びっくりなのがチキンだす、

以前の骨付きタイプからファミチキタイプに変貌を遂げておりました( ・ิω・ิ)

カレーはチキンカレー、

1リットル飲んでも汗一滴もかかなそうなノンスパイシーさはこの店ならでは

(ゝω・)b

パスタは魚介類が乗ったシンプルなオイルパスタ、

薄味でヘルシーな感じでつ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとはサーモンとロースト牛肉と言ったコールドミート類、

他にサラダがあるのだよ(*´ω`*)

スープはかぼちゃのポタージュでした

( ˘ω˘)スヤァ

言われて気が付きましたがすみっこにコットンキャンディのコーナーがありましたぞい、

白緑ピンク黄色の4色のザラメが用意されていたので、

配合によっては原宿竹下通り名物のレインボー綿飴もワンチャン作れるかもよლ(´ڡ`ლ)

そんなこんなで今月のオススメはグリオットピスターシュ、

たまごサンドはなかったけどフルーツサンドがありました

(ㆁωㆁ*)

相変わらず優しい甘さのホテルメイドなスイーツを幅広い年代の方々が愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい、

金曜日が完全にバイトで埋まったので来年行くならガレリアオンリーになりそうです

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201812011741249b2.jpg
201812011742094b9.jpg
201812011741362df.jpg
20181201174146afd.jpg
201812011742416f3.jpg
201812011741362df.jpg
201812011741577f2.jpg
20181201174229229.jpg