東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年11月)♪♪♪♪♪

microUSB対応のUSBメモリを買いに行ったら、

なんと128ギガで2000円を切ってておどろいた、

3年前に買った時は16ギガで3000円だったので…

パソコン界隈の値下げの早さには驚かされる

(●´ϖ`●)

ケーキバイキングもメモリー業界を見習って欲しい、

どさくさ紛れで頼んでもないのに5800⇒15000にバカみたく値上げしたオータニも、

エルメとか要らんから前の価格に戻して、

という考えが浮かんでは消えたのは今朝の話٩(๑òωó๑)۶

←多分同じコト思ってる人いるよね(?_?)

さて今回は沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに行きました、

どうやら沼津の街は去年に引き続きラ!サンシャインに支配されている模様(●´ϖ`●)

とはいえ5ちゃんのdis屋並にTwitterで騒ぐだけで、

金は出さないが口だけはいっちょ前なイキりオタクとは異なり…

ラブライバーガルパン&艦これおじさんは、

後退のネジを外したかの如くお金をジャンジャン落とすので、

戦略としてはハロウィン渋谷の数倍賢い気がします

(*´ω`*)←何様

参考までに沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

2019年11月21日〜22日の4日間にかけて、

11:00〜/12:40〜/14:20〜の3部開催にわたり、

一人2100〜2400で開催されていたそうなლ(´ڡ`ლ)

はてさて沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

ちょっくら記事書くのをがんばルビィ! ⌒°( ・ω・)°⌒

モンブランはほっくりしたマロンペーストが旨さマシマシ、

底がメレンゲなアンジェリーナ仕様

( ̄ー ̄)ニヤリ

ショートケーキはキレがあるフレッシュな生クリーム、

加えてやさしい歯触りをした、

ふんわかスポンジが味の決め手

٩(๑´3`๑)۶

ショコラショコラは上からチョコソースがトロりとかかってる、

下はチョコスポンジ+チョコクリームという、

徹頭徹尾ショコラ尽くし

(๑´ڡ`๑)

ベイクドチーズはスフレタイプ、

見た目によらずふんわかして軽い

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガトーショコラは生チョコ固めました、

味が濃い目なので牛乳かカフェオレが欲しくなる

(ӦvӦ。)

ピスタチオムースは500円くらいの小型円形、

こちらも縦横無尽にチョコソースがかかっていて、

ショコラショコラとキャラがかぶる

٩(๑òωó๑)۶

マーブルチーズはキャラメルを練り込んでおり縞縞紋様、

お土産で販売もされてたよ

٩(๑´3`๑)۶

いちごのタルト・いちごムースのタルト・ブルーベリータルトは共通のタルト生地、

せっしやくわんする位にはパキッと硬めなので、

ジジババは気をつけた方がよろしおま

(・ิω・ิ)

パンナコッタは苺のソースが上に、

テュルッと滑らかでのど越しスッキリ

(●´ϖ`●)

杏仁豆腐はアーモンドオイルが効いてまふ、

バーミヤンのと味が似ている気がした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

栗プリンは上に渋皮栗が、

パンナコッタにマロンペーストを合わせたような味

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

和三盆プリンは水飴みたいに粘性が高めなカラメル、

卵よりも生クリームの風味が勝る白いプリン

(*´ڡ`●)

寿太郎ゼリーは小さく切った地元の蜜柑が入ってまふ、

ライチゼリーはライチの果肉入り、

葡萄ゼリーはよくあるジュース固めました系

ლ(´ڡ`ლ)

ラクレットは塩分強めでほっとくと直ぐに固体になるチーズ、

傍らにジャガイモやワッサンやが添えられてて、

チーズフォンデュみがある

ʕ•̀ω•́ʔ✧

マカロニグラタンはハムやらマッシュルームが入ってる、

追加や交換はないので最後の方はカッチカチになって、

取り分けにくい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

クロワッサンサンドは赤キャベツとチーズが味の決め手、

キッシュもパリパリしてて具だくさんな隠れた人気の品ぞな

(・ิω・ิ)

あとはアメリカンドッグや謎フライ、

中に餡が入ってるパイ饅頭や抹茶生チョコがありました、

ドクターストップ熊オチは嫌なんで、

全種類制覇は他の人に任せたった

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあだいたいこんな感じ、

去年と変わらず小さく色とりどりなスイーツを楽しめました、

プリンを始めとしたグラススイーツが去年よか増えた気もするよ

٩(๑´3`๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

201911211644183d9.jpg
20191121164425c0e.jpg
20191121164431b10.jpg
20191121164436a15.jpg
20191121164459e68.jpg
2019112116445069b.jpg