東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダーバイキング・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年11月)♪♪♪♪♪♪

武蔵編を読み終えたので…

バキの宿禰編を今更見ているのねん、

まるでシオマネキみたいに烈海王の右手を移植された愚地克己さんが、

何処までリキシィに立ち回れるのかを、

注目されてるような気がしないでもない

(●´ϖ`●)

そしてアニメの2期もあるそうで、

大擂台賽編が楽しみデスな、

その間実に2秒がどう再現されるんじゃろか

(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさて今回は上大岡に行きました、

『かみおおおか』っておが多くね?

『かみおおか』くらいがベターな気がする

(・ิω・ิ)

参考迄に京急線上大岡駅に直結&

北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画として、

だいたい原則月曜日にオーダー式ケーキバイキングを実施しているのねん(っ'ヮ'c)♪

そして京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)&プライスは1人4400円となってますた、

消費税増税前は4320だったので、

値上げ幅が優しさライセンス(o・v・o)

クズを含めた神奈川西部のイナカモン以外は関係なかろうが、

戸塚⇒上大岡(240円)が早くて空いてる事を知りました、

戸塚⇒横浜⇒京急で上大岡よりもスムーズに乗り換えができるのもメリットやもしれぬ

( ˘ω˘)スヤァ

はてさて半年振りに訪れた京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の、

月曜夜限定オーダー苺スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

品揃えをとくと拝見するとしよう

ლ(´ڡ`ლ)

洋梨のパフェは、

トップに余すことなくみずみずしい洋梨を盛り合わせてるぞい、

梨に包囲されたcave内には、

梨とバニラ半々のマーブルアイスがおるのです

(ㆁωㆁ*)

フォークで掘削していくと、

アーモンドpieやらカラメルソースが入っているので…

若干ミルフィーユ要素もあるやうな、

下が林檎ゼリーなのは小食に優しい仕様

ლ(´ڡ`ლ)

国産苺とベリーのプレートデザートは、

ムースとブッセとグラスの3種デザートとベリーをちりばめた、

ジオラマめいたスイーツだす

(*´∀`)σ

上がカッチリした苺ジュレ+底がパイ生地になってる苺&チョコのムース、

ブルーベリージャムをはさんだビスキュイ、

グラスには甘酸っぱいベリーとゼリーで構成されてたよ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

国産苺とベリーのパフェの上っ側は、

苺を筆頭にミックスベリーや赤すぐりゼリーが、

ところ狭しとごった返しており、

トライフルさんと似ている印象

(●´ϖ`●)

杏仁クリームはべったりしててもたれるから、

杏仁豆腐の方が嬉しいわさ、

あと苺グラニテの量が多すぎる

٩(๑òωó๑)۶

シーズナルトライフル・国産苺とベリーは、

頂には甘酸っぱさをダイレクトに味わえる4種ベリーと、

ジュレがてんこ盛り、

比喩でもなんでもなくて途中でポロポロ落ちるから、

下にお皿敷いて頂いた方がよろしいかと

( ˘ω˘)スヤァ

グラスにはブルーベリーシフォンやカスタードやフロマージュムース、

フランボワーズゼリーなどが連なっており、

掘り下げる毎に異なった味が楽しめるいなせな趣向

(*゜ー゜*)ノ

ローストビーフサンドウィッチは、

ヒリッとしたレホールマヨを効かせたローストビーフにトメイトウ、

レタスとフライドオニオンを合わせた、

ピリ辛肉肉しいサンドウィッチ

(ㆁωㆁ*)

ブ厚いローストさんにパリッとしたレタスが、

これまた合うんよ流石喫茶店クオリティ、

湘南パンケーキのサンドイッチなんてメじゃないねとか、

スゴイ・シツレイな事を考えておりました

ლ(´ڡ`ლ)

ちなみになんも言わないとフルーツが乗ったヨーグルトが付いてきますが、

申し出るとピリ辛めなサラダにも変更できる、

さらなるナトリウムを求めし者は利用しないテはない

( ̄ー ̄)ニヤリ

クラブハウスサンドウィッチは名前忘れたけど、

パフェとのセットでハーフサイズが頼めるんよ、

さりげに前回はなかったプチサラダが付いてくる

∠( 'ω')/

薄切りにしたチキンとジューシーなベーコン、

トマトにレタスをはさんだサンドウィッチは、

パンとベーコンと鶏肉のトリプルパリパリを心穏やかにエンジョイできる

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

今回はフルーティな洋梨てんこ盛りの梨パフェがトップですナ(๑•̀ㅂ•́)و✧

トライフルはカスタードが接着剤みたく粘性が高いので、

お腹いっぱいになるのが早かった、

あと個人的にサンドイッチ2種類を同時に頂けたので、

満足でやんす

(ӦvӦ。)

多分残りの年内開催は25日の月曜日なので…

梨+栗+苺という珍しいパフェ三人組を同時に楽しみたい奇特な方は、

来週月曜日ワンチャン頑張ってくだちい

٩(๑´3`๑)۶

2020年は巨大ショートが登場次第、

音速のチョッパやで訪れたいものですな

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191118203822156.jpg
201911182037294b8.jpg
2019111820380396f.jpg
201911182038158c0.jpg
20191118203809d84.jpg
201911182037478b3.jpg
201911182037378f7.jpg
201911182037563bc.jpg
20191118203718339.jpg
201911182037101b8.jpg