東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最終回】西新宿にある『ムフタール ドゥ パリ 新宿店(Mouffetard de Paris)』のケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年11月)♪♪♪♪♪♪♪

そろそろ寒いからか(ΦωΦ)が布団に潜り込む季節になりました、

器用に縦に潜り込んでくるので湯たんぽ代わりになりまっせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう15年くらい生きてるからか布団に慣れてきて、

仕事から帰ってくると僕より早く枕を駆使して寝ている様が、

微笑ましいのは最近の出来事だす、

あとあれだ近所の野良猫が僕の背中に乗って遊んでるとかそんな

(ӦvӦ。)

クソほどどうでもいい近況はさておき今回は、

ムフタール ドゥ パリ 新宿店(Mouffetard de Paris)』に行きました、

なんでも2019年11月24日(日)をもちまして閉店するとかで、

閉店後はオムライスカフェ『66Cafe 新宿店』として12月5日にオープンするそうな

(●´ϖ`●)

新宿…どちらかと言うとヒルトン東京の近くにある『ムフタール ドゥ パリ 新宿店(Mouffetard de Paris)』では、

平日夜の17:00~21:00(L.Oは20:00)&土日祝は11:00~21:00(L.Oは20:00)に

1人1850(クーポン使用で1750)かそこらでケ-キバイキングを実施しているんですな(。^ω^。)

はてさて今日で最後となる『ムフタール ドゥ パリ 新宿店(Mouffetard de Paris)』のケーキバイキング、

詳細をとくとご覧あれ

٩(๑òωó๑)۶

洋梨のシャルロットはホールの周囲をマロンスポンジで巻いてありまふ、

洋梨のフレッシュさと生クリームの組み合わせは、

なかなかのワザマエლ(´ڡ`ლ)

オペラはカッチリしたショコラと苦味ばしったコーヒーの組み合わせが心地よい本格派、

紅茶との相性も抜群なケーキ屋さんクオリティ

(*˘︶˘*)

オペラはホールケーキをジグソーパズルみたいな不規則にカットした状態で提供されました、

後半にはもっと面白い形でも再登場していたよ

(ӦvӦ。)

ショートケーキは上にイチゴ、

下に黄桃が薄くサンドされている、

このショートケーキの形が、

有楽町リプトンコーナーを彷彿させてぐう懐かしい

(●´ϖ`●)

モンブランはマロンペーストのホクホクさ加減と生クリームのコク、

チョコスポンジが渾然一体となって、

うまテイストを生み出しまふ

(・ิω・ิ)

いちごのムースは薄手のスポンジにイチゴミルクなムース、

ベリーのムースは同じく薄手のスポンジに、

甘酸っぱいベリーのムースという構成

(*´ڡ`●)

マンゴーのムースは果肉が上に載っけてあり、

マンゴーたっぷり爽やかなムース

(*´∀`)σ

見てわかる通り気持チョコレート多目な最終日、

何気にマンゴームースは人気の品じゃった

(๑´ڡ`๑)

ダークチェリーのタルトはタルト生地がすんごく堅い、

中の焼き菓子部分も甘さ強めな夜間ガチ勢向きの一品

(ӦvӦ。)

生チョコムースはグラサージュがキラキラしてる通称ブロガー殺し、

トロリとした生チョコはちょこっと頂く分には、

うま味ムゥマージ(●´ϖ`●)

生チョコのショート

は上にさくらんぼが載っけてある、

生チョコ感はオペラの方があるなという印象

ლ(´ڡ`ლ)

オレンジフレーズはイチゴムースの上にオレンジが、

甘さ控えめでミルキーだつた

(ㆁωㆁ*)

ぶどうのゼリーは四角四面のあっさりジュレ

主に子供たちとラノベ好きな大きなお友達に、

大人気なゼリーですた

(๑•̀ㅂ•́)و✧

プリンはカラメルをセルフでかけるスタイル、

プリンはバイキングなりですナ

٩(๑´3`๑)۶

他に食べてないスイーツはホワイトチーズロールとミルフィーユですナ、

ミルフィーユは出てから一瞬で姿を消してしまったね、

仕方ないね(๑´ڡ`๑)

まぁ言うてもココ大御所さんなら、

顔を真っ赤にしてプルプルさせながら『チクショウ!』って言うところやぞナハハノハ笑

∠( 'ω')/

ところ変わって軽食に、

先ずは1人ヒトサラずつローストビーフが提供されまった

ლ(´ڡ`ლ)

後半になるとローストビーフがバイキング台に出てきて食べ放題になるという、

嬉しいサプライズもありやした

(*´ڡ`●)

欧風カレーはなんの面白いもない学食カレー、

ハヤシはどうしたとか言ってはならない(戒め)

(ㆁωㆁ*)

レッドカレーはタイやらシンガポール

マッサマンカレーとか言われてる、

カレーは飲み物を体言したスープカレーです、

ずっと飲んでると顔全体から汗が吹き出る位にはスパイシー٩(๑´3`๑)۶

11月に続いて12月もタイに行くんだけど、

めんどいよう行きたくないよう、

おこたでぬくぬく艦これやりながらアズールレーンを見ていたいよう…

というのをオブラートに包んでタイ人スタッフに言ったら、なんとコタツモドキを注文してくれました、

お気遣いは誠に有り難いんだが違うそうじゃない

φ(:3」∠)_

オムライスはチリンチリンと鐘を鳴らして登場する、

オムの為なら喜んでパブロフの犬になりませう

(๑´ڡ`๑)

オムライスには傍らにあるトマトソース

をかけて頂くとよろしおま、

カポナータみたいに温野菜たっぷりで誠にヘルシーだぜぃ

(●´ϖ`●)

唐揚げは醤油の味が濃い目なお弁当向き、

食べてないけど他には魚フライとか鶏肉ツクネとかサラミの盛り合わせとかソーセージのバジル炒めとかありました

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

新キャラのオペラとモンブランの合間にレッドカレーという、

安定感あるトライアングルを愉しめました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マカロニ市場みたいに、

オムカフェに飽きたら、

またケーキバイキング再開してくれないかなぁ…

とか思いました

٩(๑òωó๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191124200337439.jpg
201911242003459da.jpg
20191124200416c1f.jpg
20191124200427210.jpg
20191124200509efb.jpg
20191124200406196.jpg
20191124200356110.jpg
20191124200449422.jpg
201911242004594b2.jpg
20191124200437fd5.jpg
20191124200327074.jpg
20191124200519e40.jpg