東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年12月)♪♪♪♪♪

マトリックスで見かけた主人公の時間がゆっくり流れるみたいな撮影手法をバレットタイムと呼ぶそうな、

当時は若くケ-キバイキングに一切興味ないガンマニアだったので…

マトリックスに出てた電動ガンやガスガンを買い漁っていたもんです

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

今の東京マルイはジュール規制が入ったみたいですが、

とりわけ当時のスパスとデザートイーグルの威力は凄まじく、

BB弾でもプラスチックバケツに穴を空けるほどでした

(●´ϖ`●)

ところで今回は舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに行きました、

2018年初めてのクリスマスフェアデスな

(●´ϖ`●)

参考までに舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年12月3日の11:30~&13:30~の間に、

1人税込2596で開催されたわさ

٩(๑´3`๑)۶

はてさて舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

サラリと様子を見てみるぞい(*´ω`*)

ブッシュ・ド・ノエルは実演切り分けスタイルの提供じゃった、

ココアスポンジ&チョコクリームをベースとした7割方オレオみたいなロールケーキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺のミルフィーユは甘じょっぱいパイ生地と卵黄たっぷりバニラカスタードの組み合わせが食欲をそそります、

パリパリ食感はお近くのスイートランチを上回っているのねん(๑•̀ㅂ•́)و✧

舞浜プリンはミルクの濃厚な味わいと、

なめらかな口当たりが心地よいスイーツです

(*˘︶˘*)

カラメルソースのほろ苦さが程よい、

飲めるんじゃないかレベルでとろっとクリーミーさが良きかな良きかな( ˘ω˘)スヤァ

キャラメルプリンは舞浜チョコレートプリンと同じく、

陶製の牧場にある牛乳缶みたいな容器にほっこりします

( ・ิϖ・ิ)

ほぼパステルタイプの舞浜プリンよりはもったりしててやや固め、

キャラメルが色濃く鼻をくすぐるキャラメルプディングはなかなかのレアキャラ٩(๑´3`๑)۶

フルーツタルトは自家製ベリージャムの上にアーモンドクリームを敷き詰めて焼き上げたタルト…ではありません笑

多田野業務用タルト生地なんで、

無理して食べなくていいんじゃね( ・ิω・ิ)

エクレアはさっくり生地の中にとっぷりミルキーなクリームが詰まっとりゃす、

港南台ビゴで出てきたのみたいなパリパリチョコとのコラボが気に入りました

ლ(´ڡ`ლ)

苺のショートケーキは細長いカットでの提供だす、

生クリームはあっさりめ(๑´ڡ`๑)

バニラシフォンケーキはふんわりとろけるよう、

シフォン生地に牛乳が色濃く用いられているのが特徴だす

(ㆁωㆁ*)

ストロベリーチーズケーキはスフレみたいなやわっこい生地、

チーズよりは苺の薫りが勝っている感じ

( ・ิϖ・ิ)

ムースショコラはただただ単調でアマイだけ、

ボリュームも結構あるから避けてもいいかも

(●´ϖ`●)

カシスムースは割りとスッパマン、

シルキーコッタは杏仁豆腐とパンナコッタの中間くらいの食感だや(°ー°〃)

ルビーマカロン&シトリンマカロンはさっくり食感が心地よき、

よくあるカラフルだけど何の味もない砂糖の固まりではないからご安心を_(┐「ε:)_

ゼリーはリンゴとミカンの二種類、

多すぎず少なすぎずのちょうどいいボリューム

(*´ω`*)

ところ変わってパンコーナーだす、

専用のカチカチするやつがあって陳列棚が3段腹になってる辺りにパン屋さん感が漂っててテンション上がるんる

(ㆁωㆁ*)

フレンチトーストはフランスパンにアパレイユを浸したもの、

ラスク寄りで硬めなのでじゅんわりしてた方が嬉しいかな

(๑´ڡ`๑)

ストロベリーデニッシュは王冠みたいな独特な形状だす、

味は小田原ヒルトンと似てるかな、

朝食バイキングでこういう果物乗ったカラフルなデニッシュがあると嬉しいよぬ(*´ω`*

軽食類で最大の変更点はカレーの登場です、

確かたっぷり野菜のカレーという名前で、

地味にご飯も初登場な気がするよ(・ิω・ิ)

スパイシーカレーの野菜はパプリカが八割、

正直川崎丸太族に較べるとあんまり甘いもんに強くないので、

ランチ要素がパワーアップしたのは嬉しい嬉しい

(ӦvӦ。)

スープはミネストローネとカボチャポタージュだす、

あとはサラダバーがありました

( ̄ー ̄)

そんなこんなで久しぶりのファインテラスは以前よりもパワーアップしていると思いまふ、

ケーキ台が2つに分かれているので混雑とは無縁なのねん

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181203215010535.jpg
20181203215018539.jpg
2018120321504990f.jpg
2018120321511985a.jpg
20181203215029b18.jpg
201812032150399f2.jpg
20181203215149bc8.jpg
20181203215110682.jpg