東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のハロウィンスイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2020年10月)♪♪♪♪

タイでもコロナで観光業を中心に景気が壊滅的に落ち込んでおり、

ついに日本みたいな景気対策法案が可決されやした( ˘ω˘)スヤァ

なんでも10月23日以降に買物をすると、

3万バーツを上限に確定申告の際に控除されるそうな

٩(๑´3`๑)۶

こんなカスでも取締役なんで、

取引先には『とりまあと2週間は大きい買い物控えてくだされナハハハハ』、

みたいなコトをしたり顔で10回以上ほざいてたのは先週の話

(*´ω`*)

さて今回は、

舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のハロウィンスイ-ツビュッフェ・

デザートブッフェ・ケ-キバイキング、

武漢熱以来久々の復活だわさ

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にある東京ベイ舞浜ホテルレストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のハロウィンスイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2020年10月10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日) の4日間限定開催、

時間は14:30~16:00、

プライスは1人3,300円でした

(●´ϖ`●)

はてさて舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のハロウィンスイ-ツビュッフェ、

デザートブッフェ・ケ-キバイキング、

サックリ様子を見てみやう

\(^o^)/

カボチャのおばけモンブランは、

ホクホクしており甘さ控え目、

土台はココアスポンジでごたる

( ̄ー ̄)ニヤリ

栗のモンブランは、

粒々が入ったマロンペーストが味わい深い、

内側は生クリーム&

土台はバニラスポンジで、

構成されとるだや

(*˘︶˘*)

苺ショートケーキとメロンショートケーキはワゴンで提供された、

スポンジがパサパサしてて余り旨くない、

IKKOでじうぶんでっせ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

NYチーズケーキは、

底のオレオ分がジャリジャリしてる、

チーズ分はドサッと甘ったるい

( ・ิϖ・ิ)

ティラミスはコストコ並、

すこぶる場所を取らない&

日持ちするのが一因でケーキバイキングで重宝されているが…

ティラミスって、

お店による差を出しにくいスイーツ、

そんな気がしないでもない

( ˘ω˘)スヤァ

ロールケーキは竹炭を使ってるそうな、

フワフワしてて柔らかい、

フワちゃんと呼ぼうかな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

←ゴミオレの発想がガイジ過ぎる

タルトルージュは、

上にベリームースしたにタルト生地、

なんだかベリームースが既製品ぽくて好かぬ

( ・ิϖ・ิ)

舞浜サブレシュークリームは、

カリッカリサブレがかかっており好印象、

カスタードもバニラたっぷり、

でみずみずしい一品

( ・ิϖ・ิ)

舞浜はちみつシュークリームは、

仄かにカスタードにハチミチが薫る、

ハチミチと言えば熊のプーさんって、

今の中国では放送禁止らしいッスよフシギダネ

(ノ´∀`*)

エクレアはチョコが塗ってあり、

中にもチョコというWショコラ仕様

٩(๑´3`๑)۶

カロン(カシス・アプリコット)は、

生地がサックリ甘酸っぱい

( ・ิω・ิ)

小菓子五種類は、

1つの小皿に盛りつけてありました

(*゜ー゜*)ノ

とろけるクッキー(ココア・コーヒー・米粉・和三盆) の中心には、

ダブルチョコチャンククッキーが、

口ん中でサックリとろけるので、

コーヒーとの相性抜群

(ӦvӦ。)

舞浜プリンは、

パステルみたいに、

のど越しスッキリでトロットロ、

瓶コーラと同様、

瓶に入ってると補正が掛かる食いもんが、

プリンとか思ってる

ლ(´ڡ`ლ)

苦みばしったカラメルとの、

相性は卓越しており、

したサンブンノイチに到達次第、

かき混ぜて頂いておりました

(●´ϖ`●)

舞浜チョコレートプリンは、

以前と同様に牛乳集める缶を、

模した白い器に収まっとる、

30分に一度位しか登場しないレアいヤツ

(*´ڡ`●)

かぼちゃプリンは幽霊のチョコを、

乗せてたり乗せてなかったりする、

ホクホクしてていい感じやぞ

(*´ڡ`●)

キャラメルブリュレは今回唯一、

細長い器に入っとった、

見た目以上に甘さ抑え目で、

ほろ苦カラメルが堪能出来まっせキャメルさん

(●´ϖ`●)

みかんゼリーは、

下段にカッチリした、

ブルーハワイジュレが忍ぶ二層式、

ぶどうゼリーはよくある、

ジュース固めちまった系

(*゚∀゚)

アイスクリーム(バニラ・かぼちゃ・洋梨)は、

ワゴンに入って運ばれた、

フルーツ(梨・柿・いちじく・りんご)は、

四種類をヒトサラにしてケーキ台に置いてある、

無花果の皮を剥いてあるのって、

何気珍しいとかぼんやり考えてた

(๑´ڡ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

以前と同じく、

舞浜プリンを沢山食べれたのは僥倖だす、

クッキーシュー好きなら、

舞浜サブレシューは必食ですけんね

(ㆁωㆁ*)

願わくば次回は軽食復活を…

とかのたまうのは、

バイキンガーの悪い癖ですねぇ、

ワロワロ( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20201011160848853.jpg
202010111608413aa.jpg
20201011160803db7.jpg
202010111607542ad.jpg
20201011160733285.jpg
20201011160831cc2.jpg
20201011160812e09.jpg
20201011160743700.jpg
2020101116072023f.jpg