東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ(Galleria Cafe)』の土日祝日限定なケーキバイキング・スイーツビュッフェに(2018年7月)♪♪♪♪♪

大河ドラマの西郷さんで1番気になっている部分が西南戦争なんで、

早く話を勧めて欲しいと思っている今日この頃(๑´ڡ`๑)

なんせ最大動員兵力24000人&

少尉以上の将官600名を有した薩軍である、

熊本城でモタモタしないで早めに各県庁に攻め入れば…

かつて榎本武揚が夢見ては潰えた蝦夷共和国のように、

今頃九州迄はいかないまでも鹿児島辺りは、

独立国になっていた可能性もあるという歴史のifもあったりなかったり(●´ϖ`●)

個人的に薩軍の中で一際有能なのが、

負け戦の中で手持ちの兵力2000を駆使して、

日向延岡をひと月もゲリラ戦を駆使して守りきった野村忍介だと思ってまふ(ㆁωㆁ*)

どうか薩英戦争みたくCG駆使しないで、

真田丸みたいに丁寧に描いて欲しいものですぜ

٩(๑´3`๑)۶

さて今回はシェラトンはガレリアホテルのケーキバイキング、

金曜日開催のトスティーナも合わせて2018年の皆勤賞を狙ってるんだぜいワイルドだろう?(・ิω・ิ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ』のデザ-トビュッフェは、

毎週土日祝日曜日の2:00PM~5:00PMに1人2,800円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

さてさて今年7度目の舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『ガレリアカフェ』のスイーツブッフェは如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

ピーチショートケーキは小さいながらも白桃が用いられています、

小さいながらもフルーティーな白桃だったのでついつい幾つかお変わりしたくなるなる(๑´ڡ`๑)

トロピカルマンゴームースは外周にマンゴー&パッションフルーツを、

内周にバニラココナッツの2重な造りでした

٩(๑´3`๑)۶

夏らしい爽やかなムース、

個人的にはわりとツボだす( ・ิω・ิ)

ピーチムースは白い部分が八割方カルピス、

お歳暮でカルピスがジャンジャン届く関係上…

家でカルピスゼリー作る位にはカルピス好きなのん

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チョコレートミントムースはミント抑え目、

歯磨き粉みたいでニガテ〜とかのたまうゆとり世代でも安心してお召し上がり可能だぞい( ・ิϖ・ิ)

エスプレッソコーヒーとチョコレートムースはもっちりしたまあるいコーヒームース、

下のスポンジもコーヒーだったやうな

(*´ω`*)

カフェノワゼットはマイルドなコーヒームースが球体になっており、

その下をチョコが詰まったタルト生地ががっちり守ってまふ(●´ϖ`●)

タルト生地が大きいから、

小食な方はややつらみw

アールグレイとミックスベリーのムースは、

甘酸っぱいベリーに香り高い紅茶が合わさり、

さながらフルーツティーみたい(ӦvӦ。)

デニッシュ類はアールグレイと白桃のブリオッシュと、

キャラメルマキアートがありました(ӦvӦ。)

モカスタードが同時に楽しめる白桃のブリオッシュがオススメ、

スタバっぽい名前のやつは小さくて味良くわからんw

 

マンゴームースとサングリアシロップゼリーは黄色い良くあるマンゴームース、

ココナッツムースとメロンゼリーは緑色したジュレが涼やかでメロンもヒト切れのってるだむ\(^o^)/

マンゴープリンと杏仁豆腐は丸いグラスに入ってた、

持ち手がある2色ゼリーよりも甘さ控えめなすっきりした味わいでした(*゚∀゚)

トマトとレモンのゼリーは上に赤か黄色のフルーツトマト、

下にすりおろしたトマトが用いられており、

中断の透明なのがレモンゼリーという健康的な一品だぜい(*´ω`*)

オレンジムースと紅茶ゼリーは、

中段にオレンジが入っているのでしめにも良さげ

(ㆁωㆁ*)

ケーキRUIをひととおり食べたら軽食に、

軽食メニューもバラエティ豊かに毎月変化しとるんよ

(*゜ー゜*)ノ

カレーはビーフカレーでした、

カレーなのに辛くない…

さりとて甘過ぎるということもなく微かに微かにスパイシーなのは特徴ですナ

(ゝω・)b

ビーフカレーの牛肉のみを10分かけて丹念に丹念にコレクションしていた、

過食界のレジェンドが居たのは紛れもない実話である

(*´∇`*)←

パスタは魚介類が乗ったシンプルなオイルパスタ、

薄味でヘルシーな感じでつ(๑•̀ㅂ•́)و✧

フライドチキンはカリッとした衣付き、

骨付きなので食べごたえはありますだ( ・ิϖ・ิ)

あとはサーモンとローストポークと言ったコールドミート類、

他にサラダがあるのだよ(*´ω`*)

帰り際にローストビーフを挟んだデニッシュの存在に気がつきましたので、

これから行く方は忘れずにの(・ิω・ิ)

あとパンコーナーの道路向かって反対側にアイスのコーナーがありました、

ややもすれば先月もあったのじゃろか??(๑´ڡ`๑)

相変わらず優しい甘さのホテルメイドなスイーツを幅広い年代の方々が愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい、

とかくガチ勢が増えるに従ってサツバツとしがちですがここなら家族連れでも安心アンコールワットだわさ

(●´ϖ`●)

8月もやるって言ってたけどお盆期間はお休みとも言ってたので、

近辺に行かれる方は事前問い合わせがマストかと

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180707194848ccd.jpg
201807071948599fd.jpg
201807071949372b0.jpg
2018070719500238a.jpg
2018070719491265d.jpg
20180707194925ceb.jpg
201807071949480a6.jpg
20180707195016a2c.jpg