東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2019年9月)♪♪♪♪♪♪♪

最近仕事⇒学校⇒カテキョ⇒艦これで1日が終わる、

寝食を忘れて艦これに勤しんだ結果…

ようやく空母は加賀&赤城、

軽巡は天龍&龍田、

戦艦は比叡&山城と戦力が充実してきたのですよフフーフ

( ・´ー・`)テートクガチンジュフニチャクニンシマシタ!

つーかアレだな、

要らない3DSを利用してSwitchを買うかを今ちょろっと考えている、

最近発売されたライトとどっちがいいんだろ

٩(๑´3`๑)۶

そんなアメトークならぬカストークはさておき、

今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』の、

ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きました、

久し振りに自力で予約したわさ(っ˘꒳˘c)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)6月のケーキバイキングは2018年9月28日の金曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2160円〜2360円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

はてさて数ヶ月振りなお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

晩夏と初秋の訪れを体感するとしましょうか

( ˘ω˘)スヤァ

桃のショートケーキは、

上にチャキチャキでフレッシュな白桃があしらわれてるのがチャームポイント

(๑•̀ㅂ•́)و✧

加えてジェノワーズにも桃の果汁が用いており、

芳香かつフルーティなショートケーキになってたよ

ლ(´ڡ`ლ)

柿は緑のヘタとシマシマが目印、

これより短いケーキの名前を探す方が難しいような

(*´ω`*)

周囲を小振りな柿が取り巻いており、

シマシマの内側には柿とチョコクリームにカカオスポンジ、

実質柿よりかショコラの風味が勝りよる

(●´ϖ`●)

キャラメルムース&さつまいもムースは秒で消えました、

この辺りを犠牲にして桃ショートに向かうという、

カスオレならではのクソみてぇな作戦を立ててたのんな

( ・ิϖ・ิ)

和栗のモンブランはホロホロハラリラとほぐれるマロンペーストを愉しめるがDAIGO味、

モンブランやマロンボンブと見比べると栗の色が淡い感じ

∠( 'ω')/

モンブランの土台は軽くチョコがかったメレンゲ

サクサクッと軽快にフォークを運ぶことひとしきり

٩(๑´3`๑)۶

メレンゲベースのモンブランと言えば正木牧場目黒支店の名声を欲しいままにした某店、

直近だと少しは良くなった説が有るから行こうかどうしようか…

行けたらいく(飲み会の返事並感

( ˘ω˘)スヤァ

葡萄のタルトは薄手のパキッとしたタルト生地に葡萄が四粒、

わざわざ皮を剥いてくださるのは地味に有難い

∠( 'ω')/

林檎のムースは赤いムースでビジュアル面でもアップルを追求している、

赤いタマの中には生クリームとサイノメ林檎のコンポートが、

写真は小型ですが後から販売用サイズも登場した模様

٩(๑òωó๑)۶

クッキーシューは、ザクッとクリスピーな外壁ともっちりバニラカスタードの合わせ技を楽しむ一品

(ӦvӦ。)

プリンアラモードは透明なプラカップに入ってまふ、

アラモードと言えば僕とかネコガオとかカマリアみたいな…

いわゆる人間のクズからすると先輩筋ブロガーに当たる、

北原さんはまだ元気で生きておりますか?

(*˘︶˘*)

かぼちゃプリンは洋食屋さんにありそなココットにちょこっと収まっている、

ほっくりかぼちゃが口一杯に広がるプリンは、

牛乳瓶に入ってるプリンと比べるとカッチリ食感

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プリンは毎度お馴染み牛乳瓶に入ってる、

パステルタイプのリキッド寄り、

カラメルは苦味効いてていとおかし

(ㆁωㆁ*)

これをゆっくり頂きながら、

新しいの出るかな~と気持ち悪い顔して眺めてました

φ(:3」∠)_

そして後半にイチゴアイスが提供されただや、

何時ものアイスよりも気持ち大き目な気がするだや

(*´∀`)σ

軽食はハムが入ったミニクロワッサン、

キッシュにピザにソーセージロールがありました、

ミニクロワッサンは中にハムが入っとるそうじゃ

(ӦvӦ。)

キッシュはキノコ&チーズとハム&トメイトウの2種類

アメリカンなサイズのピザは三種チーズやらシーフードやらが用意されとるよ

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じだす、

丸太ユーザーでないから食べてないけど、

椿森ロール&

フルーツロール&

マロンロールとあと1つ何か、

てな具合に巻いてある系も充実していたよ

ʕ•ٹ•ʔ

そんなこんなで夏の終わりに桃ショート&

柿ケーキを堪能出来たので、

甘露甘露なひとときを過ごせたのんな

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190927182319e43.jpg
20190927182355d07.jpg
20190927182325e2c.jpg
20190927182330930.jpg
20190927182342175.jpg
20190927182402c59.jpg
20190927182347262.jpg
201909271823366c8.jpg