東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】富士・吉原本町にある『洋菓子の家mimi本店(patisserie MiMi)』の創業33年記念オーダーケーキバイキング・スイ-ツブッフェに(2018年4月)♪♪♪♪♪♪♪

ミャンマーで安っすい人件費(現地は月給2〜3万)を募集して知り合いがやってる日本の工場で働かせたらさぞかし人件費が浮くだろねと考えて、

先月は人材派遣会社の設立について調べていたのです

( ・ิω・ิ)

そしたら雇用の不安定化に伴い少子化に多大な貢献をしたパソナ竹中の策略かは知らないが、

人材派遣の会社を立ち上げると2000万のキャピタルが必要と判明したところで…

一時中断となりましたチープなスリルに身を任せられんかった/(^o^)\

さてゴールデンウイーク初日は、

隠れたデザートビュッフェ先進国な静岡・富士にある『洋菓子の家mimi(patisserie MiMi)』の、

創業33年記念オーダーケーキバイキング・スイ-ツブッフェに行ってみましたლ(´ڡ`ლ)

参考までに静岡・富士にある『洋菓子の家mimi(patisserie MiMi)』の創業33年記念オーダーケーキバイキング・スイ-ツブッフェは2018年4月29日〜30日に、

11:00〜12:30・13:00〜14:30・15:00〜16:30の3部制&1人税込2160円で開催されとりゃした

(๑´ڡ`๑)

仔細は存じ上げぬが大御所さんが名前を伏せるほどに期待を寄せていた静岡・富士にある『洋菓子の家mimi(patisserie MiMi)』の創業33年記念オーダーケーキバイキング・スイ-ツブッフェ、

果たして如何なるスイーツが待ち受けているかしら?

(*´ω`*)

ケーキバイキングは2階のテーブルから1階のショーケースにその度に降りてって一回につき3品まで注文する形式だす、

食べ終わったお皿は2階にいる店員さんに忘れずに渡すんだよ\(^o^)/

カシスボヌールは上にカシス&下部にヨーグルトムースを用いたムースケーキでした、

暑い夏には心地よい酸味なさっぱり系♪

٩(๑´3`๑)۶

フレーズは苺ショートだす、

ショートケーキをコンセンサスに四文字で表すのって珍しいような気がする(°ー°〃)

下のジェノワーズと比較すると、

上のスポンジ生地が一回り小さめなのが特徴でした、

滋味溢れるフレッシュな生クリームの中には苺が2重に入っているんだぞい٩(๑´3`๑)۶

トワムーはマロンペーストが切り立った山々みたいな四角錐形状、

飾りチョコ&風で棚引いてクルクル廻るキンキラキンのお店マークも衆目を惹きつける(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホクホクなマロンペーストの中には甘露煮がゴロリと横たわる、

下のパイ生地と生クリームの間にブルーベリーソースを封入する事で口当たりに奥行きを持たせる工夫がなされておった(*˘︶˘*)

マロンシャンテリーはいわゆる和栗のモンブラン

ビジュアルは千葉バイキンガー勢がこよなく愛するバニーユと君の姿はよく似ている(๑•̀ㅂ•́)و✧

渋皮栗のペーストが2重に渡って盛られているので、

自由律俳句で有名な種田山頭火の言葉を借りるならば…

かき分けてもかき分けても山栗な感覚に見舞われまふ、

下は甘さ控えめココアスポンジだったわさ

( ・ิϖ・ิ)

モンブランは全体的にまっ黄色じゃった、

底には刻みマロンがみっしり入ったロールケーキが用いられておりました٩(๑´3`๑)۶

キャラメルムースは苺やブルーベリーや皮つきメロンが載って賑やかだす、

キャラメルのほろ苦さが四方八方に遺憾なく発揮された小さいながらもキャラメル好きを唸らせる一品に

(●´ϖ`●)

苺パフェはバニラムース・苺ミルクムース・スポンジ・生クリームからなる一品、

ファミレスのと違ってアイスじゃないから溶ける心配がないのは隠れた弱酸性メリットだじぇ(๑´ڡ`๑)

プリンドゥフリュイは洋梨・パイン・皮つきメロン杏が載っててフルーツ満載、

ケーキバイキングの時でもみつばちみたいなカップは希望者は持ち帰りオッケーらしいッス(●´ϖ`●)

このプリンはカラメルを別添えで添えてあるのが特徴だす、

プリン容器を見たらなんとなくアマンダンセイルが想起されるのは気のせいじゃろか?(*˘︶˘*)

シフォンは気泡が程よく入ってて軽快にフォークが進む辞められない止められない系な一品、

生地は抹茶ベースでトコロドコロに小豆粒が織り込まれているのさね(●´ϖ`●)

半じゅくち〜ずは小判型のチーズケーキ、

適度なサイズとシュワりと口の中でほぐれるのがコンフォートな紅茶との相性バツグンな一品(ӦvӦ。)

地元の葦で売ってる『卵とチーズ』に似ているなと思うのは神奈川県西側住民あるあるネタぜよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ドリンクは傍らに小さな冷蔵庫があるので、

中にあるコーヒー紅茶カルピスを自由に注ぐスタイル、

紅茶は質実剛健な英国トワイニング

ケーキよりもまず先にアイスティーが無くなってたのが印象に残る(ӦvӦ。)

他には竹取ロールを始めとしたロールケーキ4種類&

ハードチーズレアチーズスフレチーズを始めとしたチーズケーキ3種類などがありました、

1人で全種類を攻略するのはハマのダイソンさんでもない限り難しかろう(ӦvӦ。)

スイーツの造りは丁寧なんで駅からの道の複雑さを除けば非常に快適な空間なんで静岡の方は行って損はない、

毎月開催してくれたらもれなく静岡のバニーユの地位を欲しいがままに獲得できますぜ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180429182928ea8.jpg
20180429182957527.jpg
201804291830247fd.jpg
20180429183006d85.jpg
20180429183209a95.jpg
20180429183033429.jpg
201804291835575ac.jpg
20180429183033429.jpg
201804291831207a0.jpg
201804291829482f8.jpg