東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】東中野・高円寺にある『グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店 (GOOD MORNING CAFE)』のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェ(2019年9月)♪♪♪♪♪♪

20190926162748d58.jpg
201909261627151b1.jpg
2019092616273478c.jpg
201909261627211c7.jpg
20190926162710525.jpg
20190926162704b49.jpg
201909261627262dd.jpg
20190926162740738.jpg

アメリカの州兵制度を見てはえ~すっごいと感心していたのは先日の話、

日本で言ったら神奈川県軍と同じですからな、

とりまこの記事でテキサスを怒らせたらやりおるマンなことだけはわかった(笑

(ㆁωㆁ*)

個人的にはGDPそこいらの国家を上回る東京都辺りは、

州兵ならぬ都軍を持っててもいいんじゃねとは思ったり、

とりあえず都庁ビルにツインサテライトキャノンかブレイズルミナス付きフレイヤを搭載しよう(えっ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなミリタリっぽいな話はさておき、

中野にある『グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店 (GOOD MORNING CAFE)』のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェでごんす、

東中野といえばげんとうかん…うっ頭痛がヘディックw

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに中野にある『グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店 (GOOD MORNING CAFE)』のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェは、

2019年9月26日木曜日の15時~17時に、

1人2400円でケ-キバイキングを開催するそうな、

ちな高円寺⇒東中野はタクシーで1500円区間でっせ

*。.(´꒳`*)人(*´꒳`).。*

←カスの癖に珍しく検索頑張って、

偉い方々の情報統制を解除したった、

誰か褒めて褒めてw

はてさて中野にある『グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店 (GOOD MORNING CAFE)』のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェ、

僭越ながらしれっと様子をご覧に入れましょう

ლ(´ڡ`ლ)

オペラはあまじょっぱいカフェショコラが一番上に、

中段にはアーモンドプードル入りカカオクリームが馨る、

かっちりと硬派な一品

( ・ิϖ・ิ)

栗ショートケーキは編み上げみたくなったマロンペーストが目に優しい、

中の生クリームに刻んだ栗が入ってるだよ

(●´ϖ`●)

苺ショートケーキはベーシックな造り、

スポンジはふっきゅりしとるでよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコバナナショートケーキは薄切りバナナがサンドされている、

ミルクチョコクリームが牛乳と合うのんな

(*˘︶˘*)

ベイクドチーズケーキは四角くてザクザクしてた、

さっぱりではなくこってり

(*´ڡ`●)

オレンジアーモンドパウンドケーキはオレンジピールにより仄かな酸味、

しっとりというよりはサックリで焼き菓子寄り

(ӦvӦ。)

キャラメルバナナココナッツタルトは、タルト生地がオレオなのが斬新、

とにもかくにもビスケット焼きがし生地ばかりで単調なタルト生地の合間に、

こういう意外性に遭遇するは嬉しい

( ・ิϖ・ิ)

洋梨のタルトはタルト地に紅茶を用いており、

ポワールを細かく刻んだのが載っけてある、

どことなく池袋を思い出す造り

(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャラメル林檎のタルトは薄手スライスなリンゴがみっしり詰まってまふ、

バナナタルトと比べるとキャラメル分は控えめ

ლ(´ڡ`ლ)

黒糖と抹茶パウンド

はモスグリーンが鮮やかでごたる、

(*´ڡ`●)

胡桃バニラパウンド

ははカリコリしたくるみるくが小気味良い、

バニラ風味はそんなにしない生地本来の味を堪能出来る…

とかそれらしい事をクズオレ風情がほざいてみたり

(ㆁωㆁ*)

クッキーはヘーゼルナッツ・チョコレートココナッツ・チョコチップの三種類、

正直これ目当てで訪れたバイキンガーも多いとは思わんかね地蔵さん?

٩(๑´3`๑)۶

ザクザク食感がもっとも顕著に見受けられるのはチョコレートココナッツ、

サイズといい形といいもうこれ来年の東京オリンピックのメダルにしていいのでは

( ̄ー ̄)

クレームブリュレは紅茶が色濃く薫りまふ、

ともすれば単調になりがちなバニラに飽きた身としては、

そうそうこれが欲しかった的な味

٩(๑òωó๑)۶

パンナコッタは西葛西のお店で見かけたタイプの小さなプラカップマンゴーかラズベリーのソースがかかってる、

ミルキーでなめらかなよくあるヤツよ

(*´ڡ`●)

コーヒーゼリーは生クリームと苦味ばしったカフェの相性が、

後半にいただくと誠に宜しおま

(*´ω`*)

前半大人気だったなめらかプリンは品川の時よりも2割くらい柔らかい、

ビターでカッチリめなカラメルも、

前よりサラサラに変貌していた

٩(๑´3`๑)۶

グレープフルーツジュレは上に半身のグレフルさんが、

今回唯一の果物系なんで貴重品

(*˘︶˘*)

あとは、品川のと同じく冷や奴豆腐スタイルなレアチーズがあったんじゃが…

腹9分目なのでなくなく諦め

\(^o^)/

ドリンクはオレンジジュース・グレープフルーツジュースジンジャーエールに、

カフェオレ・カフェラテがありました、

カップのデザインがスタイリッシュ

ლ(´ڡ`ლ)

言うてもバイキンガーごときにラテアートなんて贅沢、

どーせ通常使用はしないし、

コーヒーの味とかあんまりわからないんで…

そのままでもいいんやでw

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じ、

もしかすると少し名前間違ってるかもデスが、

動画含めてケーキ台撮影という迷惑はかけてないから勘弁してくれメンス

٩(๑òωó๑)۶

俯瞰するとショートケーキ3人組やらオペラやらクッキーやら、

品川開催時よりもパワーアップしたような雰囲気だす、

今回は軽食はゼロなんで…ハンバーガー争奪戦withサンバイザーみたいな、

見苦しいひとコマもなかったよ

( ̄ー ̄)

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店 (GOOD MORNING CAFE)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にしてもアレっすな、

ケアホームの入居者みたくオシャレな服装の大御所様が単体でおりましたが…

皆が求める情報を出さない期間限定記事って何の存在意義があるのか、

下っ端は理解に苦しむよ

( ˘ω˘)スヤァ