東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅前のエソラ8階にある『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』のカフェタイム限定デザート食べ放題・ケーキバイキング・スイーツビュッフェに(2019年9月)♪♪♪♪♪

タイで駐在している方に一番喜ばれるお土産は、

案外日本のレトルトカレーだったりするのんな

(●´ϖ`●)

日本なら下手したら88円とかそこらで売っていても、

タイでは400円と4倍以上する高級品に…

٩(๑òωó๑)۶

ロッテが日本のお菓子をタイで作ってるみたいに、

ハウス辺りがカレーを現地生産してくれないかと願うばかりだす( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき今回のお店は池袋のエソラ8階にある『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』の、

カフェタイム限定ケーキバイキングだす

ლ(´ڡ`ლ)

参考までにこのお店は土日を含む15:00-17:00のカフェタイム限定に1人税込1980円で、

オーダー式のデザートブッフェを実施しているぞい

(@ ̄ρ ̄@)

さてさて、そろそろ1年ぶりのデザート食べ放題の様子を見てみましょうぞ( ・ิω・ิ)

シフォンケーキはふんわり食感が身上、

大振りのが2切れ乗っかってて迫力満点

(*˘︶˘*)

傍らには大量の生クリームとブルーベリージャムがかかってるよ、

口に含むとふわりとメープルシロップが薫るぞい

(*゚ー゚*)ノ

焼きたてスィートポテトは作りたてホカホカ提供が食欲をそそるんる、

ホクホクアチチな食感もさることながら蜜のやうな甘さが特徴的でつ、

秘訣は徳島産なると金時を100パーセント使用している事だそうな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

傍らのアイスはマロンアイス、

栗の微塵切りが入っていて、

これヒトサラで芋栗が同時に楽しめるという算段

٩(๑´3`๑)۶

見た目からしてダイナミックなフォンダンショコラは、

カカオバリー社のチョコレートを100パーセント使用しているそうな(「・ω・)「

外はサクッと軽妙洒脱で内面は熱々なフォンダンショコラをナイフで開拓すると、

中からビターなチョコレートソースがババッと大量に出るのには心の中で密やかな歓声が(*´ω`*)

ケーキバイキングのチョコスイーツにありがちな、

甘さで押さえつける系ではなくコクを楽しむスタイルなので、

チョコ苦手民でも一度は食べてみたらいいかもだす

( ̄ー ̄)

そして、

添えられたバニラアイスや生クリームをフォンダンショコラに付けて食べると千変万化な味の変化が楽しめますぞい

(*´ω`*)

NYチーズケーキは底に甘じょっぱいビスケット生地が敷いてあり、

濃い目なクリームチーズのコクをダイレクトに感じられる重厚感が漂うチーズケーキ

(●´ϖ`●)

チョコレートソースが別添えになっていて、

バニラアイスにかけるとピキピキピキィ!とチョコがアイシーペンギーゴさんみたいに固まってくのが楽しいねん

φ(゚ー゚*)

ピスタチオアイスは何気に初めて見かけました、

側面のチョコソースには、

隠し味にバルサミコ酢が用いられているよ

(*´ω`*)

芋けんぴとレンコンチップスが乗っててなんだかサラダみたい、

余り他では見かけないオシャレな形になってまふ

٩(๑´3`๑)۶

ドリンクは以前はセルフ式だったのが今回はオーダー方式に変更されておりました、

ジャスミンティーにオレンジジュース、

あとはホットの珈琲紅茶が用意されてまったよ

(ノ)・ω・(ヾ)

とまあだいたいこんな感じ、

いつも通りな安定したメニュー構成デスな

٩(๑òωó๑)۶

にしても去年のケーキバイキング記事を見返したら、

サイゼの間違い探し並に変わってる箇所がなくて驚いた

(ㆁωㆁ*)

ストップウォッチで測るような熊みたいなガイジムーブはしてませんが、

フォンダンショコラ&スイートポテトの暖めるメニューはだいたい10分前後かかる感じ、

60分ラストオーダー90分制なので…

最後に頼むのは暖める系がいいんでないかの

ლ(´ڡ`ლ)

ついでに言うとケーキバイキングのメニューが店内から消えて隠しメニュー扱いになってますた、

写真から察するにもしかするとケーキ単品のみに切り替えたいのかも\(^o^)/オワタ

なんで気になる方は終わる前に行きなされ、

利用前には赤いやつの画面で時間とメニューを把握するとスムーズ、

特にスイートポテトは店内メニューのみでは解らなくなっとりゃす( ̄ー ̄)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019092316233147d.jpg
2019092316224113c.jpg
20190923162301747.jpg
20190923162314873.jpg
201909231622507aa.jpg
20190923162309715.jpg
20190923162320c85.jpg
20190923162235f9a.jpg
2019092316233810e.jpg