東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】春日部・埼玉にある『菓子工房オークウッド(Oak wood)』の抽選式ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年3月)♪♪♪♪♪♪

元号が『令和』になるというのを、

薄らぼんやり見ていたのが今朝の事

( ˘ω˘)スヤァ

平成最後のケーキバイキング&

令和最初のデザートビュッフェをどこにするか、

今からとっぷり考えるとしましょうか

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて今回は春日部・埼玉にある『菓子工房オークウッド(Oak wood)』の抽選式ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに、

3月末にまさかのプリン食べ放題が見つかるとは思わず…

最終週はわりかし慌ただしくなりました

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに春日部・埼玉にある『菓子工房オークウッド(Oak wood)』の抽選式ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは2019年3月29日に開催されており、

大体月に1回開催 されているみたい

( ・ิϖ・ิ)

ケーキバイキングの時間は15時~or17時~どちらか、

1人税込1900円という庶民に優しいプライスでんがなまんがな(ㆁωㆁ*)

はてさてクレヨンしんちゃんの街である、

春日部・埼玉にある『菓子工房オークウッド(Oak wood)』の抽選式ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

じっくりと様子を見てみよう( ̄ー ̄)

苺のショートケーキ はキレのある生クリームが持ち味だす、

じゅんわりスポンジは専門店ならでは

(๑´ڡ`๑)

抹茶のケーキは唯一金のお皿が敷いてありました、

小豆入り抹茶ムースとバニラムースのコントラストが心地良い(ӦvӦ。)

ベイクドチーズケーキはシュワシュワした優しい口当たり、

りくろーおじさんみたいなあっさりいけちゃうタイプ

( ・ิϖ・ิ)

苺タルトはタルト生地の上に苺ジャムを塗ることで酸味を際立たせて居るんだよ、

タルト生地もザクザクで食欲がそそられる

٩(๑òωó๑)۶

フランボワーズピスタ-シュは上にかかってるフランボワーズソースが目にも舌にも鮮やか、

幾重にも渡るピスタチオが織りなす紋様は蠱惑的ですらある(*´ω`*)

杏とオレンジのタルト はタルト生地の合間にアプリコットジャムを挟んでいたよ、

ただ杏タルトは割りとケーキバイキングで頻出なので、

好みではない(。ŏ﹏ŏ)

ムースショコラはホワイトチョコにビターチョコが黒白はっきり配置されている、

濃厚チョコムース好きなら飛びつく一品かと

( ̄ー ̄)

パウンドケーキは桜・いちじく・狭山茶の三種類

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

桜のパンナコッタは上にベリージュレ

下はミルキーなブロッサムな口当たり

( ・ิϖ・ิ)

オークプリンはトフィークリーム(自家製キャラメルミルクジャム)入りな人気のプリン 、

店名を冠するだけありそこいらのプディングとか奥深さが違うでよ٩(๑òωó๑)۶

ライチのゼリーはライチとナタデココに加えて、

季節のフルーツが楽しめるさっぱりとしたゼリーじゃった

ლ(´ڡ`ლ)

キャラメルアイスクリームと苺のシャーベットはテーブルに運ばれるオーダー式で、

バニーユと異なりお代わり可能、

今更ながらozioのアイスもお代わり出来ることを知りましたが…知るのが1年遅かったw

(๑´ڡ`๑)

甘じょっぱいキャラメルにみずみずしい苺アイス、

氷菓は両方当たりですぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

軽食はクロックムッシュ1択でした、

クロックムッシュかまやつと言えば渋谷のロクシタン&エルメのスイーツビュッフェ、

最近の様子が気になるわさ

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じだす、

軽食が弱い事を除けば品数・造り・氷菓3つの側面で武蔵藤沢ルヴァンの上位互換という印象でした、

唯一の問題は神奈川民からすると春日部という場所のアクセスの微妙な遠さだけw

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201904012210516a3.jpg
20190401221127509.jpg
201904012211481c9.jpg
201904012211387a1.jpg
20190401221159c9f.jpg
201904012211061ec.jpg
20190401221116904.jpg