東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2018年8月)♪♪♪♪♪♪

20180830202030375.jpg
20180830202301400.jpg
201808302023302ce.jpg
20180830202124de6.jpg
20180830202049782.jpg
20180830202105577.jpg
201808302023526f1.jpg
201808302021415ab.jpg
2018083020241642b.jpg

ここ3年で裾野が広がり人口が3倍に増加した、

スイーツビュッフェ沼のベテランやら大御所やら、

インフルエンサーとなるには…

どのような条件が必要なのかは不思議だす、

誰か定義を考えてみてくだされというのは坪内地丹並にフォーエバー下っ端の心からの願い/(^o^)\

北関東のケーキ屋さん開催のスイーツビュッフェ四天王を始めとした7月が目まぐるしかった事と比すると、

8月のケーキバイキング界隈は割合穏やかだった気がするよ(●´ϖ`●)

定期的に開催されるアフタヌーンティー

如水会館を除けば具体的に珍しかったのはもみの木⇒早稲田⇒先週チビが勿体ぶってたタングラム辺りかしら、

9月も後半は千葉がわさわさと賑やかになる雰囲気がありますな

(ӦvӦ。)

さてさて企業案件も終わって今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きました、

他力本願寺で申し訳ナスと思いつつ感謝しておりますだ(っ˘꒳˘c)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)4月のケーキバイキングは2017年8月30日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2160円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

はてさて夏休み開催なお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

ブルーベリーのタルトはクッキー生地のタルトの上に、

若干杏がかったカスタードクリームが乗ってました、

生クリームの周りをブルーベリーがザビエルみたいに包囲しているんよ

ლ(´ڡ`ლ)

何故か天高くチョコスティックが突き刺さっているので、

ちょっとした日時計の代わりにもなりそうなそんな

(●´ϖ`●)

モンブランはバニーユでは常に置いてある品だと思われる、

夏の合間にソーメンを啜るように…

濃厚マロンペーストをわっしわっしと、

突発的に摂取したくなる時ってあるよね(ӦvӦ。)

ペーシュは名前の通り桃のムースケーキ、

中にドーム状の可愛らしい桃ゼリーが入っているのは、

一見しただけでは気がつくまいて( ˘ω˘)スヤァ

チョコムースは甘さ控えめなんで、

見ためよりもあっさりなのが小食民には嬉しい嬉しい

(*´ω`*)

桃パイは販売品を半分にカットしたもんです、

桃を刻むとかの小細工をせずに半身を大胆にも用いた、

ワイルドワイルドウエストな一品(ӦvӦ。)

さっくりと軽快な歯触りが身上のパイ生地と、

みずみずしい白桃の組み合わせは、

旬をひと息に飲み込む贅沢さの極み(ӦvӦ。)

みかんロールはビジュアルはまんま椿森ロールとウリ2つ、

違いはパラフィン紙を剥ぎ取った後に明らかに(●´ϖ`●)

なんとみかんを丸ごと輪切りにしてぶち込んであるんですなみかん星人大喜び、

これはロールケーキの最後にご褒美が待ってる感覚で嬉しい工夫(ӦvӦ。)

もれなく向日葵チョコが付いてくるスイカのムースケーキは多分新顔、

上はスイカジュレで真ん中はスイカのムース、

下段はスイカシマシマ模様のスポンジの中にスイカクリームが入った複雑極まる造りになっとるだよ

(ӦvӦ。)

下から見ると種も入っているのが面白い、

横から見てもスイカ&グラスの底から見てもスイカという粋な趣向を凝らしたグラススイーツでした(*´ڡ`●)

マンゴーのパルフェは豪快に切ったマンゴーが上にたっぷり敷き詰めた、

なかなかどうしてやりおるマンなパルフェ

下はマンゴームース&上にはココナッツ入りの生クリームが潜んでいるでよ(●´ϖ`●)

見た目は小さいながらも迫力は十二分、

上の電波をみょんみょんと受信しそうな部分はチョコで出来てるので食べられまふ(*´ω`*)

マンゴーのタルトも先ほどのマンゴーパルフェと同じく、

大振りなマンゴーをたわわに盛ってありました

٩(๑´3`๑)۶

トランシュショコラは丸いチョコがコロンと乗っててほのぼのするビジュアル、

オペラからコーヒーを抜き取ったみたいな味でしたぞい

(・ิω・ิ)

チョコショートケーキはふんわりしたチョコスポンジの合間にかっちりしたチョコクリームが、

クリスマスケーキで似たようなのをホールで食べるな〜とか思ってた٩(๑´3`๑)۶

桃と苺のショートケーキは上にオレンジみたく豪勢にカットされた白桃が盛ってあるのが特徴だす、

耳まで真っ赤…じゃない、

スポンジまで桃色な桃ショートって珍しい気がするのん

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コーヒーゼリーはミルクたっぷりでまろやかな味わい、

ゼリー類は他にも杏仁や紅茶ゼリーがありましたが食べ忘れた/(^o^)\

プリンは毎度お馴染み、

牛乳瓶ちくたっくな容器に入ってるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

パステル並に柔らかめなんで、

半分位食べたらカラメルと一緒くたに混ぜて虎模様にして頂くのが楽しいねん

(っ˘꒳˘c)

テーブルサーブはソフトクリームでした、

マンゴーソースがかかっててなんとなくトロピカル

(๑´ڡ`๑)

軽食はキッシュ三種類にソーセージパイとピザがあったかな、

キッシュはキノコやらトマトやら、

ピザは地味にムール貝やらホタテが入ったシーフードに、

クワトロチーズみたいなのの二種類が(*゚∀゚)

無論の事食べ過ぎるとケーキに手が回らぬ、

諸刃の剣なので取捨選択に死ぬほど悩むのも毎回恒例だぬん(。^ω^。)

そんなこんなで8月バニーユはこんな感じのケーキが生息してました、

この丁寧なスイーツの造りから、

地元民に愛されているのも納得ですぜ

┏( .-. ┏ ) ┓

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村