東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2019年12月)♪♪♪♪♪♪

ある投稿がきっかけで広まったアナ雪2のステマ騒動に草を禁じ得ない今日この頃、

なぜかやしろあずきにも延焼してるのはいとおかし(*´ω`*)

少しも寒くないから問題ないなというワケかは知らんが、

たっぷりCMでおぜぜを貰ってるテレビがだんまりなのは、

タピオカのパクさんと同じ図式デスな

(*˘︶˘*)

はてさて今回は、

舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキング

(ㆁωㆁ*)

参考までに舞浜にある東京ベイ舞浜ホテルレストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年12月9日の11:30~13:00&

13:30~15:00の2部に分けて開催されており、

1人約2600でした(●´ϖ`●)

行きにタクシー使ったら820円だったZOY、

東京ベイ舞浜って平日もシャトルバスあるのが優しいね

(*˘︶˘*)

←ベイシェラトン&オークラはバスが土日だけなんよ

はてさて舞浜にある東京ベイ舞浜ホテル『レストラン ファインテラス(RESTAURANT FINE TERRACE)』のクリスマススイ-ツビュッフェ・デザートブッフェ・ケ-キバイキング、

とっぷり様子を見てみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

先ずは兎に角舞浜プリン、

パステルタイプの滑らかスウッととろける様が心地よい、

多分これ目当てで訪れる方も多いと思われ

(●´ϖ`●)

舞浜チョコプリンは陶器の牛乳瓶みたいな容器が目印、

チョコと生クリームが半々位で、

チョコを全面に押し出してないのが好印象

( ・ิϖ・ิ)

ブッシュ・ド・ノエルはブッシュ=木&ノエル=クリスマスを意味するフランスのケーキらしい、

場所を取る円形ホールのケーキに比べて長方形でスペースを有用活用出来るため…

(๑´ڡ`๑)

ケーキ屋さんにとって、

かぼちゃの次位に救世主なのではなかろうか(商売人並感

(*゜ー゜*)ノ

しっとり濃厚なチョコレート生地で、

甘酸っぱいベリークリームを包んでおりまっせ

∠( 'ω')/

クリスマスシュトーレンは、

洋酒に暫く漬け込んだドライフルーツやアーモンドを生地にぶちこんだ後に焼いた、

日持ちするので日本のお節的ポジションを占めるドイツのトラッドなブレッド

(*´∀`)σ

オカモトかよぉ?って位に薄切りですが、

スパイス効いて濃い味なためこれくらいがチョウドイイ

φ(:3」∠)_

キャラメルショコラクグロフは、

キャラメル風味のバターケーキ生地にチチョコレートでコーティング、

ハワイ土産で見かけるツリーの形したクッキーと、

味が似ているような(*˘︶˘*)

ミルフィーユはパリッとしたパイ皮が痛快だす、

上にさりげなく苺チョコもトッピングされていただよ

(ㆁωㆁ*)

ベリータルトは底が分厚いラバーソール仕様、

苺ショートケーキはしっとりスポンジ+

ミルキーな生クリームのステイブルな味

(ㆁωㆁ*)

シュークリームはチョコが半分かかってまふ、

中にはミルククリームがこっぽりと

(●´ϖ`●)

シャルロット・オ・フレーズは外周のサックリしたシャル生地の内側にスポンジと苺ムースが、

柔らかいので油断するとトングで粉砕!玉砕!大喝采!

する羽目になるでよ

ლ(´ڡ`ლ)

カロンはレモンと苺の2種類、

鮮やかな色ツヤが写真映えに優しい

(*´ڡ`●)

チャンククッキーはコンビニで一枚120円位で売ってるクッキーみたいな味、

クッキーと言えば昔ロイホで売ってた店内で焼いたクッキーがうまテイストだったんよね…

アレなんで売らなくなったんじゃろね

(・ิω・ิ)

キャラメルブリュレはもっちりした濃い目なカラメル、

何故か舞浜プリンよりプリンに近い不思議な一品

(*´ڡ`●)

アイスは塩バニラと紅茶とヨーグルトの三種類、

苺とバニラとチョコ!みたいな、

ベタに落ち着かないのが嬉しいポイント

٩(๑òωó๑)۶

スパークリングゼリーとリンゴゼリーは、

見た目通りジュースをやわく固めたもの

(・ิω・ิ)

軽食はカレーとパスタとミネストローネ

パスタは具が少なめボロネーぜ&

カレーは温野菜入りのヘルシーなヤツだねん

(๑´ڡ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

何時も通りに舞浜プリンを堪能出来たスイーツブッフェでした( ˘ω˘)スヤァ

何気に無類のプリン好きなので、

来年苺フェアやるなら、

舞浜苺プリンとか食べてみたいな~と

(*゜ー゜*)ノ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

2019120917571971b.jpg
201912091757307fb.jpg
20191209175742439.jpg
20191209175724ea5.jpg
2019120917571363f.jpg
20191209175736e50.jpg
20191209175749052.jpg
20191209175800203.jpg