東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】豊洲市場前のDタワー豊洲にあるホテルJALシティ東京豊洲『汐待茶寮(しおまちさりょう)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング付きランチ(2019年12月)♪♪♪♪♪♪♪

絵本のひとまねこざる(おさるのジョージ)って、

実際のところ日本人をモチーフにしているのでは?

というのが昔昔からの自説だす

٩(๑òωó๑)۶

猿の惑星も日本人をモチーフにしてる

・イエローモンキー=戦前の日本人の蔑称

というのが根拠なんじゃが、

信じるか信じないかはあなた次第

( ˘ω˘)スヤァ

まぁ今だとジョージと言えばペニーワイズの方が有名な気がしないでもない、

トラがバターになるちびくろサンボ然り、

絵本のそういった時代背景に着目すると違った見方が出来るのかもしれません

( ・ิϖ・ิ)

それはそうと今回は、

豊洲市場前のDタワー豊洲にあるホテルJALシティ東京豊洲『汐待茶寮(しおまちさりょう)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング付きランチに、

どうやら2019年12月9日に出来立てホヤホヤみたい

(๑´ڡ`๑)

参考までに豊洲市場前のDタワー豊洲にあるホテルJALシティ東京豊洲『汐待茶寮(しおまちさりょう)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング付きランチは、

土日平日含めた11:30~14:30(L.O. 14:00)に、

ランチ代+ドリンクバー&

スイーツビュッフェ+500円で開催されてるそうな

(*˘︶˘*)

はてさて、

豊洲市場前のDタワー豊洲にあるホテルJALシティ東京豊洲『汐待茶寮(しおまちさりょう)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング付きランチ、

するりと様子を見てみよう(ㆁωㆁ*)

アップル&ルバーブタルトは甘酸っぱい具材がよく活かされてるなという印象、

パン寄りのが多い中で唯一のタルトである、

大事にせな(・ิω・ิ)

ガトーショコラは中が生チョコタイプのトロッとしたヤツ、

自家製かファクトリー品かの判別は、

熊なき後のもしもし業務用ポリスメン?に任せたった笑

(*´ڡ`●)

バニララズベリーは中に木苺ジャムがちまっと入ったドーナツ、

コストコみたいな味してんなお前な

٩(๑´3`๑)۶

パンオショコラは四ッ谷poulのとクリソツ、

細長いチョコが二本入ってパリッとしているのが好印象

( ・ิϖ・ิ)

パンオレザンはレーズン入りスゴイマルイデニッシュのこと、

パリィ感と速さが足りないので一個で充分

٩(๑òωó๑)۶

白玉はみたらし・きな粉・黒ゴマが置いてあるので、

幾ばくかの味変が可能

(ㆁωㆁ*)

フルーツカクテルは缶詰さくらんぼと缶詰蜜柑の中にnot缶詰なメロンが、

だがその他一切の事はわかりません(チャ

\(^o^)/オワタ

紅茶のジュレはリキッドめでふるふるしてる、

先行者の生地にはエクレアがありましたが、

実際訪れたら名札しかなかったのはご愛敬

(๑•̀ㅂ•́)و✧

食事メニューは本日の洋食のカキフリャーを選んだよ、

大振りアチチなカキフライはご飯がススム

タルタルでもソースでも頂ける2way仕様じゃった

ლ(´ڡ`ლ)

サラダも東京野菜と称して彩り豊かだす、

個人的にはハリハリした歯触りの大根輪切りがすこ、

ドレッシング達が塩分強めなのが助かるねん

(*´ω`*)

スープはコーンスープ、

マギーみたいなネカフェのヤツかと

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

周辺に飲食店が少ないのも手伝って結構混んでまふ、

土日でだいたい40分くらい待ったかな、

最寄りは市場前ですが頑張れば豊洲から歩けそう

(*˘︶˘*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191214142300fb0.jpg
2019121414231562c.jpg
20191214142322eb7.jpg
20191214142350aae.jpg
20191214142328acd.jpg
20191214142342158.jpg
2019121414233591d.jpg
201912141423089f2.jpg
201912141423576ef.jpg