東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年12月)♪♪♪♪♪♪♪♪

妖怪リモコン隠しの活躍により、

先々週にテレビのマルチリモコン、

昨晩に暖房のマルチリモコンを買うことに

(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうして暖房のリモコンは姿を消すのだろう(?_?)

どうしてマルチリモコンの説明書&

イヤホンのゴムのとこは姿を消すのだろう?

どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

どうしてネカマバイキンガーは発生するんだろう?

←これ以上イケナイ

僕のようなリモコン苦手民からすると、

素晴らしきヒィッツカラルドのように…

指をパチッと鳴らしたら暖房とテレビがパッとつく、

そんなシステムが望まれる

(●´ϖ`●)

そんな妄想はさておき、

今回は武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに赴いた、

ケーキバイキング界の巨匠(物理)こと月子デラックスさんが常駐するお店なので…

少し前から気になっているお店だす

( ̄ー ̄)ニヤリ

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

月2回(だいたい第3週辺りの日曜日&水曜日)に1人税込2500円で開催されており、

時間15:00~17:00&各回15人というそこそこ狭き門だったりするのんな

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ゆかいな様子を眺めてみるでよ٩(๑òωó๑)۶

ポテロン はかぼちゃのモンブラン+フワフワした南瓜ムースが上段に、

土台にはキャラメル風味のザクザクしたガレットが用いられている

(*´ω`*)

南瓜もキャラメルも好物なので、

五度目にして初の邂逅が非常に嬉しい、

なんならこれ一品だけでもいいなんつって

( ・ิϖ・ิ)

アプリコットピスターシュは中段にあるアプリコットジュレがアクセント、

底のスポンジはシロップが染み込んでて、

なんだかじゅんわりしていた

٩(๑òωó๑)۶

ジンジャーショコラはブッシュドノエルみたいな形で提供されたった、

生姜風味が控え目な辺り、

実費フォレノワール

ლ(´ڡ`ლ)

チーズケーキはガレット生地の合間に、

マーマレードを用いているので仄かな酸味が、

関係ないけどなぜガチ勢は苺嫌いで、

チーズ好きが多いんじゃろ?

したっぱには理由が解らんだす

( ˘ω˘)スヤァ

アップルケーキはバナナパウンドがあるため、

焼きっぱなし系でキャラが被る、

アップルプレザーブが入ってますが何だか平凡

(ㆁωㆁ*)

バナナパウンドは角切りバナナが入ってる、

小田原ヒルトンのバナナブレッドと互角に張り合えそう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

杏仁プリンは上に杏子がひとかけら、

ヨーグルトみたいに柔らかい口当たり

(*˘︶˘*)

プリンは何時も通りのカッチリめ、

卵たっぷりなトラッドテイスト

(๑´ڡ`๑)

ぶどうワインゼリー はベリーや葡萄のシロップ漬けみたいなのが入ってまふ、

何故かグラススイーツのなかでは一番先に姿を見せなんだ

(●´ϖ`●)

あと今回はアイスを自由なタイミングでオーダーできました 、

写真はレモンソルベで、

他にはチョコとかウイスキーがあったやうな

(ㆁωㆁ*)

ところ変わって軽食にლ(´ڡ`ლ)

リゾットはクリームチーズとツナ、

イタリアンドレッシングが効いたサラダと一緒にかっこむのがうまテイスト

( ・ิϖ・ิ)

パスタはボロネーぜベース、

途中でパスタやリゾットの種類が変わる…

という事はなかったよ

((・ิω・ิ)

スープは薬膳スープ、

薬膳よりコエビの風味強めで塩分も強め

٩(๑òωó๑)۶

サラダはざく切りのハムやチキンが入ってて具だくさん、

なんだかパンと合いそうだ

(*´ω`*)

途中でシュトーレンの代わりにピクルスが登場、

パプリカ人参蕪に大根とどことなく紅白なカラーリング

(*´ڡ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

ポテロンを堪能しつつ、

平和なひとときを過ごすことが出来ました、

青い鳥を見てみると、

そうか川崎動物園と同日開催だったのか…

何にせよ静かでよかったよかった

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191215174739d57.jpg
20191215174805c5d.jpg
20191215174752e8e.jpg
201912151747455c0.jpg
201912151748121a6.jpg
20191215174757ae7.jpg
20191215174820df6.jpg