東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】浅草にある『テスタロッサカフェ 駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ+4年前との変更点(2018年5月)♪♪♪♪♪

少しづつケーキバイキングの6月の予定が決まってきつつあり、

わらわはスケジュール調整に大わらわな今日この頃だす

(*˘︶˘*)

大学院で論文書きつつバイトもしつつケーキバイキングにうつつを抜かしつつブログで適当な文を綴りつつアニメも見つつ…

傍らで働いているので時間のやり繰りに七転八倒四苦八苦

(°ー°〃)

最近アニメを追える本数が減っちゃったから、

プラナリアみたいに分裂出来たら楽なのにと、

たまに考えていたりいなかったり

(。>﹏<。)

さて今回は浅草にある『テスタロッサカフェ 駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェですな、

4年振りに電話かけたらまさかまだ開催しているとは思わなかったლ(´ڡ`ლ)

参考までに浅草にある『テスタロッサカフェ 駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

土日平日含めて15:00~22:00の間に1日10人限定&

1人税込み4980円の90分制で開催されておりますナ

( ・ิω・ิ)

お店迄のアクセスは『都営地下鉄』浅草駅のA2出口を左折すればだいたい5分歩けば着きますぜ、

道路向かい側にドラゴンボール仮面ライダーが立っててバンダイの社屋があるのが目印だす

٩(๑´3`๑)۶

バンナム社屋は偶然ゲームセンターCXで見かけましたが、

浅草にはフィギュア事業部が有るらしいッスよというのはデザートブッフェに全く関係ない豆知識(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それはさておき浅草にある『テスタロッサカフェ 駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

さてさて以前訪れた4年前と比べて如何なる変貌を遂げたのか…

じっくりとっぷり解明しましょうぞ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

4年前もあった記憶があるスーパーモンブランはサクサクメレンゲにかっちりしたホイップ、

ざる蕎麦かなと見紛わんばかりにたっぷりのマロンペーストと堂々たる体躯が特徴ある一品だす(๑´ڡ`๑)

流石に1つ1つドーム状のプラケースに納められているのは伊達じゃないわさ、

渋皮大粒栗の巨大な甘煮がひとつ入っているので、

栗の醍醐味を存分に堪能出来るアンジェリーナタイプのモンブランとなっているんだや(*゚∀゚)

薔薇がチャームポイントな苺のショートケーキは、

ラズベリーが乗ってたり2重に苺がサンドされていて見た目も造りも華やかだす(ӦvӦ。)

甘さひかえめかつコクがある生クリームが味わい深い、

ジェノワーズも軽快かつ薫り高いケーキ屋さんならではと思わず膝を打つショートケーキなのん

(●´ϖ`●)

NYチーズケーキは底にグラハムクラッカーを敷いて湯煎焼きしたチーズケーキだす、

お皿を持ち上げた時に1番見た目の割にグラム数が多そうだなと感じられました(ӦvӦ。)

うえはずっしりみっちりクリームチーズ

下は塩っけが効いたグラハムビスケットといった具合に非常にメリハリがあるチーズケーキでした

( ・ิϖ・ิ)

ボリュームがそこそこあって上級者向きなので、

チーズに強くない方は二人でシェアする位がちょうどいい(ӦvӦ。)

ポルカドットのと似てるんだぜと言えば、

チバイキンガー勢は分かりやすいかも(●´ϖ`●)

抹茶のオペラは緑とシロ(46万人めでたいだわさ)のコントラストが、

シンプルながらも艶やかですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリームに抹茶だけでなくうぐいす豆を用いているので、

和が全面に薫るふくよかな口当たりという印象ねん

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

シュークリームは赤ん坊の握りこぶしさいず、

生地はクッキー記事でなくもちもちしています

٩(๑´3`๑)۶

クリームはバニラをあえて用いずにシンプルに卵をふんだんに織り交ぜてあり素材の強みが光る造りに、

味は港南台ビゴのシュークリームと8割方近いわさ

ლ(´ڡ`ლ)

ベリーのカップデザートは上に小さな苺マカロンが乗ってまふ、

下のジュレ部分はブルーベリーと木苺の2層構造でしたが、

苺クリームがお台場ヒルトンみたいなケミカルな味がしたので好かぬ(¯―¯٥)

浅草シルクプリンは名前にシルクと銘打ったプリンいるだけあって、

名前に負けず劣らず絹のような滑らかな舌触りが病みつきにლ(´ڡ`ლ)

材料について調べて見たら卵は茨城の奥久慈卵を使用&

生クリームは北海道産を使用していたるとのこと

(●´ϖ`●)

作り方では口溶けの食感を出すために1℃単位で調整したスチームコンベクションオーブンで調理し、

調理後は美味しさを一気に封じ込めるため専用冷蔵庫で短時間に冷却するという並々ならぬこだわりが伺えまふ

(ӦvӦ。)

シメに香ばしく苦味の利いたカラメルにより、

トータルで引き締まった味わいになるのもポイントでっせ

(●´ϖ`●)

生キャラメルプリンは濃厚ながらも口溶けの良い上品な味わい、

甘さ控えめな大人のプリンはトーストやデニッシュにディップして食べても楽しめそう(ӦvӦ。)

4年前には見かけなかったプレミアムシルクプリンは牛乳瓶を模した白い陶器の器が特徴だす、

お値段はだいたい吉野家牛丼特盛と同じだったので…

人生で1番高価なプリンを今食べているのだよ僕は

(倒置法

パステル寄りな通常のシルクプリンと比較するとバニラビーンズを2倍&

卵黄のみを使用したことによりクリーミーな口どけ&

牛乳のうまみを最大限に引き出されたプリンとなっておりました٩(๑´3`๑)۶

一度食べたら分かりますが舞浜プリンなぞメじゃない、

ケーキバイキングで出されるプリン(柔らかい部門)の中では文句なしに最高峰と言っても過言ではない

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

抹茶プリンは抹茶の苦味を引き出すためか甘さは抑えめ、

底の方に濃ゆいグリーンティー成分があるから適度にコンタミして頂くとよろし٩(๑´3`๑)۶

苺プリンは苺の酸味とフルーティーさが全面に押し出されていて、

どちらかというとヨーグルトみたいな食感でした

( ・ิϖ・ิ)

今回のケーキバイキングメニューの中で1番さっぱり系なのが苺プリンだったので、

シメにうってつけでっせ( ・ิϖ・ิ)

ドリンクはグアバジュースにパッションフルーツジュースにダージリンを頼みました、

ジュース類を頼むと髭男爵が使っているような特段ワイングラスで運ばれるのが喫茶店っぽさがあるかなと

(๑•̀ㅂ•́)و✧

残念ならがお腹の容量的に食べ切れなかったケーキ類は生チョコショートにガトーショコラ、栗のカップデザートだす、

プリンは胡麻プリンにチーズプリンにチョコプリンがあったのでこの辺りは4年後の課題にしたい(ӦvӦ。)

そんなこんなで4年振りに訪れたテスタロッサカフェは滞在時間が倍近く延長された&ドリンクが増えた事もあり心地よく過ごせました、

1日10名限定とはいえ土日祝日含む毎日開催なので利便性は高いから、

ありきたりな場所に飽きた中級〜上級者のケーキバイキング好きは選択肢に入れてもいいかもよ

\(^o^)/

決して安くはないので(僕より食べれる)前提ですが…

ケーキ屋さんクオリティな瓶入りプリンと、

1個700円の巨大モンブランが大好物の方は一度行って損はないかと

(*´ω`*)

最後に4年前との変更点を、

簡潔に箇条書きで書いてみるでよ(●´ϖ`●)

1.制限時間

以前の60分から4年経過した今回は、

ラストオーダー90分+15分と以前の倍近く時間が伸びました(ㆁωㆁ*)

2.ケーキバイキング料金

以前4980(税込み5312円)⇒今回は4500(税込み4980円)と気持ち微妙に安くなったw

3.ドリンク

以前は一種類お替り不可でしたが、

今回は写真のドリンクメニューから好きなものを好きなだけオーダー可能になってました、

これは大進歩(๑´ڡ`๑)

4.ケーキの品揃え

以前は巨大なプリンアラモードやチョコムースがありましたが今回は見当たらなかった、

その分プレミアムプリンが増えたりショーケースにないケーキが隠しメニューで4種類くらいにありましたぜ

(●´ϖ`●)

あと以前は1日5つ限定だったモンブランが、

20個近く用意されて居るのは心強い٩(๑´3`๑)۶

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180519193759192.jpg
20180519193601f25.jpg
201805191936115f7.jpg
201805191936414fe.jpg
201805191935377c2.jpg
20180519193720b8b.jpg
20180519193705716.jpg
20180519193547ee9.jpg
20180519193746326.jpg
20180519193733cc9.jpg
20180519193512e36.jpg
20180519193526551.jpg
201805191934531e5.jpg