東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のハロウィーンパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2018年10月)♪♪♪♪♪♪

最近ヤケにお菓子の中身がスクなったんでないの…

という浮世の疑問をくっきりスッキリ解決したいときに見るといいのが、

いつの間にか容量が減っている商品wikiというサイトだす(ㆁωㆁ*)

謎のウエメセですまなんだがよう調べたもんだと感心することひとしきり、

個人的にはカントリーマアム&ポテチは減らしすぎ、

ココナッツサブレ&ビスケット系は…

逆にもっと少ないくらいでいいなどと実にワガママな事を考えているんだよぬ(๑´ڡ`๑)

さて今回は新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク(Grand Cinq)』のハロウィーンパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェだす、

( ˘ω˘)スヤァと寝過ごしたら浦安じゃなくて浦和に到着して慌てる羽目になるのは東海道線の怖いところ/(^o^)\

←実話

参考までに新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のハロウィーンパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ

はだいたい2ヶ月に一回の割合でケーキバイキングを開催しとるでよ、

開催15回目となる今回は2018年10月25日(木)の15:00~17:00に1人3,600円(早割3,300円)でやっとりました(*´ω`*)

←多分次回は2019年の2月らへん☆

はてさて新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のハロウィーンパーティーなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

興味津々で品揃えを見てみるぞい

(●´ϖ`●)

ハロウィンショートケーキは上にカボチャペーストが乗っててパンプキンモンブランちくたっく、

苺とカボチャの意外な相性にほっこりすることひとしきり

ლ(´ڡ`ლ)

浦安バウムクーヘンは外周にお砂糖が振ってザクザクっとしたホテルメイド、

よく見たらチョコフォンデュのとこに浦安バームが倍くらいの大きさで用意されてたよლ(´ڡ`ლ)

シャルロットポワールは外側のビスキュイ生地がサクサクと軽快だす、

ヨーグルトムースの上の梨のシャクシャク食感を愉しめる

(・ิω・ิ)

オリエンタルプレミアムロールは生クリームの中に杏がほんのり入った昔懐かしいカスタード、

外側のロール生地にはメロン果汁が織り込まれている気がします_(┐「ε:)_

アプリコットムースはクリーミィな杏ムース、

マロンパイは中にゴロリとマロングラッセが忍ばせてある上級者向けの一品という印象(●´ϖ`●)

ミルフィーユはパリッパリにフレッシュなパイ生地&

優しいカスタードが織り成す王道のコンビにココロオドル

栗が載っけてあるので季節感もプラスされているでよ

( ・ิω・ิ)

グラスフルーツは背の高いやつと低いやつの二種類があったわさ、

背の低いタイプには苺キウイパイナポー&

背の高いやつにはメロンと2色のグレープフルーツが、

スティック野菜みたく盛り付けているのは見栄えよくなるというのは地味な発見なのん(*´ω`*)

よく見ると店売り品を小さくして作ったぽいパンプキンモンブランは底が花型ビスケットで可愛らしい、

上に乗ってるフェザーなチョコレートもカッコいいわさ

(ӦvӦ。)

ほくほくしたマロンペースト&紫芋ペーストの中にラムレーズンが入っているのが出色だす、

小皿で提供しなければ1人で皿に10も20も持ってく人がいたろうなあ\(^o^)/

パンナコッタはオレンジソースがかかっていて、

さっぱりした口当たり(ӦvӦ。)

そうそう珍しい事に実演メニューは以下の5種類もあるのだす、

5種類をヒトサラに盛り合わせてドヤァする辺りに学生の幼稚さが伺える(ӦvӦ。)

青く燃える炎のデザートクレープシュゼットは、

オレンジソースでヒタヒタになったクレープシュゼット、

ホテル防衛庁ことカトレアでよく食べたなあ…

という懐かしい気持ちになりました(ӦvӦ。)

焼き立てをジャック!!パンプキンジャックパンケーキは、

粉糖でジャックの顔を描いたカボチャたっぷりなパンケーキ(●´ϖ`●)

溢れ出すショコラの泉フォンダンショコラは、

紙の枠で1つ1つ生地を流し込んで作られて居るのにびっくりしましたლ(´ڡ`ლ)

口に含むやいなやじわ〜っとアツアツなチョコが流れ込むのは至福のひととき、

サイズからしてどっかの冷凍品やろと思った人は…

✝悔い改めて✝\(^o^)/

変化する虹色JUICEレインボーゼリージュースは、

ゼリーの上にブルーハワイやらなんやら色んな色のジュースが載っけてある感じ、

変化すると書いてあるのでバタフライピーを使うのかと思いきや(●´ϖ`●)

幸せに溺れるアイスを君に・コーヒーアフォガードはシャアザクみたいな角が付いたバニラアイスにコーヒーをドバ〜ッとかけるスタイル、

下に敷いてあるチョコクッキー?のZAKZAK食感は癖になるもう一杯(ӦvӦ。)

そうそう軽食も色々と揃えてありました、

言わずもがなランチブッフェ並デスな\(^o^)/

なんてったって目玉は牛タンシチューだす、

誰かの言を借りるなれば牛の舌汁

(*´ڡ`●)

ビーフシチューをお供にケーキバイキングなんて横浜ベイシェラトンホテルさん以来なんで嬉しさもひとしお、

カレーは好きですがビーフシチューはもおっと好きです

(松本引越しセンター並感

中には2センチ角煮に切られた牛タンとブロッコリー

コウモリの形にくり抜かれたニンジンが/(^o^)\

ニンジンと言えばワイの世代が狂ったようにカラオケでライオンを歌ってたのでお馴染みマクロスフロンティアのニンジンの曲が良いですね、

『ニンジン50円』というのは空耳であれ実際は『ニンジーン Loves you yeah』って言うらしい、

えっ知ってた?聞こえないのう( ˘ω˘)スヤァ

前もみかけたお醤油と仄かに生姜の下味が付いたから揚げもあい変わらず衣がサックサクでしたな、

イカ墨のパスタはボロネーゼ仕立てとなっとりゃした

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホントはベーコンで舌を模したモンスターなハンバーガーも気になったけれど、

キャパの少なさ故に牛タンにうつつを抜かしてしもうた

( ̄ー ̄)

ドリンクはオレンジジュースがやや加糖された感じでした、

何気にドリンクバーにアイス緑茶もあるでよ(●´ϖ`●)

そんなこんなで久しぶりに訪れた新浦安オリエンタルホテルのケーキバイキングは結構エンジョイ出来ました、

ミルフィーユの合間に牛タンシチューという素晴らしくノッキングオンヘブンズドアーなコンビを愉しめたのが今回一番の収穫だす(*´ω`*)

←厨二デスねわかるわかる知ってるw

これはチョコフェアも楽しみだぜい♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201810251828586de.jpg
201810251829559ce.jpg
201810251830377ce.jpg
20181025182946d82.jpg
20181025182935205.jpg
20181025182916a37.jpg
2018102518302911f.jpg
201810251830146fe.jpg
201810251829261b6.jpg
20181025182907394.jpg