東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新宿・代々木にある『ROBATA幸 2nd(ロバタサチ セカンド)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年12月)♪♪♪♪♪♪

ここ10年で急激に消えた業態としては、

・本屋

・ゲーム屋

・ゲーセン

・レンタル屋

があるような気がします、

個人的には川崎ウェアハウス&

ナツゲーミュージアムが閉店したのはホント残念

( ・ิϖ・ิ)

アレ閉店した原因の1つが一眼レフで我が物顔に歩き回って写真パシャパシャした挙句、

ゲームしないで帰るバカヤロウが蔓延ったからです、

あんなにcaveのシューティングが充実してるのって、

他にミカドとトライくらいやぞ、

雰囲気いいから入場料取ればよかったのに

ヽ(゚∀。)ノウェ

さて今回は新宿・代々木にある『ROBATA幸 2nd(ロバタサチ セカンド)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに、

下々の身からするとプロの方々の検索力って凄い有り難い

(●´ϖ`●)

参考までに新宿・代々木にある『ROBATA幸 2nd(ロバタサチ セカンド)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングは2019年12月8日の5時から開催されておりました、

インスタに書いてないから時価と思いきや…

お値段は680円&コーヒーついても1000円という、

庶民に優しいプライスねん

٩(๑´3`๑)۶

新宿駅から徒歩5分って書いてあるがそんな早くは着かんよ、

新宿駅⇒謎の巨大なプロビデンスアイ⇒

地下鉄西新宿を目指すと15分くらいで着く感じ

(●´ϖ`●)

はてさて新宿・代々木にある『ROBATA幸 2nd(ロバタサチ セカンド)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキング、

チラリと様子を見てみよう

(*´ω`*)

オペラはガナッシュが上と中に入ってる、

甘さ控えめなビターテイストは、

フレンチキッチンと互角に張り合えるかと

(*˘︶˘*)

安納芋のモンブランmicroSDサイズのスポンジに、

お芋ペーストを絞り出したもの

٩(๑òωó๑)۶

クズが思うに、

多分これまでみたモンブランの中では最小かもしれぬ、

緻密にお芋ペーストが盛り付けられているのは、

ガラス細工みたいに見応えありますた

(๑´ڡ`๑)

マスカルポーネミルフィーユ仕立は、

ココットの中にバニラ香るマスカルポーネクリームが入ってまふ

(●´ϖ`●)

その傍らに大小様々なサイズのあまじょっぱい長方形パイが2つ刺さっとる、

リッツパーティー的に楽しむのもよし、

混ぜ合わせて一息にかっこむも良しで、

色んな楽しみ方がある一品ですナ

(*´ω`*)

オレンジのブラマンジェは、

クレメダンジュみたいなチーズムースに、

柑橘ソースがかかってる

(・ิω・ิ)

苺のタルトはパキッとした堅いタルト台に、

マスカルポーネクリーム+細かく刻んだ苺を配置

٩(๑´3`๑)۶

アングレーズブリュレは見た目がレバーパテに見える気がしないでもない、

つるんと喉を通るひとくちサイズの紅茶ブリュレでした

( ˘ω˘)スヤァ

コーヒーは一杯ずつハンドドリップで淹れてるそうな

( ・ิϖ・ิ)

ピーベリー

・エイジドマンデリン

・ストロベリーホワイト

・チョコレートラテ

ストロベリーホワイトを選んだら、

苺ソースでハートが描かれていましたねん

(*´ڡ`●)

せっかくなので食事も頼んでみやした、

たっぷりチーズの牛肉ボロネーゼ&

カポナータ野菜のトマト煮を頼んでみたよ

∠( 'ω')/

トロリとほぐれる牛すじにモチっとした自家製パスタがあいますな、

これでもかと肉多目なのが嬉しいポイント

(๑•̀ㅂ•́)و✧

カポナータもしゃきしゃきお野菜がたくさん入ってて、

見た目よりもボリューミーでした

(ӦvӦ。)

とまあだいたいこんな感じ、

チョコが苦手でもお替り必至なオペラに遭遇出来たので、

満足なのん(*˘︶˘*)

にしてもお客さん2人とは少ないわさ、

多分値段書いてたらもっと集まったと思ったり

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえイキリ倒したガチ勢の集団に遭遇するのは、

店員さんが気の毒な気もするしこれでいいのかも

(๑´ڡ`๑)

そしてあのなまっちろいのは何処かで見たような?

今度遭遇したら聞いてみよ(・ิω・ิ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191208181450d3c.jpg
20191208181412a6b.jpg
20191208181405d16.jpg
2019120818135314b.jpg
20191208181437bd3.jpg
20191208181345037.jpg
2019120818133821a.jpg
201912081815073ef.jpg
2019120818142542b.jpg