東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題(2019年10月)♪♪♪♪♪♪

ポルノグラフィティには申し訳ないがアポロ11号はホントは月に行ってない&

ケネディ暗殺の犯人はオズワルドでなくてオープンカーの運転手説&

大御所さんのブログ休止はひばりでトラブった説を仄かに信じる程度の陰謀厨なので

グランサンクの次回ケーキバイキングのお知らせが、

珍しくギリギリ(ココは開催中に次回の日程が決まってる方が多い)だった事に何らかの裏事情があったのではと勘ぐってまふ、

さあて食べつくし系バイキンガーがどう動くかが見ものやね

(*´∀`)σヤピピノジ

それはさておきようやく東海道線復活&休日出勤も終わった、

おやポツポツとにわか雨が…(察し

そんな訳で川崎動物園を通過してにわかバイキンガーが向かった先は、

西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題、

言わずとしれたなんかいろいろ甘いもの食べ放題、

雨の日ビュッフェは1人3465円ですだよ

(*´ڡ`●)

川崎が賑やか説はありますが…

多分ホントのガチオブザガチ勢はおかしやさんに備えてるから、

動物園はメンツの割に平和だったと思うだよ

←すみませんカスの癖に口が滑りました、

頼むからプーサンみたいなビレッジエイトミニッツだけは勘弁してくだしあ( ˘ω˘)スヤァ

はてさて西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題、

やんわり様子を見てみよう٩(๑òωó๑)۶

マロンのパフェはマロンアイスのマーブル模様と2色の栗が色鮮やか、

マロンクリームやチョコスポンジも忍んでいるので、

実質トライフルも兼ねてる説も

(*゜ー゜*)ノ

にしても下にチョコレートのグラニテがあるのって珍しいような気がしないでもない、

チョコは得意じゃないが昔に登場したトマトグラニテよりは食べやすかんべ

∠( 'ω')/

クラウンメロンのショートケーキは1人1つ限定、

ショーケースに並んでるというよりは、

注文その都度オーダーで作る感じ

( ̄ー ̄)

メロンを吸ってヒタヒタなスポンジ&みずみずしいメロンはなかなか滋味あふるる甘露です、

ところどころにブルーベリーも入ってて、

味に変化を付けよるでよ

(・ิω・ิ)

小さく切ったメロンが王冠みたく取り巻くからクラウンメロンショートというのかなとか思っていたが、

もしかするとクラウンメロンという名前のメロンがある気しかしない、

自信がないから言うの止めとくわ

(ㆁωㆁ*)

あと下の生クリームがちょっと多くて飽きる、

下に小刻みにしたメロンが詰まっていたらと願っているが、ゲロ吐いてないけど特に売り上げに貢献しないバイキンガーの妄想なんで無視して下され

ლ(´ڡ`ლ)

ナガノパープルモンブランは上にちんまい葡萄が3切れ、

中に巨大な葡萄がゴロゴロまるまる鎮座してまふ

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

モンブラン部分にも葡萄果汁が入ってるからだいぶフルーティ、

飲むヨーグルトブルーベリー味を葡萄に置き換えたと考えたらわかりやすい、

今例えがヘタクソと思ったじゃろ?

俺もそう思うから気にするな

\(^o^)/オワッテル

長い長いココナッツモンブラン期間を臥薪嘗胆した後に、

よーやっと登場した西葛西モンブラン界(だいぶ狭い界)のニューフェイス

確かハコサンのインスタサンをみて気がつきました

(*´∀`)σ

秋果のデザートは上に無花果と柿が、

柿クリーム&ボトムに紅茶ジュレの組み合わせは、

なんだかホッと休まる味

٩(๑òωó๑)۶

多分新登場なマロントライフルは2粒のマロンが目印、

カラメルとチョコスポンジの組み合わせって、

ガチな甘党が狂喜乱舞するでしょうナ、

底に珈琲ゼリーを用いる事で、

終わりよければすべて良しを体現している

(*˘︶˘*).。.:*♡

むっちりした弾力が頼もしい黒ゴマプリンは、

底に黒胡麻がたんまり潜んでて大変ヘルシー、

今回のスイーツの中では一番甘さ控えめかと

(*´ڡ`●)

焼きプリンは生クリーム+カラメル入りプリンのヘルシーな組み合わせ、

あのコロンとした形に愛嬌を感じるわさ

( ・ิϖ・ิ)

他にケーキ類はチョコレートデザート・苺ショートケーキ、

モンブラン・ブルーベリーレアチーズがありました、

全種類制覇??冗談は動画撮影と顔だけにしてくれよlollollol∠( 'ω')/

夕食も兼ねてるので軽食に、

知ったかぶりデスが後半に甘いの⇒しょっぱいの

⇒少し甘いの⇒しょっぱいの⇒甘いのもういいのう

的な繰り返しになるのは、

西葛西あるある探検隊なのでは

( ˘ω˘)スヤァ

サルサチキンのサンドイッチはタイムサービスメニュー、

たまには写真が少なめなのを選ぶバイキンガーの鑑と、

クズのクセに自画自賛

(ㆁωㆁ*)

サルサと書いてはおりますがサルサはお印くらい、

チキンを覆い被せるように、

卵サラダが入っているのにご注目

(*´∀`)σ

サンドイッチって最後のフタクチ位は実質パンだけになることってママありますが、

このサンドイッチはトッポのように最後の一口までたっぷり卵サラダが温存されていて心強い味方キャラに

(*˘︶˘*)

レンコンと豚肉とキノコの山椒味噌グラタンは以前のトマト白味噌グラタン?的なののバージョン違い、

シャキシャキ蓮根とお味噌のナトリュームは後半~終盤にかけての有り難みもひとしお

(*´ω`*)

とまあだいたいこんな感じだす、

マロンモンブランのワッフォーも食べたかったが次回の課題にするですよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

201910142104462cc.jpg
201910142104161ca.jpg
20191014210403ab2.jpg
201910142104345dc.jpg
201910142103440e0.jpg
2019101421041016b.jpg
20191014210426b37.jpg
201910142103563a4.jpg

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村