東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のHalloween Sweets Collection(ハロウィンスイ-ツコレクション)なケ-キバイキングスイ-ツビュッフェ・スイ-トランチ(2019年10月)♪♪♪♪

血液クレンジングというのが胡散臭いインスタステマ界隈で流行っているそうな、

早い話が血液を専用瓶に採血⇒医療用オゾンできれいに浄化し⇒新鮮な血液を体内へ戻すらしい、

医療用オゾンって水素水みたいだぁw

( ˘ω˘)スヤァ

かつて中世ヨーロッパでは瀉血が流行りましたが、

似たようなものを2019年になってまでやる必要がまるでない、

そもそも透析だって糖尿の奴が必要に駆られてやるのであって、

健康な方がやってもお値段以上の効果は見込めないかと(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなエセ科学はさておき今回は、

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のHalloween Sweets Collection(ハロウィンスイ-ツコレクション)な、

ケ-キバイキングスイ-ツビュッフェ・スイ-トランチに

(・ิω・ิ)

参考までに舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のHalloween Sweets Collection(ハロウィンスイ-ツコレクション)なケ-キバイキングスイ-ツビュッフェ・スイ-トランチは、

2019年10月16日~10月18日&

10月23日~10月25日の12:00~14:30に、

1人3,872円で開催されとったよ

ლ(´ڡ`ლ)

はてさて1年振りとなる、

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のHalloween Sweets Collection(ハロウィンスイ-ツコレクション)なケ-キバイキングスイ-ツビュッフェ・スイ-トランチ、

ちらほら近況を見てみようかと

(ㆁωㆁ*)

モンブランケーキはホールでの提供、

ほんのりお酒が馨るしっとりスポンジが好印象

( ・ิϖ・ิ)

そんなに栗栗はしてないので、

西葛西のモンブランみたいなクリームと、

思ってればだいたい当たり∠( 'ω')/

渋皮栗入りガトーオペラは、

十重二十重に渡る層が目にもインスタにも優しい仕上がり

٩(๑òωó๑)۶

コーヒーはガッツリ効いてるから、

朝に食べると有り難み倍増計画な気がするよ

(・ิω・ิ)

アップルパイはGoogle1位の方がイチオシしてた品だす、

しっとりというよりはしなっとしたパン寄りな生地、

端的に言うと新宿ハイアットで出てくるヤツの上位互換

( ̄ー ̄)

みっしりシャッキリと入ったアップルプレザーブにより、

見た目よりもスルッといつの間にか食べ終わる、

いつぞやのタルトタタン然り、

此処はリンゴの使い方に長けているイメージ

(*´ω`*)

グアナラショコラは割りと毎回見かけるホールチョコケーキ、

外側はミラーなビターチョコ&

内側にホワイトチョコムースが潜む、

チョコ好きが歓喜する組み合わせ

ლ(´ڡ`ლ)

ニューヨークチーズケーキがバイキングでよく食べる味なのは詰まらん、

昨日セブンのバスクを夜食に喰らったことも手伝って、

そろそろオークラのバスクも見てみたいとか、

クソッタレ評論家的なタワゴトをほざいてみたり

(*´ڡ`●)

苺ショートケーキは

クリームがスイパラ、

スポンジは以前のパッサパサよりも向上しましたが、

相変わらず生クリームはヘッタクソ

\(^o^)/オワタ

スイートポテトは芋羊羹に生地を付けて焼いた感じで見た目以上にお腹にたまる、

生クリームは感じず和風な仕上がり、

はし巻き?に似ているかも

٩(๑òωó๑)۶

日本酒のサヴァランは今話題の武蔵小杉のタワマンみたいな高さが迫力ありますぜ、

日本酒よりも微かに乳酸菌飲料の香りがした辺り、

クズには繊細な味覚がまるでないのだ笑

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ハロウィーンジャンボロールケーキは川崎動物園と同じ太さで長さは1メートル級、

上には南瓜ペースト&中には南瓜カスタードと、

トコロドコロに小豆がちりばめてあるぞい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

カボチャのシフォンケーキはわりとよくあるシフォンケーキ、

近くに生クリームが置いてからトッピングするといいことあるでよ

(๑´ڡ`๑)

キャラメルと洋梨のムース、

はフレッシュなポワールとカラメルの苦味が好感触

ʕ•ٹ•ʔ

カロンはドラジェみたいなカラーリング、

砂糖のカタマリ

(。ŏ﹏ŏ)

目の前で仕上げるクレープシュゼット・バニラアイス添えは、

初見はカトレアですがケーキバイキングで10年位同じ演目やってっからそろそろ飽きた、

あとバニラアイスが最初から溶けてるのをなんとかしてクレメンス

(●´ϖ`●)

かぼちゃプリンはゴーストのホワイトチョコレートが載っけてある、

割りとミルキーなパンプキン(ӦvӦ。)

コーヒーのブランマンジェは中も白い、

八割リキッドなのでコーヒーを注いで※このあとスタッフが美味しく頂きました

(๑´ڡ`๑)

コーヒーブリュレはとにかくベタッとして甘い甘過ぎる、

タイのミルクティーみたく歯が溶けそうなフォーリンテイストლ(´ڡ`ლ)

シェフおすすめの一品は白身魚と舞茸のクレープ包み ヘーゼルナッツのサバイヨンソースは、

クレープが春巻の形になってる

٩(๑òωó๑)۶

サバイヨンとかいうマヨチーズのソースは、

パンにつけてもエエですナ

( ̄ー ̄)

カボチャのラザニアはカレーと挽き肉がたっぷり、

時間がなくなるとカッチカチになって、

取りにくさがはね上がる

(●´ϖ`●)

鶏団子とたっぷり野菜のブイヨンスープ

は温野菜沢山な野菜スープ、

寒い時に頂くと身に染み渡る味

ʕ•ٹ•ʔ

ピンチョスはバジルパン&鯖と柿&生ハムの二種類が、

柿は柿で生ハムは生ハムで食べるスタイル

(๑´ڡ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

まぁここに行くガチ勢の八割方がホールで丸く盛りつけた写真を撮る為に行くんじゃが…

GMC並の緻密なオペラ&

リンゴたつぷりなアップルパイ目当てで行くと楽しいかもよლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20191017152837901.jpg
201910171528114be.jpg
201910171528174e5.jpg
20191017152823493.jpg
201910171528494a8.jpg
2019101715285542b.jpg
20191017152953214.jpg