東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】柏にある『Marche BATON(マルシェ バトン)」のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェ(2019年10月)♪♪♪♪♪

少し前にやってたローソンスイーツ半額キャンペーン、

午後6時過ぎに向かったら売り場がスッカラカンになってたのにはびっくりしました、

やっぱり100円バスクチーズは訴求力大だったんじゃろな

(*´ڡ`●)

さて今回は柏にある『Marche BATON(マルシェ バトン)」の、

スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェに、

柏って僕のようなガチ勢にはテーブルビートとオペラ座の街というイメージ(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに柏にある『Marche BATON(マルシェ バトン)」のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェは、

2019年10月20日の14:00~16:00に、

1人税込3000で開催されとったよ

(●´ϖ`●)

はてさて柏にある『Marche BATON(マルシェ バトン)」のスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェ、

そろそろ様子を見てみようぞい(๑´ڡ`๑)

マロンショートは中盤と後半に登場だす、

しっとりしたスポンジにも栗を練り込んだ、

ほっくりしてどことなく清楚な仕上がり

( ̄ー ̄)

レモンタルトは目が醒めるほどのビビッドな酸味がアクセントによきよき、

カウパって先に取ってしまいましたが、

後からスティックメレンゲが追加された模様

ლ(´ڡ`ლ)

オーバー半世紀な方々は酸っぱさが苦手と言っとりましたので、

多分レモンは世代間で得手不得手があるのやもしれぬ

(*´ω`*)

アップルタルトはリンゴチップスが目印だす、

キャラメリゼされた林檎の下には胡桃が入っており、

秋の味覚が楽しめる

(●´ϖ`●)

葡萄タルトは甘酸っぱい葡萄の下に生クリーム、

タルト3つはヌメロサンクに酷似したクッキーベース&

500円サイズの小振りなタルト土台を用いているだす

(*´ڡ`●)

チョコレートタルトはやや塩気があるクッキーのザクザク食感が心地よい、

微かにマリーゴールドも用いているからか、

エキゾチックな味わひに

(๑•̀ㅂ•́)و✧

チーズケーキは中盤~後半にかけて登場、

パウンド型に入れてシュワシュワタイプ、

ベリーのソースがかかっていて、

上手いことコゲの部分に遭遇したら当たりだす

٩(๑òωó๑)۶

上にオレンジピールが振ってあるシナモンプリンはもっちりした不思議な味、

クズオレに言わせると四ッ谷オータニガーデンラウンジの葛プリンに近い気がするんよなクズだけに

( ˘ω˘)スヤァ

かぼちゃプリンはむっちりかっちりしたトラッドなタイプ、

代官山辺りのちょっと高いフレンチのワゴンデザートでこんなん出てくる気がする

ლ(´ڡ`ლ)

カラメルはビターで見た目もライトで綺羅めいて食欲をそそることこの上ない、

言うても南瓜プリンは好物なんで、

評価がガバるのも仕方ないね人間だもの

(*´ڡ`●)

コーヒーゼリーはフラスコみたいなサイエンスな容器で登場したのんな、

ミルク部分にブラックペッパーを用いている新機軸かつ大人な味わひ

∠( 'ω')/

最後になんかライスをチョコレートでおじやにした何かが登場、

後半30分は軽食ナシなのを加味すると、これは全力でトドメを刺しに来てますねとか思ってはならない

(¯―¯٥)

お店自慢の軽食もいろいろと↓

ラザニアはチーズたっぷり挽き肉もたっぷり、

舞浜オークラを鼻息でぶっ飛ばす本格派

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ミートボールはソーセージの中に入ってそうなスパイス入り粗びき肉が、

後半は長らくレンズ豆展示場となってたのは紛れもないファクト

( ・ิϖ・ิ)

パンサラダはキュウリやトマトに刻んだパンとサラダチキンを織り混ぜてありお惣菜より、

ん?鶏肉が真っ先に消えたのは不思議でごたる

(ㆁωㆁ*)

ポテトは紫芋とジャガイモの二色、

カラリと揚がって好評でしたが再登場はなかった

(・ิω・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

ドリンクはアイスティーとベリーのデトックス水、

後から緑茶が登場したそうな

(*˘︶˘*)

高さが立派なかぼちゃプリンと、

キャラメル香ばしい林檎タルトが気に入ったので、

系列店か何処かでまた開催してくれたら嬉しいねん

٩(๑òωó๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019102016560721d.jpg
201910201656125a6.jpg
20191020165601995.jpg
2019102016555516d.jpg
20191020165617973.jpg
20191020165626679.jpg
201910201656125a6.jpg
20191020165633cb0.jpg