東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜石川町・中華街にあるホテルニューグランド『ラ・テラス(HOTEL NEW GRAND La Terasse)』の苺スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェ(2019年12月)♪♪♪♪♪♪♪

2020年の年明け冬アニメは見るのが多そうだぞと、

少し期待していまふლ(´ڡ`ლ)

・レールガン3期

・斉木楠雄3期

シートン学園

・虚構推理

辺りを楽しみにしてるのだ、

獣耳好きならSB69とねこパラも良いかもね

(●´ϖ`●)

今期は悲しいかなアズレンけものみちしか見とらんのです、

最近はずっと寝る前にPERSONA5と、

PERSONA4ゴールデンを交互に見てるのん、

ピカチュウもといモルガナがあんなに喋るとは

(*´ω`*)

さて今回は横浜石川町・中華街にあるホテルニューグランド『ラ・テラス(HOTEL NEW GRAND La Terasse)』の苺スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェに、

クズの谷の噂によるとペストリーシェフが正木牧場から変わったらしいッスよ

٩(๑´3`๑)۶

参考までに横浜石川町・中華街にあるホテルニューグランドラ・テラス(HOTEL NEW GRAND La Terasse)』の苺スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェは、

2019年12月5日~1月31日 の15:30〜20:00(L.O.19:30)に、

1人サービス料コミで約4200となってまふ、

一休経由だと10%位お安くなるそうな

(*˘︶˘*)

はてさて、前回の正木祭りからどれだけの進化を遂げたのか…

横浜石川町・中華街にあるホテルニューグランド『ラ・テラス(HOTEL NEW GRAND La Terasse)』の苺スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェの様子を見るとしませう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ショートケーキはシロップで潤んだスポンジと、

コクのある生クリームのダブルバインドが、

バトルドーム並みに超!エキサイティン!!

∠( 'ω')/

個人的には苺が2段に渡ってサンドされているのも、

ポイント高いだす、

あと見た目が如水会館に似ていると思った

(ㆁωㆁ*)

そぼろチーズケーキはカリリとしたクランブルが小気味よい、

やや酸味があるサワークリームチーズにより、

見た目に反してあっさりテイスト

(・ิω・ิ)

アップルパイは見た目ジャーマンポテトみたいな林檎が、

こんもりとうず高く積み上げられてまふ、

林檎の上をパイ生地で覆ってないのがワイルドですナ

ლ(´ڡ`ლ)

仄かに甘じょっぱいパイ生地と甘酸っぱいアップルの組み合わせは冬にうってつけ、

モダンな味はティータイムの頼もしい相棒になるでせう

٩(๑´3`๑)۶

ピスタチオタルトはのっぺりして単調な味、

無理して食わんでもいい

( ・ิϖ・ิ)

エクレアはもこもこしたミルククリームが目印、

5年だか4年前にランチタイムで開催された、

スイーツブッフェにも登場した、

ある意味伝統を感じられる一品

(ӦvӦ。)

クレープシュゼットは30分に1回くらいの割合で焼いてくれます、

CoCoのはシロップにバターを用いているような

ʕ•̀ω•́ʔ✧

オレンジリキュールを用いるのはだいたいdocomo共通なんで…

シュゼットってバイキングレベルだと、

お店ごとにそんなに差ってなくね?

カスオレがガバ舌なだけやぞw

と言われたらそれまでだがの

\(^o^)/オワタ

そろそろチェリージュビレ・フォンダンショコラ

クレープシュゼット辺りは見飽きたので、

もっと新たな実演メニューを開発して欲しいわさ

(๑´ڡ`๑)

苺のロールケーキはカステラ内に刻み苺が入ってた、

味と見た目共に四ッ谷ガーデンラウンジを、

イメージしてくれたらよろしおま

٩(๑òωó๑)۶

苺タルト?はメダルみたいにまんまるサークル、

粒々苺チョコがフルーティなのと、

ザックリ歯触りの焼き菓子土台には、

思わず頬がほころぶよ

(*´ω`*)

コーヒームースは、

フォークなんて何するものぞ!

とばかりに押し返す力強い弾力が、

印象に残るカフェオレ味

٩(๑´3`๑)۶

2ちゃんでイキる割にはブログに鍵を掛けてるギャグでお馴染みな、

どこぞの迷惑クレーマーも見習うところがあるのでは

ლ(´ڡ`ლ)

苺とワインのスープがけは中空状になっているのが面白い、

上にグラハムビスケットを用いてるから、

ムースが日大ブランドの如く下に落ちません笑

(๑•̀ㅂ•́)و✧

←ポン大なんか元から大したブランドではないw

シュークリームはもっちり皮のバイキングで頻出のヤツ、

スノーボールは三色用意されており彩り豊か、

口の中でホロホロ崩れる

(●´ϖ`●)

アソートクッキーは真ん中に苺ジャムが乗ってまふ、

昔の絵本にこのタイプのクッキーって、

描かれる事が多かった気がする

( ・ิϖ・ิ)

ギモーブはホイップクリーム絞った形と、

カクカクした正四面体の二種類が

(ㆁωㆁ*)

チョコプリンは上に苺ムース+プリンの二層式、

チョコプリンはヌテッラみたいに、

アーモンドプードルが入ってるのでやや重たい

٩(๑´3`๑)۶

カクテルヨコハマジュレは、

ファジーネーブル味のノンアルコールジュレ

∠( 'ω')/

熊捨て曰く古きよき横浜に思いを馳せて頂きたい大人スイーツらしいッスよ、

所詮は店売りと全種類制覇しか頭にない無職が、

ナニをカッコつけているのやら…

クズには理解に苦しむね笑

( ˘ω˘)スヤァ

ドリンクはホットの紅茶類がお代わり自由、

目の前で注いでくれるのは人によっては嬉しいサービス、

別にティーバッグでもセルフでもいいんやで?

とか思ってはいけない

(๑´ڡ`๑)

個人的にはカトラリがクリストフルなのは好印象、

あれすぐ錆びるから手入れが難しいのよぬ

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

種類が多くて目移りするスイーツブッフェでした

ლ(´ڡ`ლ)

冬だと中庭がインスタバエまっせ、

なんかのドラマに出てきそうな光景が、

目の前に広がるぞい

(ӦvӦ。)

にわかがエラそうに言うのもアレですが、

林檎好き⇒アップルパイ

チーズ好き⇒そぼろチーズタルト

苺好き⇒ショートケーキor苺タルト

をオススメしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にしても以前の半分が正木の時よりもだいぶ頑張ったものである、

お店の人が今回は初めての本格的なスイーツブッフェなんですよと言うだけはありますぜ

(*˘︶˘*)

前々回前回黒歴史になってるのは、

一体何があったんだろう??

( ˘ω˘)スヤァ

そしてショートケーキの味やグラスの造り、

頑なにナトリウムに手を出さない辺りが、

どことなく如水会館を彷彿とさせる

(*´ڡ`●)

あとテーブルがソマーの2回り位小さいから、

立って四皿撮りをする勢は気をつけて

(ㆁωㆁ*)

追記:

どうやら7時過ぎた辺りで販売品が登場したみたいです、

数量限定でひっそり出てくる感じさね、

もしかしたら写真のショートケーキ以外に、

いろんなのがあったのかもしれないが…

狼と香辛料を読んでたら忘れてもうた

( ˘ω˘)スヤァ

追記2:

お店から横浜駅までは45分歩けば着いた、

ひたすら左に歩けば着くから案外迷わん、

最寄りは中華街駅の一番出口から2分くらい☆

ラ・テラス/ホテルニューグランド 【期間限定×苺スイーツブッフェ】旬のフルーツ「苺」を主役にした約20種類のスイーツをご堪能ください

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019121920110724b.jpg
20191219201153bfc.jpg
20191219201216512.jpg
20191219201147c66.jpg
20191219201138f70.jpg
2019121920111985b.jpg
201912192012004ba.jpg
20191219201207353.jpg
201912192011012e6.jpg
201912192012240c5.jpg