東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに(2019年12月)♪♪♪♪

もう年の瀬というのに、

多分40回目となるタイに行く準備をしていまふ、

クズとて取締役なんでやることはそれなりに山積み

( ・ิϖ・ิ)

年末なので飛行機代はオボン並に高い高い、

今回初めてノックスクート(黄)を使うので…

1週間更新が途絶えたら、

カスがくたばったぜwざまあみろwと思ってくだちい

←人によっては嬉しいお知らせ笑

それにしても思い起こすと、

今までにタイをいろんな方法で訪れたもんじゃ

(๑´ڡ`๑)

JAL

ANA

・タイ航空(青)

バンコクエアウェイズ(青)

チャイナエアライン

シンガポール航空

・デルタ

・タイライオンエアー(赤)

エアアジア(赤)

まだ使ってないのはベトナム航空とか、

オリエンタルエアーとか春秋航空辺り、

ここまで回数を重ねると、

もはや飛行機なんて長距離バスが如し

( ˘ω˘)スヤァ

そんな妄想はさておき今回は新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある、

『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに行ったわさ

┏( .-. ┏ ) ┓

参考までに新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイーツブッフェの開催時間は、

平日&休日11:00~17:00の間に1人税込2860~3160で開催されていまふ‡

60分ラストお-だ-で確か75分まで滞在していい形式

(*´ω`*)

はてさて新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェ、

そろそろ詳細を明らかにしていくだよ

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ルージュフレーズは苺ムースに甘酸っぱい柚子とベリーのコンフィチュール、

紅いドーム状のふんわりした口当たりは、

トスティーナと似ているねん

(●´ϖ`●)

カスレットはカスタードクリーム&

柚子ベリーコンフィチュールが入った、

クッキーシュー仕様、

下に花の形のクッキーが敷いてあるだす

(ӦvӦ。)

キャラメリゼされたカリッカリッとした表面と、

内側のひんやりカスタードのギャップがたまんねぇ興奮する、

カスっぷりでは他の追随を許さぬ身としては、

親しみが沸くネーミングデスな(*´・ω・)(・ω・`*)

タルトフレーズは苺タルト、

もしかするとフランス語で苺のことを、

フレーズって言うんじゃね

(๑•̀ㅂ•́)و✧

岩塩を隠し味にしてそうな、

甘じょっぱいガレットブルトンヌがタルト生地に、

ザクザク食感とたっぷり苺の組み合わせは、

小さいながらも豪勢な仕上がりに

ლ(´ڡ`ლ)

カロンはピスタチオクリーム&

苺のコンフィチュール、

下にあまじょっぱいクッキーが敷いてある、

赤いマカロンインスタバエのウケがいいんじゃね

( ˘ω˘)スヤァ

ダッグワースはチョコレートでコーティングしたダッグワースにプラリネクリームをサンド、

ぬったりしたヌガーみたいなねっとり食感、

ワイの詰め物を2回ドローしたスニッカーズ好きならハマるだしょ

(ㆁωㆁ*)

トロペジェンヌは滑らかなバニラアイス&

カスタードクリーム 、

見もフタもないこと言うと甘いフランスパンデスな、

スイーツの倍はあるジャンボサイズ

(*´ω`*)

グラススイーツは三種類٩(๑´3`๑)۶

フレーズピスターシュは、

ピスタチオのパンナコッタをベースに、

ジュレと苺クリームと刻み苺をトッピング

(●´ϖ`●)

フレーズティラミスは赤と白でシマシマしてる 、

口当たり軽めなマスカルポーネクリームに加え、

さっぱりした味わいのベリーソースをたっぷり使用

( ・ิϖ・ิ)

ジュレドシャトージュンスパークリングは

葡萄を感じられるスパークリングワイン&

フレーバーティージュレ

アルコール分そこそこあるので、

3つ食べたらカシオレ1杯分に相当する

( ˘ω˘)スヤァ

苺アイスは苺をふんだんに用いてありフルーティ、

シメにオススメლ(´ڡ`ლ)

食べてないのは苺のトロペジェンヌ・苺のマドレーヌ

٩(๑´3`๑)۶

クロワッサン・ミルクロールといったパンは自家製のがあったかい状態で提供される、

パンオショコラについては次回の課題といたしませう

┏( .-. ┏ ) ┓

季節のフルーツタルトは品切れでした、

そんなにタルト旨かった覚えはないので、

奇矯な方もいるものだ

(*´ ㅂ `)

キッシュはサーモンほうれん草ときのこベーコンの二種類、

具だくさんとや生地あたりがそこはかとなく漂うスブニール感

(´,,•ω•,,`)

ドリンクは相変わらず南部鉄瓶で提供されました、

カモミールティーを頼んでみただよ

(*´∀`)σ

そんなこんなで久しぶりのサロン ベイク アンド ティーはこんな感じでした、

苺タルトとカスレットに思う存分舌鼓を打てたので満足満足(*˘︶˘*)

土日予約なしで利用できる&

年末年始クリスマスでもお値段据え置きという、

貴重なすいーつブッフェなんで、

頭の片隅に覚えておいてもいいかもしれないじぇ

((( ´•౪•` )

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20191221201438a02.jpg
201912212014065a7.jpg
20191221201421d77.jpg
2019122120135129f.jpg
20191221201359478.jpg
201912212014303ef.jpg
20191221201342604.jpg
20191221201413e30.jpg
20191221201444463.jpg