東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】鎌倉小町通りにある『レグリーズ鎌倉(L’EGLISE)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ・デザ-トブッフェ(2019年8月)♪♪♪♪

ひな壇芸人がクイズして50分すぎた辺りで、

『番組の最後にゲストの○○さんから大事なおしらせが』

的なバラエティー番組に飽きてきた今日この頃、

行ってQ(温泉芸人はクソつまらんから除く)&

世界不思議発見

開運なんでも鑑定団並の長いヒットはなかなか出てこないのねん

٩(๑´3`๑)۶

それはさておき今回は、

鎌倉小町通りにある『レグリーズ鎌倉(L’EGLISE)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

デザ-トブッフェに行きました、

昔近くに鎌倉カスターのデザートビュッフェがあり、

見つけた時はごっつテンション上がったものですじゃ

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに鎌倉小町通りにある『レグリーズ鎌倉(L’EGLISE)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ・デザ-トブッフェは、

2019年8月の毎月最終火曜日に11:00~12:30&

13:00~14:30の1人税込2500で90分制で開催されてるよ

ლ(´ڡ`ლ)

ではでは鎌倉小町通りにある『レグリーズ鎌倉(L’EGLISE)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ・デザ-トブッフェ、

そろそろ様子を見てみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

フルーツの焼きタルトはザックザックでナップザック食感が頼もしい、

無花果が沢山乗っててフルーティーな味わひ

(*゜ー゜*)ノ

加えて無花果のプチプチした歯触りも楽しめるため、

見た目は地味だが舌で楽しめる一品

(*´∀`)σ

店員さんも名前を存じ上げノットな謎ケーキは、

チョコのクリームがちょこんと乗ってるのが目印雪印

(*˘︶˘*)

中段にベリーのジャム&上下に胡麻入りダグワース…

だがその他一切の事はわかりません

←これから毎日家を焼こうぜ並感

( ˘ω˘)スヤァ

チョコバナナロールは途中で出てきた、

微糖なココアスポンジの中にバナナの輪切りが、

言うなればオレオのバナナ味

٩(๑òωó๑)۶

ベリーのムースは名札なかった、

下はバニラムース+上のベリーとのコントラストは心地よい(●´ϖ`●)

サイコロみたいなホワイトチョコが目印となったベイクドチーズケーキは、

ジャリッとした土台が芳ばしい

(๑´ڡ`๑)

どんぐらい芳ばしいかというと、

関西バイキンガーのネカマが発覚したとき位は香ばしい笑

抹茶ケーキはパウンドケーキみたいな焼きっぱなし生地、

クリームは少なめでツボには入らんのん

(。ŏ﹏ŏ)

果物のプチタルトは無花果キウイぶどうが乗ってまふ、

土台はアマンディーヌと同じだからキャラが被る

( ̄ー ̄( ̄ー ̄

ティラミスはよくあるバイキング並み、

ココナッツサブレはアーモンドたっぷりで、

サクサクパリパリ食感が心地よい

∠( 'ω')/

アマンディーヌはスライスアーモンドが乗っている、

ん~どこかで食べたような味

マドレーヌは紅茶の生地、

多分ここで作ったのだろうが出来立て感はないです

(*˘︶˘*)

アナナスマリネはパイナップルをライムシロップに浸けたもの、

グレープフルーツのジュレの中にはグレフルがひとかけら(●´ϖ`●)

オレンジのジュレはオレンジの輪切りが沢山入ってる、

グラススイーツ類は多すぎないボリュームが有難かった

(๑´ڡ`๑)

ミルクジェラート・スイカジェラートはオーダー式、

以前にも見たことがある小さいアイス取り分け器、

あれシルバニアサイズで可愛らしい

∠( 'ω')/

フルーツカクテルはあっ食べ忘れた、

ナナクマさんが後生大事にこなしている全種類制覇が出来てないやんけwww

←今気がついたねん

\(^o^)/

ちなみにネーミングプレートは割とてきとーみたい、

モンモラシー(モンモランシー?)とパリブレストは見る限り影も形もなかったわさ

( ˘ω˘)スヤァ

軽食は ↓こんなん↑

ピザがオーダー式でマルゲリータが出てきました、

小皿にちょこんと愛くるしいサイズ、

出来立てはパリッパリで食が進む

(ㆁωㆁ*)

ついでにポテトもオーダー式、

ホクホクカリッカリッと楽しんでたら店員さんがもう一皿持ってきてくださいました

(*゜ー゜*)ノ

クロワッサン寿司サンドはオリーブとツナとスメシが中に、

クロワッサンはやや甘めだったので、

むかしに小僧寿司で売ってた『ドラ寿司』みたいだなとか思ってたよ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

フォカッチャサンドは生ハムとトマトが挟んであり共産党員の思想並みに赤いだす、

そういや失礼ね私女よとほざきながら店員さんのリベラル度をチェックしつつ、

昔昔にアグネスと喧嘩したアラモード君は今頃何してるんだろねとか考え込んでいた

(ӦvӦ。)

あとは人参とトマトのラペ?とハモノ野菜がサラダがありました、

以上だいたいそんな感じ

٩(๑òωó๑)۶

その場で焼いてくれるピザやサプライズで登場する新たなスイーツなど、

意外性があり飽きないお店という印象だす

(●´ϖ`●)

見た目は地味な無花果タルトのタルト生地はこの前の9000円ブランチビュッフェのよりも出来は良かった、

お店は細い道沿いなんで距離の割にはわかりにくい、

キャラウェイを目指したら分かりやすいかも

٩(๑´3`๑)۶

L’EGLISE鎌倉 【季節のデザートブッフェ×1ドリンク付】一軒家レストランで愉しむ!90分制(毎月最終火曜日)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201908271435345b0.jpg
201908271435394b1.jpg
20190827143636df2.jpg
2019082714360532c.jpg
201908271435578bb.jpg
201908271435526fc.jpg
20190827143628727.jpg
201908271436201aa.jpg
20190827143528eb9.jpg
20190827143613728.jpg
2019082714364582f.jpg