東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2019年8月)♪♪♪♪♪♪

マトリックスの4作目が来年公開されるのを知ったのが先日の話、

ネオ役のキアヌ・リーブスとトリニティー役のキャリー=アン・モスが復帰するそうで、

見ない理由が見つからない

╰(*´︶`*)╯

願わくばモーフィアス役も続投してほしいです、

だって高速道路で日本刀を使ってトレ-ラ-真っ二つにするシーン、

あれ超かっこいいいと思うんだ

ԅ(¯﹃¯ԅ)

ついでに監督のウォシャウスキーさんは、

今現在は兄弟なのか姉妹なのか…

わりとコロコロ変わるのでこれもうわかんねえな

( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき、

今回は原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートビュッフェに行きました

(๑╹ω╹๑ )

参考までに原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のスイ-ツブッフェ・デザートバイキングは、

2019年 8月29日㈭〜31日㈯に、

1部11:45~13:45(L.O13:30)

2部14:30~16:30(L.O16:10)

開催、

1人3300~3900円となってますな

(ΦωΦ*)

お店に行くまでは原宿竹下口⇒竹下通り直進

⇒ニュ-バランスとかのビル見えたら横断歩道渡らずに左折すれば見えてきます(ロータスショールーム隣の坂を登る感じ)、

徒歩7分の割には幾分わかりにくいから余裕を持って向かってください☆

はてさて原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキング、

新たな品ぞろえは如何なるもんじゃろか

(@ ̄ρ ̄@)?

紅茶のオペラはビスケット生地に、

ダージリンティーのシラップを染み込ませたもの、

柚子コンフィチュールがアクセント

٩(๑òωó๑)۶

ライチのレアチーズケーキはライチ果肉がそこかしこに入ってまふ、

中にラズベリーのソースがポチっとな

(*゜ー゜*)ノ

バラとライチが合うのはイスパハンで知ってますたが、

チーズケーキとライチの組み合わせって合うんだぬ、

というのが今回の発見です

(●´ϖ`●)

リュバーブのタルトは、

カロリーメイトみたいな形のタルト生地が印象に残る

٩(๑´3`๑)۶

長野産ルバーブの甘酸っぱさとメレンゲにより、

シュワシュワさと酸味が両立していたよ

(๑´ڡ`๑)

バラ香るモンブランは、

下が焼き菓子生地でした、

バラよりも白餡の風味が強めなよーな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

スペシャリテのプロフィットケーキは宴もたけなわな後半に出てくるよ、

パティシエさんが目の前でドラゴンフルーツのソースをかけて完成ッスね写真は撮ってないけども

(ㆁωㆁ*)

第一形態でプロフィットロールというかシュークリームが配られ、

第二形態で切り分けた巨大なケーキが配られたよ、

Google1位の行くぜ東北な方に巨大ケーキ余ってるから、

ガチ勢はもっと食べて協力したまへ的な事を言われた

(ような気がした)ので…

下っぱは一も二もなく従いましただ

ლ(´ڡ`ლ)

シュークリームはクッキー生地でサックリと香ばしい、

中のクリームは卵黄がダイレクトに伝わる、

むっちりしたカスタード

(●´ϖ`●)

卵をふんだんに用いたエンドレススポンジは、

ところどころにかかってるドラゴンソースにより、

見た目のダイナミックダイクマっぷりに反して、

ムグムグ楽しく頂けます

(๑´ڡ`๑)

後半でなくて序盤に出てきた方が、

旨さをより一層伝えられるのでは…??

とは思いました( ˘ω˘)スヤァ

ショコラバナーヌはロールケーキ、

バローナのチョコレート二種類で作ったムースにキャラメリゼしたバナナをトッピング、

人呼んでリッチなチョコバナナとかなんとか

( ̄ー ̄)

パイナップル&ココナッツロールケーキは、

しゃきしゃきなココナッツ生地を用いつつ、

ライム漬けしたパイナップルを包んでいたよ

(*´ڡ`●)

抹茶のガナッシュはなめらかなお抹茶に、

生クリームと小豆を併せた和風なやつ、

どことなくアルフォートみたいな味わひ

(*˘︶˘*)

マンゴ-ココナッツマカロン

バニラチェリ-マカロンは、

トロピカルな甘酸っぱいマカロン

(●´ϖ`●)

小菓子はかなり種類多かった↓

パ-トフリュイヴァバ&パイナップルは二層式、

フルーティなゼリーは口の中で、

いつの間にか2つにセパレートされていくのでつ

(・ิω・ิ)

ティグレパッションフォンダンは、

プラカップに2つずつ入ってた、

ころんとしたフィナンシェでしたな

(*´ڡ`●)

自家製水羊羮は琥珀糖みたいなのが上にはっつけてあり、

どことなく銀河を思わせるカラーリング

∠( 'ω')/

チュルッとひとくちサイズな自家製水信玄餅は、

牛の角膜位の小振りサイズ、

去年のテラスに出てきたやつと、

大きさを比べてみたいような気がしないでもない

( ˘ω˘)スヤァ

リモンチェッロのベリーヌジュレは、

下にあるマスカルポーネの、

まったりめなコクとレモンの酸味が特徴だわさ

(๑´ڡ`๑)

2色のブル-ゼリ-は今流行りのバタフライピーと、

ブルーハワイのジュレにより、

紫陽花を表現したグラススイーツ

ლ(´ڡ`ლ)

アイスはオーダー式でブラッドオレンジのソルベと、

イチゴのアイスとナッツ入りバニラの三種類

(๑´•.̫ • `๑)

お好みで様々なトッピングをリクエスト出来ますぜ、

変わり種だとブリオッシュをサンドしてアイスサンドも作って頂ける

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ナッツ入りバニラにキャラメルソースをたっぷりかけて貰いました、

他にはクッキーとかスプレーチョコなんかもトッピング可能みたい

( ・ิϖ・ิ)

軽食は以前よりも種類が増えた気がする 、

セルフでカオマンガイ作れるのはタイ好きからすると良かったポイント

(*´ω`*)

ご飯にもしっかり鶏のダシが効いてて、

グレートですよこいつぁ☆

ヾ(o′▽′o)ゝ

他には

・なんだかスパイシーな手羽

・生の玉ねぎを揚げたオニオンリング

・ポテト

・アジアのチャーハンみたいなやつ

・なんかアジアの香草が効いたスープ

・なんかアジアのカレーっぽいなんか

ふむぅ軽食コーナーが上品過ぎる…

と切歯約椀していたらお子様コーナーがありました、

所詮は舌もメンタルお子様なクソ野郎なんで、

こういうのの方がすこなんだ

ლ(´ڡ`ლ)

カレーは星の王子様的な雰囲気、

コーンとハチミツなあまくちタイプ

(ㆁωㆁ*)

からーげは生姜醤油の下味がしっかり、

ハンバーグはデミグラスソースたっぷりなのが嬉しいわさ

(๑´ڡ`๑)

ナポリタンは後半からウインナーが追加されてました、

ケチャップと玉ねぎとピーマンの懐かしい味

(ӦvӦ。)

コーンスープは底が浅い器に入っているからか常にだいぶ乾いていたイメージ、

これ多分オーダー式にした方が良かったのでは

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあだいたいこんな感じ、

軽食の詳しい名前はあつきちさんのを見ればいいんじゃないかな( ˘ω˘)スヤァ

カリっカリが病みつきになるカヌレが無くなったのは一番残念でしたが、

かつての飯盒ケーキを上回っている巨大ウエディングケーキ、

ギャラクシーな羊羹などアリスに媚びない、

目でも舌でも楽しめるレパートリーを堪能出来ました

ლ(´ڡ`ლ)

小さいケーキに関してはトスティーナより一割増かな程度、

店売りレベルには至らない気がしたよw

小菓子を減らしてホールが何種類かあれば、

ガチ勢ウケは良くなるでしょうが…

ミッシュローゼで迷惑バイキンガー共が好き勝手やらかしてる惨状を見ると、

もはやガチ勢ウケしてもメリットは皆無とすら思えてくる

(*˘︶˘*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190831235146e54.jpg
201908312350315d1.jpg
20190831235047c52.jpg
2019083123511301b.jpg
2019083123503759b.jpg
20190831235042217.jpg
2019083123512100e.jpg
201908312351289fa.jpg
201908312350599f3.jpg
20190831235133983.jpg