東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にある『フォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)』の10周年記念スペシャルオーダーバイキング・ケ-キビュッフェ+20周年に向けての傾向と対策(2018年3月)♪♪♪♪♪♪

原作が15年も前に完結した蒸気探偵団の外伝がひっそり発売されたのに気が付いて、

小躍りしていたのが今朝の出来事です(๑╹ω╹๑ )

にしてもコレクタ-ユイといい蒸気探偵団といいつくづく麻宮さん原作のアニメ化はDVDに恵まれぬ…

アニメの方はオ-プニングのかっこよさで7割方カッコよさを持ってってるようなそんな

((((└(:3」┌)┘))))

さて今回は西葛西にあるフォーシーズンカフェ(FOUR SEASONS CAFE)の10周年記念スペシャルオーダーバイキング・ケ-キビュッフェだす、

えっ今さら過ぎるだろワロスwと思ってる方も居るかも知れないがしんぱい入りません&

タフすぎてソンはない(●´ϖ`●)

参考までに西葛西にあるフォーシーズンカフェの10周年記念スペシャルオーダーバイキング・ケ-キビュッフェはスペシャルオーダーバイキングは2018年の3月に開催され、

1人様2.5時間制で税込5999円となっとりますな

(●´ϖ`●)

はてさて西葛西にあるフォーシーズンカフェの10周年記念スペシャルオーダーバイキング・ケ-キビュッフェ、

品揃えを早々に見てみよう(ӦvӦ。)

10周年記念特別メニューこだわり果実のパフェは静岡県産のクラウンメロン&

デコポン又はせとかにという季節の柑橘をあしらいつつも、

大振りな女峰いちごがトップに鎮座ましましているよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

見た目は『〇〇やないか〜い』でお馴染み髭男爵が使っている巨大グラスですが、

下半分はミカンゼリーなので難儀せずに割合あっさり頂けるやりおるマンですな٩(๑´3`๑)۶

くろいちご&デコポンのパフェは甘みと適度な酸味があり濃厚な味わいの厳選したデコポン

赤みの濃さが鮮烈に映るくろいちごをたわわに盛りつけてありました(●´ϖ`●)

完熟マンゴーのパフェは芳醇な香りと濃厚な甘みが同時に口の中で押し寄せる完熟マンゴーがエクセレント、

食べごたえあるマンゴーをわっしわっしと頂くのはなかなかどうして爽快だす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

下には自家製レモンゼリー・ライチのグラニテ・

マンゴーソースという具合に酸味好きにはうってつけな組み合わせじゃった( ・ิω・ิ)

せとかショートはグラスに入っての提供だす、

糖度が高めで澄んだ甘さの柑橘を上と中の二段に渡ってびっしりと配置してあるので…

みかん好きなら元気よく食べ進められるぞい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

クレームブリュレ・ピスタチオアイス添えは硬化テクタイト制かな?と首をかしげたくなるよなガッチリキャラメリゼが印象に残る、

カラメルがビターなのでプリン愛好家にはウケが良いかと

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

デコポンのワッフルはミニパフェとバターや苺が乗った焼きたてワッフル2切れと、

カスタードを挟んだワッフルが一皿に盛り合わせて提供されました_(┐「ε:)_

焼きたてワッフルはホカホカしてサックリと、

カスタードワッフルはしっとり落ち着いたという具合に同じ素材を2つの側面から楽しめるのは興味深い

ლ(´ڡ`ლ)

ミニパフェは苺と柑橘の下にカスタードとスポンジ、

下にオレンジグラニテというトライフルみたいな作りになったのですな\(^o^)/

香川県産苺・女峰モンブランモンブランクリーム自体には余り苺の風味は感じられぬ、

見た目はモンブランで食べるとショートケーキと言えば分かりやすいかも(*˘︶˘*)

イチゴのサンドイッチは大振りなストロベリーが挟んであるのをたっぷり6切れ円状に配置してあるだす、

生クリームの甘さは控え目なので苺のダイレクトな風味を堪能できるぞなʕ•̀ω•́ʔ✧

自家製トマトのジェラートは豆乳パフェに入ってるグラニテを押して固めたものでした、

上大岡タカノの時ももそうですがグラニテが苦手なので溶けるまで辛抱強くゆっくり頂く事にするだぁよ( ̄ー ̄)

ところ変わって軽食メニューだす、

ひと通り季節モノを食べてジャンボショートケーキがないと判明したこの局面に至っては…

如何に前の方々が触れてない珍しい軽食メニューを発掘するかに興味が移りました笑

傍らにブラウンのキノコソースがたっぷりと添えられたキノコ&野菜のオムレツはオムライス並のビッグサイズ、

ビジュアルが永谷園カニ玉じゃね?と言ってはならないw

本日のパスタはバジルのクリームパスタ、

太麺フェットチーネタイプの麺に生ハムが絡むため、

遅いランチに最適だす(ㆁωㆁ*)

カレーグラタンは芽キャベツが6つ乗ってるのが目印だわさ、

カレーはまろやかなので余り辛くない&

小食の身には悟飯がやや多い/(^o^)\

 

本日のポタージュはキャロットポタージュでした、

さらさらしてるのでポタージュというよりは人参のミルクスープといった具合さね(ㆁωㆁ*)

ミネストローネはジャガイモたっぷりで具だくさん、

お皿が巨大なのが記憶に新しいΣ(´∀`;)

グレープフルーツのサラダはグレープフルーツを半分に切った中にレタスに水菜にキューリと野菜が詰まっております、

ドレッシングはレモンとバジルの二種類あり…

バジルは人を選ぶタイプみたいッス(@_@)

映画を見ながら食べたいサルサ&チップはフリトレーのチーズサルサ3分の2袋にカゴメサルサソースが添えられてマフ、

先週全く同じ組み合わせを夜食で食べたなと思いつつバリバリポリポリと無心に食べ進める事ひとしきり(゜-゜)

20周年に向けての傾向と対策↓

・ジャンボショートケーキ&ミルクレープは早めに確保しないと無くなるので出来るだけ午前中に訪れるべし

(°ー°〃)

 

・カレードリアは提供時間がだいたい15分と長めなので、

その間にショーケース内のケーキを頼むと無駄がないよね

(*´∀`)

・1番大事な事は20周年も訪れられるよう体調に気を配る事です、

先日名古屋のユニセフオジサンが更新止めたように…

バイキンガ-ってのはだいたい10年でガタがくるみたいなので(;・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ