東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ(2018年11月)♪♪♪♪♪♪

先日ファランと話していた時に、

ふと気になったのでタイの相続税法を調べたら政府系の機関が作ったっぽいこんなんが出てきましたლ(´ڡ`ლ)

当初は5000万バーツ以上という案もありましたが、

随分ささやかな感じに収まった感(*´ω`*)

だって日本で換算すると4億5000万円以上を越えた分の10%(親兄弟の直系血族は5%)だけ課税とか優しさライセンスの極み、

国民とて死にたくてしんでる訳ではないのに…

金持ちがお亡くなりになると問答無用でむんずと55%を毟り取る日本も切実に見習って欲しいものですぜ、

というのはいつまでも学生やってるボンボンの嘆き

\(^o^)/

さて今回は沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに行きました、

どうやら沼津の街はラ!サンシャインに支配されている模様(●´ϖ`●)

とはいえ5ちゃんのdis屋並に口とTwitterで騒ぐだけで金は出さないイキりオタクとは異なり…

ラブライバーガルパンおじさんはお金をジャンジャン落とすので、

戦略としてはハロウィン渋谷の数倍賢い気がします

(*´ω`*)←何様

参考までに沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは2018年11月2日〜5日の4日間にかけて、

11:00〜/12:40〜/14:20〜の3部開催にわたり開催されていたそうなლ(´ڡ`ლ)

はてさて沼津・三島にある『グランマ (Grandma)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

ちょっくら記事書くのをがんばルビィ! ⌒°( ・ω・)°⌒

ふっかふかで優しい甘さをしたさつまいものシフォンは地味に珍しい1つ1つカップケーキ型での提供、

カップの底には小さく刻まれたおいもがたっぷり潜んでただよ\(^o^)/

CARA-FROはフランスのクリームチーズと北海道産生クリームに富士の卵を合わせた贅沢なチーズケーキ、

マーブル状に焼き上げられたキャラメルソースとグラハムクッキーの土台の取り合わせは見事だす(●´ϖ`●)

ショートケーキはシラップを打ってありスポンジがじんわりとやわっこい、

生クリームもコクがありケーキバイキングの苺ショートケーキの中では相当な高品質…

と思っていたらすぐ無くなる辺り一番人気だったよーな

ლ(´ڡ`ლ)

プレミアムチーズケーキは上はレアチーズで下はスポンジの2層式、

タルトチーズケーキやグラハム生地を用いたものもあったので今回はチーズケーキだけで四種類もあった計算

( ・ิω・ิ)

フランボワーズのムースは甘酸っぱさが身上、

キャラメルパンプキンムースは南瓜よりもキャラメルが優勢で好みのタイプだったわさლ(´ڡ`ლ)

いちごとピスタチオのムースはケーキ類の中でグラスの中に収まっておりもした、

まなざし村の面々並みに柔らかくて繊細なムースはピスタチオがだいぶ強めに効いてたよ(●´ϖ`●)

モンブランタルトはタルトレット生地の上にモンブランがモワッと乗っている、

うんこれは普通(ӦvӦ。)

柑橘のタルトは小さいココアビスケット生地の上にカスタードと蜜柑が、

サクサクとクッキー感覚でフォークが進むわさ

٩(๑´3`๑)۶

ベリーのタルトもみかんタルトと同じココアな土台を使っていたよ、

苺のロールケーキは苺の味は割りと抑え目

_(┐「ε:)_

チョコケーキは細ぎりで、

中にチョコ菓子の小枝みたいなライスパフが、

底ははなちょk…もとい生チョコで出来てたのん

(●´ϖ`●)

わらびもちはバンブーの器に、

この器がケーキの包装紙置き場として役に立ちました

( ̄ー ̄)

杏仁豆腐はトゥルッと喉を通り抜ける喉越しさっぱりタイプ、

パンナコッタもだいたいそんなん

(ㆁωㆁ*)

そして軽食もたくさんあったのだよ、

お昼食べずに来たからそれはもう途中からギブミーナトリウムになってたので有り難や有り難や( ˘ω˘)スヤァ

焼きたてピザの具材はベーコンとブロッコリーとアボカドでした、

端までカリッカリなピッツァはお皿にフタキレずつ載っけて提供されるだよ(*゚∀゚)

厚焼きチキンライスは、

厚焼き玉子の中にチキンライスが入っているあるようで珍しい一品(●´ϖ`●)

マカロニグラタン挽き肉とチーズたっぷし、

マカロニは細めですだ(๑´ڡ`๑)

チャーハンは鮭と玉子がベースです、

鮭様と言えば最上義光が思い浮かんだ方は中々の戦国時代好きとみた( ・ิϖ・ิ)

唐揚げはお醤油効いたカラッとタイプ、

途中で揚げたてが追加で出てきたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ポテトは太め、

高校の学食を思い出すのうと隙あらば自分語り

(*˘︶˘*)

キッシュはパプリカやナスや玉ねぎなど入ってて具だくさん、

おつけものもなんかカラフルなのが三種類ありました

( ̄ー ̄)

テーブルサービスのビシソワーズ?キッシュ?

そんなんなかった、

キッシュは場に置いてあり自由に取る事が出来ました、

あとはソフトクリームがオーダー式だったのを忘れてた…

明日のネズミっちの記事を見りゃあ分かるかぬ

(๑´ڡ`๑)

とまあ全体はこんな感じッス、

日によってメニューは色々ランダムで登場してる感もあるでよ( ˘ω˘)スヤァ

ばうい地蔵さん曰く次回は2月にワンチャンあるそうで…

2月は予定が立て込みそうだなと嬉しい悲鳴をあげそうだぬん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181105153314816.jpg
2018110515333762f.jpg
2018110515341525c.jpg
201811051533454d4.jpg
20181105153405714.jpg
20181105153328567.jpg
2018110515335470c.jpg
20181105153423898.jpg
20181105153321d10.jpg
20181105153433b69.jpg