東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新宿・都庁前にある『ヒルトン東京 マーブルラウンジ (Hilton Tokyo Marble lounge)』 のストロベリーCATSコレクションなデザートビュッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェ(2019年5月)

ジョジョ5部のまるで隠れてない暗殺者グループのリーダーことリゾットさんの磁力を操るスタンドを見て、

どことなくめだかボックス都城王土を思い出しました、

磁力使いってX-MENのマグニート以外、

案外いるようでレアな気がするよ

( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は新宿・都庁前にある『ヒルトン東京 マーブルラウンジ (Hilton Tokyo Marble lounge)』 のストロベリーCATSコレクションなデザートビュッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行ったんよ

(๑´ڡ`๑)

参考までに新宿・都庁前にある『ヒルトン東京 マーブルラウンジ (Hilton Tokyo Marble lounge)』 のストロベリーCATSコレクションなデザートビュッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェは、

2018年12月26日~2019年6月3日の14:30~&

15:00~に1人4500位で開催されてるよ

( ・ิϖ・ิ)

※『5/7より「プロヴァンス風」デザートもお楽しみいただけます』と書いてあったので、

今回はそれ目当て(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさて新宿・都庁前にある『ヒルトン東京 マーブルラウンジ (Hilton Tokyo Marble lounge)』 のストロベリーCATSコレクションなデザートビュッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェ、

たまには様子を見てみまひょლ(´ڡ`ლ)

トロピカルシャルロットはバニラムースの上にオレンジを飾り、

側面にビスキュイを貼っつけたシャルロットケーキだす

(๑´ڡ`๑)

猫も待ち焦がれる初夏のアバンチュールはレアチーズケーキにパイナップルを忍ばせたケーキ、

ホールだと黄色いドーム型になっててオサレでした

ლ(´ڡ`ლ)

レアチーズメインでパイナップルは控えめ、

至極あっさりしたムースというところか

(ㆁωㆁ*)

猫のバカンスは業務用タルトをベースに、

レモンとミントのクリームとグラサージュで仕上げたイエローなタルトだす

( ̄ー ̄)

レモンクリーム部分と業務用タルトの比率が1:6位なんで、

レモンよりもタルト生地本来の味をメインに仕立てたのでしょうなと好意的な解釈を( ・ิϖ・ิ)

ラベンダー畑でつかまえてはサクサクのクッキーシューの中にラベンダーとベリーのクリームを忍ばせた一口サイズのシューですぜ、

小さいながらもクッキーシューのサクサク生地が小気味良い٩(๑´3`๑)۶

いちごとレモンのムースはリッツの上に、

ストロベリーとレモン風味のムースをドーム型に飾ったスモールポーションスイーツ、

上にアーモンドをのっけてウサギみたいな形にしてあるだす٩(๑´3`๑)۶

リッツとムースって合うんだなという地味な発見、

沢口靖子さんもお喜びでありましょう

(๑´•.̫ • `๑)

レモン&タイムのタルトはさっぱりとしたレモンとタイムの組み合わせの一口サイズのタルト、

タルトは既製品ながらもメレンゲとレモンタードの組み合わせはなかなかお気にでご満悦٩(๑òωó๑)۶

ストロベリータルト ア・ラ・パリジェンヌは『サクサクのタルトの上にビターオレンジ風味のカスタードクリームと苺を敷き詰めたケーキに 濃厚なピスタチオクリームとオレンジコンフィーをトッピング』

との仰々しい説明がありますが言うてもサクサクのタルトとやらは既製品やろw、

御大層なことを書くならそれに見合ったスキルを示して欲してくだちい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  

猫もときめく苺モンテリマールは『胡椒やアーモンド入り蜂蜜のムースにストロベリークリームとベリーをトッピング』とか書いてましたが、

ぶっちゃけバタークリームみたくどちゃっとしてて纏まりがないしときめかない、

これを単品で500円出して食べたいかと聞かれたら答えは断じて否である( ̄ー ̄)

ストロベリーショットはレモンとバーベナの香りが爽やかなグラススイーツ、

苺ジュースとゼリーの中間ですだよ

( ・ิϖ・ิ)

カロンはまあよく見かけるタイプの苺味、

バエるやろ?おまんらこういうのすこなんやろ?

というお店の声が聴こえてきそう

(ㆁωㆁ*)

セイヴォリー(軽食) はバゲットサンドイッチ・溶き卵のスープ、

茸とベーコンのキッシュ・クスクスサラダがありました

( ̄ー ̄)

何故か軽食ではバエ要素は考慮されない不思議、

卵スープってケーキバイキングハマった10年近く前から有るので、

無駄に伝統を感じる気がしないでもない

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

この程度だとシラフで行くにはちと辛い笑

オシャレしているお客さんが多いのであくまでも写真撮る目的とデート用の店なのでしょう、

ストロベリー・イスパハンがなかったのだけは残念無念

( ˘ω˘)スヤァ

マーブルラウンジ/ヒルトン東京【平日】5/7よりプロヴァンス風デザートも登場!「ストロベリーCATSコレクション」デザートビュッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190509213115177.jpg
201905092131069f1.jpg
2019050921304180a.jpg
2019050921301949c.jpg
20190509213053aee.jpg
201905092130067da.jpg