東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【令和最初】六本木・麻布十番にあるザ・リッツ・カールトン東京『タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』のHappy Mother’s Day!2日間限定デザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年5月)♪♪♪♪

20190511165628404.jpg
2019051116550858d.jpg
20190511165546fee.jpg
201905111655269bf.jpg
20190511165536eea.jpg
201905111654389fa.jpg
20190511165449a58.jpg
20190511165456eda.jpg
201905111656100e6.jpg
2019051116561992d.jpg
2019051116542943f.jpg

東洋英和女学院院長が論文でねつ造したというニュ-スを見て、

この件についての小保方さんのコメントが欲しいとか思っていたのは今朝の話、

神学者カール・レーフラーSTAP細胞も、

ここではないどこかの世界線では存在していたのかもしれないぜ(๑´•.̫ • `๑)

とりま2つ目の論文書いてる大学院生の立場からすると、

これ以上論文審査が厳しくなりませんようにの一言に尽きる、

博士課程に行こうか行くまいか少しだけ今迷ってまふ

( ̄ー ̄)

さて今回は六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』のHappy Mother’s Day!2日間限定デザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

思い起こせば前回のタワ-ズ開催はガチ勢殺到からか出し惜しみ感が割とあったジミー・ブーレイ以来2年半ぶりである、

あのころはぽんけさんもジャスミンさんもフューチャーさんもバリバリ記事を書いていたのう(遠い目

(ㆁωㆁ*)

参考までに六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』のHappy Mother’s Day!2日間限定デザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年5月11日~12日の12:00〜14:30(最終入店時刻)にかけて、

1人税込7500円で開催されとるだや、

ケロさんが昔言ってた強引な水の押し売りはなかったのは幸いだす

ლ(´ڡ`ლ)

はてさて六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京タワーズ(The Ritz-Carlton Tokyo Modern Bistro TOWERS)』のHappy Mother’s Day!2日間限定デザートブッフェ付き特別ブランチ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング、

つぶさに仔細を伺うとしましょうぞ

(๑´ڡ`๑)

ベーカリーバスケットはスイーツの為にスルー、

前菜各種盛り合せは円形のお皿が、

前菜史上かつて類を見ないレベルでお洒落で小躍りしてました

(ӦvӦ。)

タラバ蟹、シュリンプカクテル、パテ・ド・カンパーニュ、サーモンコンフィ、軽くスモークした季節の鮮魚がヒトサラに盛り合わせてありますのだ٩(๑´3`๑)۶

セカンドディッシュはポーチドエッグ・エッグココット

スクランブルエッグ・パーフェクトエッグから1つ選ぶスタイル、

パーフェクトエッグって何だよパーフェクトジオングみたいだぬとか思って選んでみたよ(ㆁωㆁ*)

パーフェクトエッグ

╰(*´︶`*)╯

メインディッシュは信玄鶏胸肉の低温ロースト・山形ポーク24時間低温ブレゼ・

グリーンアスパラガス・本日の鮮魚から選ぶ感じ、

メインでアスパラガスを選ぶのは、

肉を一方的に敵視するビーガン真理教の方たちなんじゃろか?

ლ(´ڡ`ლ)

山形ポーク24時間低温ブレゼはかなり柔らかい、

ブレゼとは低温でじっくり焼く調理法なんだそうな

( ̄ー ̄)

黒いソースは黒にんにくなので、

何だかスタミナが付きそうなメニューでした

٩(๑´3`๑)۶

メインを堪能した後には、

ブログ的にこちらが真のメインである2日間限定のデザートブッフェに移るでよ

(ㆁωㆁ*)

ストロベリーショートケーキはホールでの提供、

堂々たるトラッドなフォルムが頼りになりますぜ

∠( 'ω')/

口に含むと高級な単品ショートケーキというよりはお誕生日ケーキみたいな感じ、

ミルクが進む素朴なスポンジでした

(*´∀`)σ

カシスチーズケーキ

は販売品と同等サイズ、

村崎…もとい紫色のドームみたいなビジュアルをしとりゃっせ

(*゜ー゜*)ノ

下にはココアのビスケットが敷いてあり、

ビビッドな外郭とは対照的に白くたおやかなクリームチーズの内側には、

ベリーのジュレが潜んでおりますぜ

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

ラズベリータルトは以前みたような気がしないでもない、

見ての通り木苺を隙間なく敷き詰めてあるのです

∠( 'ω')/

黒い大筒にクリームが載っけてあるラファエロは販売品と同等サイズ、

なんだかタートルズみたいなネーミングしてますなカワバンガ

φ(:3」∠)_

外周と内縁はチョコムース、

核には卵の黄身みたいなパッションフルーツを、

下にはバナナ入りココナッツスポンジを組み合わせたホテルならではの一品

(*゜ー゜*)ノ

マザーズデイケーキも販売品の同等サイズでの提供だす、

母の日をイメージしてエディブルフラワーがあしらわれているのが目印ぞい

٩(๑òωó๑)۶

内側はジャスミンムースと苺ジュレ

外側は果肉入りライチムースから構成されており、

これにローズを入れたらイスパハンになるなとか考えてた

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

ミルフィーユはヘーゼルナッツクリームがサンドされた重厚な造り、

縦にして提供されとるのって珍しい気がしないでもない

∠( 'ω')/

シトラスババは販売品と同等サイズ、

シトラスシロップでヒタヒタになったブレッドの上には、

同じくシトラスシロップでマリネされたグレープフルーツが

(*´∀`)σ

キャラメルコーヒーシフォンケーキは甘さ控えめ、

キャラメルよりはコーヒーが勝るビターなシフォンケーキですた(๑•̀ㅂ•́)و✧

アップルクランブルは形こそ違えどラズベリータルトと同じ生地を使ってた、

だからラズベリータルトと味も似通っていたよ

╰(*´︶`*)╯

ピーカンナッツエクレアは上にトッピングされたピーカンナッツがカリコリと小気味良い音を立てる、

中のクリームもナッツ入り、

以前にナッツが乗ってないバージョンが出てきたような

三└(┐卍^o^)卍

シャンパンゼリー・ベリーコンポートはアルコールやや強め、

下3分の1には果肉いり苺ソースが

(๑´•.̫ • `๑)

唯一食べてないのが昔のイギリスの偉い人みたいな名前をしたサッシャーケーキ、

ホールのガトーショコラにチョコをかけたみたいなので…

いや~キツいッスしゃすしゃす

(乂'ω')ノーゥ

とまあだいたいこんなんでした、

ライチベースの母の日ケーキ&

カシスベースのチーズケーキが今回の2TOPでごわんご

ლ(´ڡ`ლ)

そして令和初のリッツさんがまさかの大盤振る舞いで大満足、

これまで何回か六本木リッツに行きましたが、

販売品と同サイズが4品もあるのは初めてな気がするよ

(ӦvӦ。)

果たして次回のタワーズ開催は何時なのか、

パステルの次回開催並に待ち遠しくなりました

( ˘ω˘)スヤァ

タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京 Happy Mother’s Day!2日間限定デザートブッフェ付き!特別ブランチ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村