東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】辻堂・藤沢のテラスモール湘南にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2019年5月)♪♪♪♪♪

心理学で効果が実証されている相槌の「さしすせそ」というのを最近知りました、

調味料のさしすせそはのうりんで見たことありますねぇ…

あるある(ㆁωㆁ*)

因みに相槌さしすせその詳細は↓

さ:さすが(承認欲求が最も満たせる相槌)

し:実力ですね(成功者と友人になれる相槌)

す:すごい(自己重要感を満たす相槌)

せ:絶対(是認欲求を満たす相槌)

そ:そうですね(人間関係の基盤をつくる相槌)

らしいッスよ、

顔が良ければバーニラバニラやらパパ活で応用出来そう(こなみ

そんなキチフェミが聞いたらバットでフルスイングされそうな話はさておき、

今晩は辻堂・藤沢のテラスモール湘南にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングに行ったんだ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

参考までに辻堂・藤沢のテラスモール湘南にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは2019年【5月】5/13、14、15、20、21、27(6日間)

【6月】6/3、4、5、10、11、12、17、18、24 (9日間)

にかけて1人3,240でやっとるだよ、

なんのかんので毎月開催と分かってからか以前よりも予約しやすくなったよーな

٩(๑òωó๑)۶

テラモと言えば2年くらい前に冷たいパンケーキ食べ放題のジェイエスとかありました、

初開催時は海の向こうでガチ勢の阿鼻叫喚の声を見て、

コレデハイケマセンネと他人事のように思っていたものだ

ლ(´ڡ`ლ)

はてさて辻堂・藤沢のテラスモール湘南にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング、

そろそろ様子を伺うお時間に

(๑´•.̫ • `๑)

ホームメイドショートケーキレモンクリームバナナ は上にレモンプレザーブ、

中にバナナが収まっちょるよ

∠( 'ω')/

普通だと生クリームなのが、

レモン生クリームになっているので後味さっぱり

(*´∀`)σ

抹茶黒蜜・タピオカバニラアイスは、

最近流行りの抹茶ブームに便乗したのだろうか

(・・?

黒蜜とタピオカは下にコロコロと潜みよる、

抹茶とバニラアイスとバナナが上に有るため、

下にいくほど甘さが強まるスタイル

(๑•̀ㅂ•́)و✧

関係ないけどこの前町田を久方ぶりに訪れたらタピオカミルクティー屋に長蛇の列が出来ててびっくりしました、

知り合いのクレープ屋も数000万位売り上げあると言ってたので…

町田って若者が多いんですナ

∠( 'ω')/

ホームメイドプリンはプリン生地の下にブラウンなケーキ生地をプラスした後、

トゥギャザーに小生を焼成したものですだ

(*゜ー゜*)ノ

プリンは卵よりも練乳やや優勢で下はパンプディングみたい、

プリンの上には花京院がレロレロしやすそうな缶詰さくらんぼが乗ってたよ

٩(๑òωó๑)۶

ホームメイドショートケーキストロベリーは、

生クリームにも苺ソースがブレンドされてるので気持ちフルーティー

甘さはそこそこ強めなのでストレートティーと共に頂くと良さげ( ・ิϖ・ิ)

調布の時にも思いましたが、

生苺よりも苺ソースを多用するのがアフタヌーンの特徴ッスねしゃすしゃす

( ̄ー ̄)

パンプキンチーズケーキはビターなキャラメルソースがかかることで、

ホクホク一辺倒から味に勾配をつける事に成功した模様

(*´∀`)σ

アップルパイはいつもの薄切りプレザーブをふんだんに盛り込んだ熱々仕立て、

だいたいハズレメニューが多ければアップルパイに逃避するのがカスオレさんのセオリーさね

(๑´•.̫ • `๑)

ラズベリーシフォンはよくみると生クリームの端っこに木苺が乗ってまふ、

ふんわりシフォンからもぼちぼちベリーが薫りまっせ

(*゜ー゜*)ノ

ベリーパンナコッタサンデーは、

コーンフレーク多めで個人的には好きではない

\(^o^)/オワタ

バナナケーキはもたっとしてて下に薄切りバナナが敷いてある、

六割がた小田原ヒルトンと言えばわかりやすいかもしれぬ

ლ(´ڡ`ლ)

そんなこんなで軽食に、

この辺りでそろそろカテキョの時間が迫っている…

と時計をチラチラちらほら見てました

(。ŏ﹏ŏ)←タクシー使ってギリギリ遅刻w

海老フライカレーは

五穀米に卵のタルタル、

はえびふりゃー

٩(๑òωó๑)۶

以前の海老フライタルタルアボカド丼のマイナーチェンジみたいな印象を受けた、

海老フライの数=このメニューが出た数となるので管理がしやすそう(管理会計並感

( ̄ー ̄)

フライドポテトはSサイズの半分くらいなのでなぁに恐れる事はない、

但しマクドをイメージするとポテトの短さにびっくりするやも

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ミニグリーンサラダは生マッシュルームが入ってる、

ドレッシングはコーンがベース、

本日のスープは塩糀っぽいポタージュ

(・ิω・ิ)

ドリンクはシャルドネダージリンデカフェアールグレイがアイスティーでありました、

ポットティーカップ二杯と半分位の量

(๑•̀ㅂ•́)و✧

途中でお試しにどうぞと、

オレンジアールグレイのアイスティーが提供されたぞい

(*゜ー゜*)ノ

とまあだいたいこんな様子ですた、

レモンショートとタピオカ黒蜜のミニパフェが今回気に入っただす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

通常店舗の「海老とナスのトマトクリームカレー」、

も食べられたなとは少し頭を掠めたよ(・ิω・ิ)

通常は1回注文で3品ずつなのが、

今回のテラスモール湘南は5品ずつなので大食いに優しいお店かもしれないよ(ㆁωㆁ*)

あとポテトは初めて見たわさw

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190513233115c97.jpg
20190513233152604.jpg
20190513233134bc6.jpg
20190513233124596.jpg
20190513233143fd7.jpg
20190513233222d43.jpg
2019051323321263a.jpg