東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のフレッシュフルーツデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2019年5月)♪♪♪♪♪

最近作業用ビージーエムとして重宝してるのが『ガリベンガーV』でスナ、

ん〜バーチャルさんはみている?

けもフレみなみけ2期同様知らんなそんなんw

( ˘ω˘)スヤァ

科学の知らない知識が入ってきて何気に為になるのんな、

あと小峠とシロイルカのやり取りにほのぼのするですよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて今回はヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の、

フレッシュフルーツデザートビュッフェ・ケ-キバイキングにლ(´ڡ`ლ)

参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のフレッシュフルーツデザートビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年4月27日~8月31日の15:30~17:30にかけて、

平日 3,400円+ヒルトン税&

土日祝 3,800円+ヒルトン税で開催されてますな

(๑´•.̫ • `๑)

はてさてヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のフレッシュフルーツデザートビュッフェ・ケ-キバイキング、

そろそろスイパラレベルを卒業出来るかの?

٩(๑òωó๑)۶

ホコメロショートケーキは茨城県鉾田市の高級おとめメロンを使用したメロンショートケーキ、

エルダーフラワーシロップを染みこませる事により、

しとっと風味豊かなスポンジになるそうな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お台場ナナプリンはヒルトン東京お台場の人気の定番スイーツ「お台場ナナプリン」が今回はデザートビュッフェにも数年振りお目見え、

濃厚なキャラメルとバナナの風味が楽しめるとか書いてありました(ㆁωㆁ*)

上にはバナナチップスと生クリームがちょこんと乗っており、

キャラメルソースがとろ~りとかかっているんよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

味はバナナよりもキャラメルが優勢で春日部オークウッド名物のオークプリンに大変よく似ています、

さながらジェネリックオークプリンとでも言ったところ

ლ(´ڡ`ლ)

赤肉強食!クインシーメロンタルトは『クッキー生地の上に赤肉と青肉2種のメロンと濃厚なカスタードをのせたタルト、

上にはメロンピューレのゼリーでコーティングされたメロンヨーグルトムースとアーモンドクリームで飾りました』

とありますがホールの綺麗さとは裏腹に、

一切れで持って来るとマーブルラウンジ御用達な業務用タルト生地の上にちょこんとメロンがフタカケラだけ乗ってて何だかみすぼらしい、 

悲しいかなDQNネーム並に名前負けですねこれは

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

フルーツハンター☆メロメロメロンはバニラムースの「シャルロット オ フリュイ」の上に、

トップにはざく切りした果実をシャンパンゼリーであえてトッピングした、

上から見るとプールみたいに見える涼し気な一品だす

(ㆁωㆁ*)

まーシャルロットとバニラムースは何だか手作り感がまるでないから、

見かけだけლ(´ڡ`ლ)

楽園フルーツサンドは月替わりで楽しめるフルーツサンド、

この日は赤肉メロンがサンドされとった、

サンドウィッチはパンがパサパサになっていたので、

個人的にはビミョい 

(¯―¯٥)

熱い風が吹く!ブリュレ風ミルクレープは上半分のクレープの間にはブリュレっぽいカスタードクリームが、

下半分のクレープの間には仄かに苺な生クリームが用いられていたよ、

モンテールみたいなコンビニスイーツ感が個人的にはツボ

٩(๑´3`๑)۶

トロピカル・ミッドナイト・ティラミスはただのティラミスだす、

多分お台場ヒルトンはティラミスとカップケーキは必ず出すような掟があるんでないかと

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ザクザク刻むチョコビート♪プララン(ブララン?)は

チョコクランチが底に用いてあるケーキ、

スポンジとクリーム共にチョコレート

(・ิω・ิ)

バスボムふわふわクレームダンジュはふかふかしたメレンゲクリームチーズ

真夏の白昼夢・フルーツロールケーキは練乳風味のロールケーキでした(๑´•.̫ • `๑)

パイナップルとライムのトロピカルタルトレットは、

刻んだ後にライムシロップに漬かったパイナポウが乗ってあるわさ(๑´ڡ`๑)

熱帯ピスタチオのバスボールタルトレットは、

タルト生地がココアビスケット、

ピスタチオクリーム+ダークチェリーで何だか秋みたいな組み合わせ( ̄ー ̄)

レモンはちみつのいもむしムースはハチミツとクリームチーズベース、

クレムダンジュと味は割りと同じʕ•ٹ•ʔ

日替わりフルーツキャンドルゼリーはキウイでした、

飲めるくらいにサラッとしてて、

適度にフルーティーなんですこ

٩(๑´3`๑)۶

禁断の木の実・トロピカルチェリーはさくらんぼを模した可愛らしいチョコレート、

サンシェードソルティキャラメルはお台場バナナプリンを2倍に希釈して丸くくり抜いたスイカを載せてある、

だから味も八割お台場バナナプリンと似通っているわさ

(・ิω・ิ)

密林のルビー・ラズベリーラミントンは、

普段キューブ状の姿で登場しがちなラミントンをホールケーキにした一品、

ラミントン好きならテンション上がるかも

(๑´ڡ`๑)

フルーツピンチョスはパイナップルキウイ木苺をおでんみたいに一串に、

全く同じメニューをかつてのインターコンチネンタルホテル横浜のケーキバイキングで見かけたなぁ(遠い目

ლ(´ڡ`ლ)

頃合いを見計らってケーキの合間に軽食に移るでよ、

写真ではお台場ヒルトンお馴染みな、

固くてまずいパン二種類はスルーしてますだ

(ㆁωㆁ*)

キーマカレースープカレーレベルで笹の葉サラサラ、

傍らにあるナンをディップしてもよしドリンク感覚でグビッといってもよし(๑•̀ㅁ•́๑)✧

常夏トコナッツ☆ピラフはパイナップルが入ってるあたり南国風なのでせう、

僕は酢豚とジャンバラヤに入ってるパイナップルの許容範囲が、

川崎で果物てんこ盛りしてるレイさんの肉バリに狭いので…

パイン以外を食べてました、

カレーと一緒に頂くとより一層いいでっせ

٩(๑´3`๑)۶

ミックスビーンズとソーセージのガルビュール風スープは、

トマト缶にミックスベジタブルをぶち込んだスープですね親がよく作ってる( ̄ー ̄)

←こどおじ並感

とまあだいたいこんな感じだす、

兎にも角にもお台場バナナプリン(ジェネリックオークプリン)&

ワイルドなメロンをダブルで堪能出来るメロンショートの二品があるので満足しとります

(๑´ڡ`๑)

こ数年のお台場ヒルトンって色はカラフルだけど味はみんな同じ下手したらスイパラにも劣る…

というしょっぱいクオリティーのスポンジの塊が跳梁跋扈していたのが現状なので、

今回多少なりとも質の面で向上していたのが嬉しく思いますლ(´ڡ`ლ)

書き忘れましたがドリンクにはサマーフルーツレモネード(砂糖加えてない甘さ)があること、

ソフトクリームが赤肉メロン仕様なのも見逃せませんぜ、

にしてもお台場ヒルトンで暇な時にまた行きたいと思うフェアはだいぶ久しぶり( ˘ω˘)スヤァ

シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【5月限定×平日】15時30分限定!メロンやサマーフルーツをふんだんに使った大人気のデザートビュッフェ【5月限定×平日】15時30分限定!メロンやサマーフルーツをふんだんに使った大人気のデザートビュッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190515180425220.jpg
2019051518043308c.jpg
2019051518050146f.jpg
201905151805220de.jpg
20190515180449a37.jpg
20190515180441392.jpg
201905151805367c8.jpg
20190515180513cfe.jpg
20190515180545cb9.jpg