東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】原宿・表参道・渋谷にある『メゾン エイブル カフェロンロン (MAISON ABLE Cafe RON RON)』の回転スイーツ食べ放題・ケ-キバイキング・デザートビュッフェ(2020年6月)♪♪♪♪

3年振りにゲームボーイミクロを起動させてみたら、

黄金の太陽ロックマンエグゼも、

今や20年前のゲームという事に、

気が付いて驚いたのが今朝の出来事

( ˘ω˘)スヤァ

ミクロ繋がりだと、

先週ゲームギアミクロを買おうとしたら、

受付終了になってたのはつらみ、

小型液晶が好物な身からすると、

ピーエスワンの画面付いてるヤツ昔あったじゃん?

アレの小さい版とか出ないかなって思いまふ

٩(๑òωó๑)۶

それはさておき、

今回は表参道・原宿・渋谷にある『メゾン エイブル カフェロンロン (MAISON ABLE Cafe RON RON)』の回転スイーツ食べ放題・ケ-キバイキングに、

店名はハリポタの登場人物からではなくて、

猫が満足した時に鳴らす喉の音が由来らしいッスよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに表参道・原宿・渋谷にある『メゾン エイブル カフェロンロン (MAISON ABLE Cafe RON RON)』の回転スイーツ食べ放題・ケ-キバイキングは、

毎日11:00~17:00 (L.O. 16:00)の40分制、

お値段は♀2100&♂2400だす、

ライン友達になると100円お安くなるそうな

( ˘ω˘)スヤァ

はてさて、

表参道・原宿・渋谷にある『メゾン エイブル カフェロンロン (MAISON ABLE Cafe RON RON)』の、

回転スイーツ食べ放題・ケ-キバイキング、

直近の様子をみてみるぞい

(๑´ڡ`๑)

ショートケーキは苺ソースがかかってまふ、

中には薄く苺もサンドしてあり、

スポンジは適度にヒューミッド、

ケーキバイキングの中では平均くらい

(●´ϖ`●)

ロールケーキはクリームのとチョコの二種類が、

猫の形をしたモナカが愛嬌アリマスナ

٩(๑´3`๑)۶

ロールケーキ(チョコ)は、

中のクリームと添えられているクリーム、

共にミルクチョコ味、

甘さ甘さで押してはおらぬマイルドな甘さ

(・ิω・ิ)

ティラミスはじゅんわりシロップが好感触、

ひとくちでサッと無くなるから飽き知らず

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

パンケーキはチョコソースと、

Berryソースの二種類があった、

ナイフはないので、

どら焼きみたいに手で挟んで頂いた

( ̄ー ̄)

パウンドケーキは、

上にドライフルーツが乗ってまふ、

ナンノヘンテツもない味

ლ(´ڡ`ლ)

カップケーキは、

マーブルラウンジでよく見るケミカルな苺テイスト、

肉球形をしたモナカが可愛らしい

(๑´ڡ`๑)

カロン(苺)はクロネコのしっぽみたいな、

モナカが刺さってる、

キラキラアラザンといい、

インスタ映えカロンの最終形態と言った趣き

(๑•̀ㅂ•́)و✧

大福(DAIFUKU)はハート型の、

ロンロンモナカが載っててコッチが本体

ʕ•̀ω•́ʔ✧

大福自体は外側白くてこし餡が入ってる、

スーパーで80円くらいで売ってるタイプ

(*´ڡ`●)

レモンティーゼリー は、

まるで午後ティーのレモンを、

ゼラチンで固めたかのよう(直喩

( ・ิϖ・ิ)

最近午後ティーはミルクしか飲んでなかったので、

新鮮に感じました、

ありそうでなかった味なので、

家で試してみると同じ味が再現できそう

(*˘︶˘*)

ピンクゼリーは微かにカルピス味、

映えドリンクの余ったヤツを希釈して利用した感じ

ლ(´ڡ`ლ)

軽食メヌーは↓

ポテチはうすしお味、

パウンドケーキに使われてそうな、

細長い器に入っているのがオサレ

(*´ω`*)

チジミはたこ焼きみたいな形、

胡麻油の薫りもして、

こんもりとまあるいよ

(ㆁωㆁ*)

ドリアは中にピラフが入ってまふ、

何故かオーダーしないと出てこない、

隠しメニューなので…

無性にご飯食べたくなったら、

早めに店員さんに伝えるといいさね

( ˘ω˘)スヤァ

肉まんはニラと豚挽き肉が用いてある、

豚まんとポテチはよく回ってますたが、

ドリアとチジミは滅多に見かけないレアな品

( ̄ー ̄)

とまあだいたいこんな感じ、

スイーツの回転が速いので、

色とりどりのスイーツが、

目の前を高速移動するのを見てるのは楽しいだす

(●´ϖ`●)

スイーツに関しては、

バランスのいい山本選手並にバランス良く回っており、

これ食べてないみたいな感情はほぼ湧かない、

ヒトサラヒトサラが小さいため…

回転寿司に換算すると、

俺あるちょかな?って位の、

お皿で出来たウォールマリアが出現するので、

YouTuberとかに向いてそうなお店だと思いました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

スイーツ皿の合間に、

インスタ撮影に使えるオブジェが回っていたり、

店員さんが写真立てを貸し出していたり、

途中でホットドリンクがサーブされたり、

あったかみある店員さんの応対が印象に残りまつた

(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200628161719116.jpg
20200628161759901.jpg
20200628161744584.jpg
20200628161731198.jpg
20200628161737e56.jpg
202006281617255f5.jpg
20200628161813fa9.jpg
202006281618325fa.jpg
202006281618067a7.jpg
2020062816171360c.jpg
2020062816170651a.jpg
20200628161824789.jpg