東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜そごうにある『ホテルオークラレストラン横浜ブッフェ&ダイニング サファイア』の焼き菓子食べ放題なディナー・ランチセミビュッフェ(2020年6月)♪♪♪♪♪

数年前から夜な夜な地域猫と戯れるのが、

習慣となりつつアルノデス、

なんて平和な夜遊びだと自負している

(・ิω・ิ)

寝る時と昼寝する時は僕んちの庭の縁の下、

ご飯は向かいの中華屋と隣の蕎麦屋と、

斜め右の爺ちゃん家と僕んちの4軒から貰っており、

野良にしては餌が豪華過ぎるのでは?

と思うことひとしきり

(๑´ڡ`๑)

律儀に毎朝寝る前に、

キチンキトサンと挨拶する辺り、

下手なニンゲンよりも礼儀正しいなぁと、

思ったり思わなかったり

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それはさておき、

今回は横浜そごうにある、

ホテルオークラレストラン横浜ブッフェ&

ダイニング サファイア』の、

焼き菓子食べ放題なランチセミビュッフェに

(*˘︶˘*)

参考までに、

横浜そごうにある『ホテルオークラレストラン横浜ブッフェ&ダイニング サファイア』の焼き菓子食べ放題なランチセミビュッフェは、

ランチ11:00~16:30 (L.O15:00)&

ディナー17:00~21:00 (L.O20:00)にかけて、

1人2000〜4000で開催しとるだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

※10%引きクーポンはここ

はてさて久々のオークラサファイア

しっかと様子を伺いましょうぜ

ლ(´ڡ`ლ)

カレーは野菜とビーフのカレー、

牛バラ肉とパプリカがたんまり入って、

食べごたえ十二分にスパイシー

٩(๑òωó๑)۶

変化球を付けたい方は、

サラダバーに海老があるので…

シュリンプマシマシにして、

カレーを楽しむ事も出来まっせ

(*´ڡ`●)

スープはコーンスープ、

トーモロコシの自然な甘さ

٩(๑´3`๑)۶

ピサはマルゲリータとシラスのPIZZAがありました、

何故かピサはスタッフが席を巡って配給するスタイル、

味は濃い目デスね(●´ϖ`●)

食事類をひとしきり楽しんだ後にデザートコーナー、

インスタの写真の真相を探るべく、

探検隊はアマゾンの奥地へ向かう

( ˘ω˘)スヤァ

お歳暮焼き菓子コーナーは全部で7種類、

無くなってもその分追加されるから安心、

但し居る間は焼き菓子の種類が変わる事は無かった

(๑•̀ㅂ•́)و✧

マドレーヌ市長は抹茶とプレーン、

プレーンの方はサックリして、

微かにマーマレードが薫るのが好みですだ

(๑´ڡ`๑)

フィナンシェはスティックタイプ、

ココア味とチョコチップ味

( ・ิϖ・ิ)

クッキーはチョコチップとドライフルーツ、

ドライフルーツはタフィーみたいな、

ヌタッと食感が心地よい、

チョコチップはブルボンプチシリーズと、

味が9割似ている気がした

(ӦvӦ。)

リーフパイは上にザラメが振ってある、

パリパリしててバターの風味豊か、

デザートコーナーの生クリームを使えば、

簡易ミルフィーユとか作れそう

ლ(´ڡ`ლ)

あとは自家製プリンとソフトクリーム、

他にはフレックフリーカットシリーズなんぞ、

10数種類あったが…

今回はメインはお歳暮焼き菓子なのでignoreしたよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあだいたいこんな感じ、

スイーツスタッフが皆無なのを逆手に取って、

お歳暮焼き菓子を独り占め出来る試みは面白い

٩(๑´3`๑)۶

クーポン使えば2000円を切るので、

焼き菓子好きなら仕事終わりに行って損はないでっせ、

しっかりした味のホテルカレーも楽しめる辺り、

何なら横浜シーより上かもわからんよ

(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200625183051bc4.jpg
2020062518310974f.jpg
2020062518320275d.jpg
20200625183148894.jpg
20200625183115904.jpg
2020062518304481c.jpg
202006251831017ff.jpg
20200625183209e0e.jpg