東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】パレスホテル大宮『パルテール』 のスイーツブッフェ・Sweets Buffet・ケーキバイキング(2020年6月)♪♪♪♪

そろそろ最終話が出揃う時期に、

差し掛かった春アニメの中で…

地味に面白かったのがアルテだす

(*゜ー゜*)ノ

舞台はイタリアフィレンツェで時期は中世、

絵師を目指すアルテが頑張って、

成り上がるストーリー、

中世で商売モノ…

実質狼と香辛料と言っても過言ではあるまいに

∠( 'ω')/

にしてもイタリアが舞台のアニメと言えば、

アリアとか思い浮かびマスな、

とりまあんなに愛嬌ある金髪の弟子を持った、

師匠が羨ましいと思いました

( ・ิϖ・ิ)

それはさておき今回は、

パレスホテル大宮パルテール』 のスイーツブッフェ・Sweets Buffet・ケーキバイキングに、

多分4年ぶりの開催じゃあなかろうか

٩(๑´3`๑)۶

参考までにパレスホテル大宮パルテール』 のスイーツブッフェ・Sweets Buffet・ケーキバイキングは、

2020年6月22日~6月30日の14:00~16:30に

1人2,420で開催されてたよლ(´ڡ`ლ)

はてさて久々に開かれた、

パレスホテル大宮『パルテール』 のスイーツブッフェ・Sweets Buffet・ケーキバイキング、

そろそろ様子を伺いましょうか

٩(๑òωó๑)۶

マンゴーショートは要所要所に、

大振りマンゴーが用いてある記憶、

モンブランは今回の中で一番迫力がある、

とにかくタルト生地が広大だす

(ㆁωㆁ*)

オペラはあまじょっぱくて、

コーヒーリキュールの苦味が冴え渡る

٩(๑´3`๑)۶

ガトーマンゴーは、

ジュレで固めたマンゴーがたっくさん、

ガトーフレーズはなめらかなイチゴムース、

抹茶ショコラはビターで甘さ控え目

ლ(´ڡ`ლ)

チーズタルトはレモンが乗ってる、

タルト生地は多分既製品

( ・ิϖ・ิ)

フルーツロールは逗子の珠屋を彷彿とさせる、

トラッドな生地、

名前の割には果物は余り入ってないッス

( ̄ー ̄)

チョコショートとスフレフロマージュは、

ヤマザキの2個380円とかで売ってそう、

カステイラはふつーのスーパーで売ってるヤツ、

パンケーキは生クリームバターを付ける事が出来ますナ

(●´ϖ`●)

プリンは四角い形、

むっちりした懐かしい味、

流行りのイタリアンプリンではないのだよ

(*˘︶˘*)

杏仁豆腐はツルリと喉こしスッキリ、

ライチゼリーはブルーベリーのと、

苺の二種類のソースがかかってまっせ

(・ิω・ิ)

コーヒープリンゼリーは上にカフェジュレ

下にバニラムースな造作をしてる

(ӦvӦ。)

抹茶プリンは上に抹茶ジュレ

下に抹茶ミルククリームの二層式

(*´ڡ`●)

マンゴープリンは赤いハート型の器に入ってる、

冷蔵庫の他の食品の臭いが移っていたので、

個人的にはイマイチ

(๑´ڡ`๑)

日本酒ゼリーは麹の薫りが鼻をくすぐる、

飲んべえには嬉しい一品さね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

水饅頭は抹茶餡が中に、

フルーツ盛り合わせとシャーベット、

あとアイスはワゴンでの提供でした、

ワゴンでコンソメスープ出してくれた方が助かるねとか、

思ってはならぬならぬぞ

( ̄ー ̄)

心太は唯一のナトリウム要員、

昔昔チバのカシワというトコロに、

心太と浅漬が癒やしポイントだった、

オペラ座という店があったやうな(遠い目

食べてないのは↓

チーズタルト(2種類)

パウンドケーキ

胡麻団子

ワッフル

フレンチとおすと

アイス

全種類を見たい方は、

くま捨てのインスタを見ればいいんじゃね

ლ(´ڡ`ლ)

ドリンクは

さくらんぼジュース

野菜ジュース

グレープフルーツジュース

緑茶

コーヒー紅茶

とまあだいたいこんな感じ、

グラススイーツ多めで、

涼し気なスイーツブッフェでした、

涼しくなるから羽織るものは必須

(ㆁωㆁ*)

味はまあまあなんだけれど、

1回3品ルールにより…

何度も何度も何度も何度も、

席を立ったり座ったりするのが、

カスなんでかったるくなってきます、

あとガチ勢じゃないから軽食ないとうむむのむ、

味だけなら四季庭の方が上なんじゃねって思った

(๑•̀ㅂ•́)و✧

にしても結局スイーツ並ぶ時に密になってるので、

武漢熱予防という点はどうなんJARO?

( ˘ω˘)スヤァ

とはいえアクセスの良さは抜群、

改装した店内は広々して2時間たっぷり寛げる、

別に最初の10分でなくなる、

超絶大人気の品とかはないんで…

気ままにのんびりお越しくだされ

( ・ิϖ・ิ)

大宮璃宮 四季庭 【7・8月★水曜限定】和栗や抹茶・豆乳を使った和の甘味も盛りだくさん!和スイーツ小町といちごのデザートビュッフェ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200622155536ca3.jpg
20200622155707ce8.jpg
20200622155701985.jpg
20200622155654e33.jpg
20200622155637e71.jpg
20200622155645e78.jpg
20200622155631e5c.jpg
202006221556160ec.jpg
20200622155609192.jpg
202006221556160ec.jpg
202006221555543a5.jpg
202006221556240cc.jpg
202006221557142d5.jpg
20200622155602f07.jpg
20200622155707ce8.jpg